渡辺麻友主演「戦う!書店ガール」、最新話3.7%!3週連続3%台に「主題歌売り上げも絶望的」? - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



渡辺麻友主演「戦う!書店ガール」、最新話3.7%!3週連続3%台に「主題歌売り上げも絶望的」?

1:2015/06/03(水) 22:23:36.31 ID:
2015/6/3 18:30

 AKB48・渡辺麻友と稲森いずみがW主演を務める『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)の第8話が2日に放送され、
視聴率が3.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。初回6.2%という低視聴率で
スタートして以降、2~5話までは4~6%台を推移していたが、6話で3.6%に落ち、7話ではついに最低視聴率3.3%を
記録。ネット上では「どこまで視聴率を落とすか?」に注目が集まっていたが、前回より0.4ポイント微増となった。

 『戦う!書店ガール』は、ペガサス書店吉祥寺店を舞台に、亜紀(渡辺)と理子(稲森)という世代も性格も違う
2人の書店員が、ぶつかり合いながら仕事や恋の困難に挑み、成長していく姿を描いたドラマ。原作は碧野圭、脚本は
『名前をなくした女神』『ファースト・クラス』(ともに同)など、女性同士の人間関係を描くことでは定評の
ある渡辺千穂氏が担当している。

「8話は、閉店の危機にさらされ、売り上げ20%アップを命じされた吉祥寺店に、本の入荷が激減するトラブルが
発生し、また理子の“恋人候補”と目されていた田代(田辺誠一)が、実は妻子持ちだったと発覚するなど、
最終回を前に盛り上がりを見せる展開になっていました。しかし、視聴率はそこまで伸びませんでしたね。ネット
上では『9話で打ち切りになったから、展開が早すぎる気がする』という声が出ていました」(芸能ライター)

 1~8話までの平均視聴率は4.7%とあり、「これは最終話で7.9%以上獲らないと、全話平均が5%を切って
しまう計算。しかしどう考えても、そこまで数字が伸びることは予想できない」(同)という。渡辺にとっては、
手痛いプライムタイム連ドラ初主演になってしまったが、6日に開票が行われる「選抜総選挙」への影響はあるのだろうか?

「先月20日に発表された投票速報での順位は、HKT48・指原莉乃に次ぐ第2位。『戦う!書店ガール』の低視聴率が、
そのまますぐに総選挙の順位に影響を与えるとは思えませんが、今後ドラマ主演はかなり厳しいと思います。
かといって、本業のアイドルとしての音楽活動もパッとしない。10日発売の2年ぶりのソロシングル『出逢いの
続き』は、『戦う!書店ガール』の主題歌ですが、売り上げも絶望的と見られています。現在までに4枚の
ソロシングルをリリースし、それぞれの初動は『シンクロときめき』約12.3万枚、『オトナジェリー
ビーンズ』約8.8万枚、『ヒカルものたち』約9.2万枚、『ラッパ練習中』約6.7万枚とジリ貧状態です
しね。視聴率だけでなく、主題歌までもとなると、いよいよ渡辺は窮地ですよ。『戦う!書店ガール』は、
渡辺の今後に重い足かせをはめてしまったのかもしれません」(同)

 次週、いよいよ最終回を迎える『戦う!書店ガール』。「視聴率大爆死」という世論に、一矢報いることは
できるのだろうか?

※画像は『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)公式サイトより

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2942067




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



58:2015/06/03(水) 22:51:40.08 ID:
>>1
速報2位じゃなくて3位だけど
3:2015/06/03(水) 22:27:09.55 ID:
はい整形モンスター
4:2015/06/03(水) 22:27:40.06 ID:
比較対象外のNHKにも負けてんだな。。
こりゃいかんな。。
5:2015/06/03(水) 22:27:49.20 ID:
記録更新ならず
7:2015/06/03(水) 22:28:36.06 ID:
3%台維持できたのか、絶対2%台だと思ってたw
16:2015/06/03(水) 22:32:09.23 ID:
>>7
ゴールデンタイムのドラマで2パー台ってテレ東以外出してないからなw
あの川口師匠でさえも3パー台に留まったし。
8:2015/06/03(水) 22:28:56.47 ID:
さすが川口師匠には勝てないのか
10:2015/06/03(水) 22:30:31.84 ID:
今後女優としてやってくのは厳しいだろうなぁ
11:2015/06/03(水) 22:31:10.14 ID:
2%台に行かなかったのか
失望した
14:2015/06/03(水) 22:31:24.68 ID:
裏のテニスがなかなか始まらないから助かったな
18:2015/06/03(水) 22:32:53.60 ID:
これが国民的アイドルなの?
20:2015/06/03(水) 22:34:56.13 ID:
>>18
国民的女優です
31:2015/06/03(水) 22:37:37.34 ID:
>>18
まゆゆは国民的アイドル人気投票の1位様だぞ
42:2015/06/03(水) 22:42:27.64 ID:
>>31
投票は一人で何票も出来るが、視聴率は一人で何人ぶんも稼ぐことは出来ないからな
AKB総選挙がいかに無意味かということだよな
19:2015/06/03(水) 22:33:55.03 ID:
0.4%も回復したのかよ
大人気じゃねえか!0.4%も回復
22:2015/06/03(水) 22:35:41.94 ID:
稲森はバックが亀山フジ社長だから
56:2015/06/03(水) 22:49:29.31 ID:
>>22
仮に亀山社長と稲森が懇意だとする。

その懇意にしている稲森の為に亀山社長がドブ板でタニマチ行脚したり、
タニマチが嬉々としておカネを出す(=高視聴率)ドラマを作らない
限り全く意味がない。なぜならニューマネーの源泉は「他人様の財布」だから。

懇意にしてるからといって露出(=供給)を増やしてやっても
買ってくれる人達が少ないとやがて自分の首が切られるだけ。

そのリスクを考えないで「懇意」という無意味な価値観で仕事してるとしたら
無能極まりない。まさかとは思うが。
23:2015/06/03(水) 22:35:51.22 ID:
錦織があと1時間早く戦ってたら偉業達成だった
24:2015/06/03(水) 22:35:54.53 ID:
誰だよ見たの
2%期待していたのに
49:2015/06/03(水) 22:45:24.16 ID:
>>24
すまん
26:2015/06/03(水) 22:36:08.50 ID:
エプソンCMの視聴率より低いかも
43:2015/06/03(水) 22:42:36.86 ID:
21歳の渡辺より、43歳の稲森の方が普通に美人なのが笑える
47:2015/06/03(水) 22:44:16.02 ID:
>>43
当たり前だ、40過ぎてもドラマで主演格を張れるんだから
渡辺なんかAKB卒業したら消える人だ、比べるのがおかしい
48:2015/06/03(水) 22:44:48.12 ID:
ラミミが出より、兄のラミレスが出た方が視聴率稼げるんじゃね?
60:2015/06/03(水) 22:52:35.11 ID:
>>48
ラミレスが日本の書店でバイトしてる話だったら間違いなく1回ぐらいは見てたわ
67:2015/06/03(水) 22:58:04.20 ID:
どうせファンしか見ないんだから、深夜2時とか3時にやればいいんだよ

逆に深夜にしては視聴率が良いって評価になるよ
69:2015/06/03(水) 23:02:18.72 ID:
AKB48の渡辺麻友って娘が椎名林檎の真似しててワロタw


https://m.soundcloud.com/wang-miha/csuda2rf4i1j

とにかく聴いてくれ
74:2015/06/03(水) 23:09:24.42 ID:
>>69
マジで真似してて 吹いたw
75:2015/06/03(水) 23:11:10.17 ID:
>>69
あら、良い曲。
かなり好き
林檎感はないと思うけど
73:2015/06/03(水) 23:07:08.33 ID:
AKBグループの人気メンバーの握手券つけてやれば。
開封するまで誰のが当たるか分からないとなお良し。
76:2015/06/03(水) 23:11:12.24 ID:
同情票ゲットに繋がるんちゃうの?
ぶさっしーもそれでセンター取ったんだろ
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
なぜ巨乳?女アスリートのエロすぎるおっぱい画像
Xperia(の巨乳コンパニオン)凄すぎワロタwwwwwwwww
いつのまにか体重が減る裏ワザ
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】篠崎愛、自慢のGカップ成長中wwwww
混浴露天温泉で初対面のカップルとスワッピングする事態になった
【画像】深田恭子 まるで人妻AVのパッケージと評判の表紙エロ撮影
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
巨乳の声優の画像くれ(200枚)
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

