眞鍋かをりに殺害予告…30代男を逮捕 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



眞鍋かをりに殺害予告…30代男を逮捕

タレントの眞鍋かをり(34)の殺害予告をインターネットのサイトに書き込んだとして、警視庁が脅迫容疑で、青森県八戸市に住む30代の無職の男を逮捕していたことが11日、分かった。

眞鍋は数年前から同様の脅迫被害に遭っていたといい、警視庁が詳しい経緯や動機などを調べている。

男の逮捕容疑は10月、眞鍋の公式ブログのコメント欄に「殺す」などと書き込んだ疑い。男は警視庁の調べに容疑を認めているという。捜査関係者によると、眞鍋のツイッターには、数年前から「俺にいつ殺されるかも知れないのに警察に届けない貴女も貴女です」「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ(略)このままなら俺がぶっ殺すから。貴女もね」などといった眞鍋を脅迫するようなメッセージが大量に送りつけられ、眞鍋が警視庁に被害届を提出していた。

今年10月に、男とみられる人物から眞鍋の所属する東京都内の芸能事務所に電話があり、着信履歴などから関与が浮上。警視庁はツイッターの投稿についても男が関与した可能性があるとみて裏付けを進めている。

眞鍋は2004年に開設したブログ(10年に閉鎖)が大人気となって書籍化されるなど「ブログの女王」と呼ばれた。11年にブログ「眞鍋かをり Official Blog」を新たに開設し、同年にツイッターも開始。どちらも高い人気を誇っている。

タレントやアイドルら著名人が、ブログなどで誹謗(ひぼう)中傷を受けるケースは後を絶たない。中でも執拗(しつよう)に書き込みを繰り返すなどしてつきまとう行為は「スターストーカー」と呼ばれる。

警察当局は殺人や爆破予告といった直接的危害が懸念される書き込みについては積極的に摘発している。秋葉原を中心に活動するグループ「アリス十番」の女性メンバーのブログには、1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の犯行声明を引用した「第三の酒鬼薔薇」を名乗る男から殺害をほのめかす書き込みがあり、警視庁が2月に脅迫容疑で男を逮捕した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000044-sanspo-ent


 





icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



43:2014/11/12(水) 09:10:45.67 ID:
>>1
2chの奴等もどんどん訴えていいよ
77:2014/11/12(水) 09:55:36.89 ID:
>>1
青森ってド田舎過ぎて他にすることがないんだなカワイソス・・・
87:2014/11/12(水) 10:22:11.35 ID:
>>1
秋葉原加藤といい、AKB握手会事件といい、青森県民って人口の割りに事件を起こし過ぎだろ?w
しかも奥羽越地方のイメージそのままの、成功者への嫉妬絡みっぽい陰湿・陰惨な事件ばかり。自重汁!!
4:2014/11/12(水) 08:44:55.53 ID:
「ブログの女王」

有名人のブログが少なかった時代に
名乗ったもん勝ちみたいに出てきた感があった・・・
81:2014/11/12(水) 10:10:27.61 ID:
>>4
それでも先手取れたのはすごいわ。

真鍋かほりに並んだ、って喜んでいたモーリー・ロバートソンみたいな人もいたんだから。
6:2014/11/12(水) 08:45:30.48 ID:
ネットの怖さは軽い気持ちで犯罪者に成っちゃうとこだな
28:2014/11/12(水) 08:58:07.71 ID:
>>6
民主主義なんだから言論の自由だろ
31:2014/11/12(水) 09:00:27.52 ID:
>>28
法治国家です
犯罪の自由なんかありません
42:2014/11/12(水) 09:08:33.00 ID:
>>28
言論の自由の意味も分からないの?
ネット使うのやめておいた方がいいかもよ。
そうやって捕まるバカな中高生が多いみたいだから。
8:2014/11/12(水) 08:48:16.89 ID:
犯人の名前出せよ
32:2014/11/12(水) 09:01:51.27 ID:
本人に直接殺害予告したのなら逮捕してもいいが
どこかの掲示板に書いた程度で逮捕はどうだろうか
36:2014/11/12(水) 09:03:58.08 ID:
>>32
絶対に駄目でしょ。
39:2014/11/12(水) 09:06:43.47 ID:
>>32
そうだな、許せるな
ということでお前がまずここで実践してみてくれ
38:2014/11/12(水) 09:05:06.81 ID:
まゆゆの「はい殺意」とか「爆破したい」
とかはどうなるん?
法の下の平等の見地から
59:2014/11/12(水) 09:28:24.12 ID:
真鍋は嫌いだけど、わざわざ気にかける存在でもない
最近見かけないし
60:2014/11/12(水) 09:28:52.98 ID:
◆いじめ自慢芸能人◆

眞鍋かをり

「いじめはいじめられる側こそ問題があるんです。嘘つきだったり・・・」(@ジェネジャン)

「同級生をトイレに閉じ込めて水をかけたり扉をバンバン叩いてやった(笑)
 そしたら学校こなくなっちゃった(笑)」
               (@爆笑問題のススメ)
◆眞鍋かをり語録◆

「あの旗(=日の丸)見てもなんとも思わない」

「あーそういや今日選挙だったんだー行ってないやーだって政治も選挙も興味ないしぃーギャハハ」で批判トラバ殺到

「麻生さんは自己プロデュースがすごく下手な方なんだと思います」

「アフィリエイトで月50万円稼ぎたい」

「2~3年前殺したいと思った男性芸能人がいた」

「ロケ先で見かけたムカついた子供がいたので周りの大人に気づかれないよう
 耳元でこっそり“大人になったら殺す”と囁いたらおとなしくなってんの(笑)」
65:2014/11/12(水) 09:34:25.42 ID:
■いじめっ子眞鍋さんご自慢の自作HP のアラシへの挑発■

81 :テンプレ:2006/07/31(月) 09:06:57
真鍋本人の、捨てセリフ日記コピペ

☆5月15日☆at20010515 09:44
みなさん、たくさんのかきこみありがとうございます。
ここが終わっても、みなさんは他のHPなどを使って親交を深めてくださいね。
私も書き込みはしないけど覗かせていただきます。
それと、アラシさんの最後のあがきも、みなさん反応せずに居てくれて助かります。
閉鎖の日記を書いた時は「こんなことを書いたら、
アラシがまたよろこんで飛びつくかもなー」
って思ってましたが、案の定、予想通りの反応をしてくれました(笑)
一度は訴えることも考えましたが、やっぱりかわいそうになってしまって。
だってそういう人を公の場にさらしてしまうと、
かわいそうで見ていられなくなってしまうと思います。
人の心理というのは深いものですね。
ってなことを書きながら、
「次はアラシはこうくるだろうな」(笑)
と予想しているいじめっ子の私もいるので、このへんでやめとこうかな。
またやってくれると思うけどね☆
とにかく、日記はカーモードなどで連載を続けるし、
ラジオのほうでも近況報告するから、これからもよろしくね。
ここは、あと数日残します。それでは。
69:2014/11/12(水) 09:38:52.08 ID:
>>65
すげえ優しいじゃねーかw
根底から溢れ出る人への優しさが滲み出ている文章
それでも荒らしは荒らし続けたのか
馬鹿に付ける薬は無いとはよくいったものだわ
70:2014/11/12(水) 09:39:18.81 ID:
>>60>>65
これマジなの?本当なら、反感買って当たり前なくらいのアレぶりだな
まあ、学歴と人間性が比例しないのはわかっているけどさ
67:2014/11/12(水) 09:35:16.16 ID:
イエモンの人とはどうなったんだろう
101:2014/11/12(水) 10:46:47.18 ID:
たかじんの嫁とお友達
胡散臭えわ
103:2014/11/12(水) 10:49:28.82 ID:
眞鍋かをりは脱税クソ女
もっと汚いもの抱えてるんだろうな
だからテレビ出まくり
116:2014/11/12(水) 11:14:32.29 ID:
羽生くんを殺害予告した人の逮捕はまだなの?
123:2014/11/12(水) 11:21:28.73 ID:
スケートの羽生君に殺害予告を送った高橋ヲタBBAの逮捕はまだなの?
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
なぜ巨乳?女アスリートのエロすぎるおっぱい画像
Xperia(の巨乳コンパニオン)凄すぎワロタwwwwwwwww
いつのまにか体重が減る裏ワザ
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】篠崎愛、自慢のGカップ成長中wwwww
混浴露天温泉で初対面のカップルとスワッピングする事態になった
【画像】深田恭子 まるで人妻AVのパッケージと評判の表紙エロ撮影
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
巨乳の声優の画像くれ(200枚)
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

