関ジャニ∞、主演ドラマ“大コケ”低視聴率続く・・・「関ジャニだと見る気にならない」「ソロになると弱い」の声 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



関ジャニ∞、主演ドラマ“大コケ”低視聴率続く・・・「関ジャニだと見る気にならない」「ソロになると弱い」の声

今年は『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めたほか、自主レーベルを設立するなど活躍を見せるジャニーズの7人組アイドル・関ジャニ∞だが、主演ドラマにおいては苦戦が続いている。

放送中の丸山隆平主演『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系/土曜21時~)は、放送前から「原作レイプだ」などとバッシングが殺到。初回視聴率こそ13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)とまずまずだったものの、最近は1ケタに。作品への批判も収まる気配がない。

『ぬ~べ~』制作サイドはこれに応戦。特番に『地獄先生ぬ~べ~炎上上等! 全ては妖怪のしわざだから、この際、徹底的に予習復習SP』(後に変更)と、自虐的なタイトル付けたほか、プロデューサーが「原作をそのまま焼き直して実写化することが、正義だとは思いません」「ネットの評判と、ネットと関係なく純粋に観る視聴者のお子さん、お母さんでは反応が違う」などと反論し、新たな火種となっている。

さらに苦しい状況となっているのが、錦戸亮主演『ごめんね青春!』(TBS系/日曜21時~)。ブランド力の高い「日曜劇場」枠での放送にもかかわらず、初回の10.1%から右肩下がりで、最新話では6.7%まで落ち込んでいる。

脚本を手掛ける宮藤官九郎は、4日放送の『宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で、同作の低視聴率に対し「俺の感覚がズレてるのかと思うと、不安になっちゃって」「俺が面白いと思うことは、ダメなんじゃないか」「何かが違ってるんだろうな……」「心はズタズタ」などと心境を吐露。制作側の悪戦苦闘ぶりがうかがえる。

錦戸といえば2年半前、ゴールデン帯で連ドラ初主演を務めた『パパドル!』(TBS系/木曜21時~)でも大コケ。初回を除く全話で1ケタを記録し、最低視聴率は6.7%。また、今年1月クールに放送された、大倉忠義主演の医療ドラマ『Dr.DMAT』(TBS系/木曜21時~)も、“全話1ケタ”という惨事を招いた。

さらに、昨年11月に村上信五が主演を務めたスペシャルドラマ『ハクション大魔王』(フジテレビ系)は、ゴールデン帯で8.6%とイマイチ。ファンからは、村上のハクション大魔王役に「黒歴史」との声も上がった。

「関ジャニ∞はそれなりにキャリアを積んでいるものの、世間一般からなかなか演技が評価されない。ジャニーズ事務所も、まだキャスティングに“無理やりねじ込む”ことが多く、業界内でも『関ジャニ∞はそろうといいけど、ソロになると弱い』と見る向きが強い。

“地方色の強いグループ名が、関西以外の視聴者を無意識に遠ざけさせている”とも長年いわれており、実際、『SMAPや嵐が主演なら見るけど、なんとなく関ジャニ∞だと見る気にならない』という声は意外と多い」(芸能ライター)

関ジャニ∞は今後、SMAPや嵐のように、主演ドラマを大ヒットに導くことはできるだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/9439411/




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



5:2014/11/06(木) 20:14:21.39 ID:
揃っても弱い
6:2014/11/06(木) 20:14:28.68 ID:
関ジャニとか関係なくドラマの視聴率は
いま平均して悪いイメージ
8:2014/11/06(木) 20:14:37.94 ID:
日テレ 地獄先生ぬ~べ~#4















10:2014/11/06(木) 20:15:25.14 ID:
渋谷すばるが主演俳優だった昔を知る人も少なくなったな
12:2014/11/06(木) 20:16:00.89 ID:
AKBとジャニーズで
芸能界崩壊w
15:2014/11/06(木) 20:17:15.55 ID:
香取慎吾も惨敗してたじゃん
18:2014/11/06(木) 20:17:59.12 ID:
グループでも弱いじゃん
*6.7% 関ジャニの仕分け∞ ▽カラオケ得点対決!女性ROCKシンガーVS歌うま小学生
*7.5% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル 柔軟&Y字バランス頂上決戦SP(1)世界中の柔軟美女が大集結!柔軟女王世界一決定戦(2)
38:2014/11/06(木) 20:34:48.68 ID:
>>18
仕分けって視聴率低いのになぜか終わらないよな
39:2014/11/06(木) 20:36:11.14 ID:
>>18
関ジャニの仕分けって完全にネタ切れだな
毎回同じような企画ばっか
太鼓の達人やってSOPHIAやTHE YELLOW MONKEYのドラマーが出てた頃がピークだった
25:2014/11/06(木) 20:23:42.07 ID:
嵐以前に企画とシナリオがだな
31:2014/11/06(木) 20:30:04.07 ID:
ジャニの中でも何がいいのかサッパリ分からんグループ
43:2014/11/06(木) 20:37:31.93 ID:
錦戸とかがトラブルを起こしまくっている印象がある
54:2014/11/06(木) 20:43:04.69 ID:
ごめんね青春ってここ数年で一番楽しんでるんだがこんなに低いのか
もっとみんな見たらいいのに、もったいない
64:2014/11/06(木) 20:51:45.03 ID:
関ジャニ以外でも数字取れるジャニってキムタクと、まあ嵐くらいじゃね
他誰かいるっけ
カツーン駄目、キスマイ駄目、平成山田も駄目だし
69:2014/11/06(木) 20:56:03.40 ID:
>>64
その目線で行くなら死神くんとぬーべーと謎解きはディ(長いw)は同程度に面白いぞ
嵐もシリアスドラマは全滅に近いんじゃ?
71:2014/11/06(木) 20:58:45.58 ID:
村上ソロだけど、これでも弱いって言えんの?

15.0% 月曜から夜ふかし
77:2014/11/06(木) 21:02:46.90 ID:
>>71
この番組こそゴールデンに持ってくるべきだと思う
82:2014/11/06(木) 21:08:37.69 ID:
>>77
夜更かしじゃなくなっちゃう!
84:2014/11/06(木) 21:11:21.15 ID:
大倉が主演したドクターDマットって連ドラも壮絶の大コケしてたなw
103:2014/11/06(木) 21:31:27.66 ID:
>>84
カーチャンが録画してたの付き合って見たけど
ずっとウジウジしてて雰囲気暗いし
あんなん続けて見たくないわ
85:2014/11/06(木) 21:12:06.34 ID:
× 関ジャニだと見る気にならない
〇 ジャニーズだと見る気にならない
93:2014/11/06(木) 21:19:47.03 ID:
グループで覚えられるのって5人くらいが限界だと思う
ある意味NEWSはどんどん減って残った奴らは大成功だよ
96:2014/11/06(木) 21:24:21.28 ID:
関ジャニマジでダメだな
ごり押しもここまでか
まあ長く持った方じゃないか?
次はどのグループ押すの?
キスマイ?JUMP?ZONE?
112:2014/11/06(木) 21:44:31.53 ID:
関ジャニのメンバーの名前思い出そうとするとどうしても最後の一人でつまずく

後で調べると安田ってのなんだけど
119:2014/11/06(木) 21:49:04.29 ID:
>>112
すごいな
自分は顔は出てくるけど名前が出てこないw
120:2014/11/06(木) 21:49:48.80 ID:
錦戸って人はスキャンダルなイメージつきすぎて、どんな役をやってても裏の顔は違うんだよな
と思ってみる気しない。
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
なぜ巨乳?女アスリートのエロすぎるおっぱい画像
Xperia(の巨乳コンパニオン)凄すぎワロタwwwwwwwww
いつのまにか体重が減る裏ワザ
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】篠崎愛、自慢のGカップ成長中wwwww
混浴露天温泉で初対面のカップルとスワッピングする事態になった
【画像】深田恭子 まるで人妻AVのパッケージと評判の表紙エロ撮影
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
巨乳の声優の画像くれ(200枚)
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

