柴咲コウ “○○妻”役で東山紀之と初共演。「ミタ」遊川脚本で連ドラ初主演 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



柴咲コウ “○○妻”役で東山紀之と初共演。「ミタ」遊川脚本で連ドラ初主演

 女優の柴咲コウさんが2015年1月にスタートする日本テレビの連続ドラマ(毎週水曜午後10時~)に主演し、連続ドラマ初主演を果たすことが28日、明らかになった。脚本は大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(同局系)の遊川和彦さんで、ドラマのタイトルは「○○妻」だが、○○の部分は現時点では明らかになっておらず、同局によると1話で明らかになるという。白むくを着た柴咲さんのポスタービジュアルも公開された。

 柴咲さんが演じるのは、夫に献身的に尽くす理想的な妻でありながら、ある秘密をもつ“○○妻”のひかり。柴咲さんと初共演となる東山紀之さんが夫・正純を演じる。東山さんと遊川さんは2002年の連続ドラマ「続・平成夫婦茶碗」(同局系)以来、12年ぶりのタッグを組む。

 歯に衣着せぬ物言いで人気を誇るニュースキャスター・久保田正純の妻として、ひかりは夫のために家事を完璧にこなし、徹底的に夫に尽くす毎日を送っていた。だが、実はひかりと夫との間には誰にも言えない秘密があって……という展開で、同局によると「究極のラブストーリー」になるという。

 遊川さんからは「見たことのない柴咲コウを見たい」と言われたという柴咲さんは、「私も、いつも新鮮な気持ちでお芝居をしていたいですし、いいタイミングで遊川さんのような脚本家に会えてよかったと思います」とコメント。「脚本は本当に面白くて、毎回毎回、次の話が上がってくるのが楽しみでした」と話している。

 また、秘密を抱えた“○○妻”という役どころについては「演じる上では最初は不安があって、ひかりをどうやって作っていくかはいろいろ考えました。でも、実は脚本に書かれていることに答えがあって、そのまま行動にしてみると、自然に演じられました。脚本の中でキャラクターはできあがっていて、自分がそこに乗っかったという気がしています」と明かしている。

 柴咲さんの起用について、同局の大平太プロデューサーは「今回、遊川さんと一緒に会いに行き、この人しかいないと思いました。連続ドラマの初主演が日テレということに喜びを感じています」とコメント。「(柴咲さんと)以前からご一緒してみたい」と思っていたという遊川さんは「本人に会いに行ったとき、主人公のイメージを聞いたところ、ぴったりの芝居をその場でしてくれたので、即決でお願いしました」と明かしている。ドラマは15年1月から毎週水曜午後10時に放送予定。

http://mantan-web.jp/2014/10/28/20141027dog00m200041000c.html
「○○妻」で連続ドラマ初主演を務め、白むく姿を披露した柴咲コウさん
 




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



2:2014/10/28(火) 07:14:18.94 ID:
純と愛
4:2014/10/28(火) 07:17:56.54 ID:
結局あの朝ドラって何だったんだ?
5:2014/10/28(火) 07:24:20.99 ID:
柴咲コウは黄泉がえりや容疑者Xの献身みたいな良作か、少林少女みたいな駄作
か極端なんだよね。このまえ録画とってみたスウちゃん、まいちゃん、さわ子
さんは良作のあたりでした。
8:2014/10/28(火) 07:28:08.92 ID:
>連続ドラマ初主演を果たすことが
えっ?マジ?
今までずっと脇役だったのか・・・
13:2014/10/28(火) 07:33:43.81 ID:
>>8
映画では主役やったな
14:2014/10/28(火) 07:36:31.33 ID:
>>13
少林少女とかな
15:2014/10/28(火) 07:37:40.33 ID:
>>13
単独じゃないけどオレンジデイズでは主役の一人。
16:2014/10/28(火) 07:41:12.85 ID:
>>15
ああ それがあったな
11:2014/10/28(火) 07:31:28.65 ID:
ほんとこの脚本家の作品は薄っぺらい
正真正銘のパルプフィクションや
ミタなんてヒットさせたらいかんかったんや
19:2014/10/28(火) 07:54:31.18 ID:
>>11
釣りドラマだよな
ただの
12:2014/10/28(火) 07:32:48.03 ID:
我々昭和40年代生まれの若者世代にとっては

「撮影現場に乗り込んできて女優を怒鳴りつける狭量な脚本家」

という印象しか無い。
この人を持ち上げてるのは、過去の栄光にすがるオッサン世代だろう。
18:2014/10/28(火) 07:53:48.96 ID:
柴崎大根過ぎ
演技勉強しろよ
舞台にでも出て
20:2014/10/28(火) 07:55:56.01 ID:
ミタ なにが面白かったんだろ・・・ って思う
21:2014/10/28(火) 07:56:08.87 ID:
柴咲コウは出てるだけでいいよ。
見てて和む。
演技なんて求めていない。
22:2014/10/28(火) 07:57:25.34 ID:
まだミタにすがる日テレ
純と愛でやらかした脚本家に需要があると思えないんだけどね。
23:2014/10/28(火) 07:57:40.87 ID:
ミタというより、純と愛の脚本家だろ

演出にも口出しする越権バカだ
25:2014/10/28(火) 08:02:28.71 ID:
>18
本当に舞台がテレビドラマの演技の勉強になるとは思ってないよな?
もしかして本気?
26:2014/10/28(火) 08:04:37.10 ID:
ミタで評価うなぎ登り
順と愛で評価ガタ落ち
30:2014/10/28(火) 08:10:17.62 ID:
日テレが最後の大物、連ドラ主演した事のない最後の大物って煽ってたから、
かなり早い段階で柴咲コウだろうと言われていたよね。
33:2014/10/28(火) 08:25:50.09 ID:
ミタの脚本家って例の朝ドラの人でしょ
一体どんな汚物になるのかちょっと期待
35:2014/10/28(火) 08:42:22.54 ID:
ミタ大ヒットで純愛は大こけ
順番ならこれは大ヒットする
36:2014/10/28(火) 08:49:01.12 ID:
よくまたこいつに脚本を頼むバカがいたな
39:2014/10/28(火) 08:55:24.02 ID:
>>36
少なくとも日テレだとヒットを飛ばしまくってるからなぁ。相性とかもあるんじゃね?
38:2014/10/28(火) 08:54:06.62 ID:
ミタで売れて調子に乗ったら純と愛で転落ってわかりやす過ぎる。
未だにミタの栄光引きずって調子に乗ってたらこのドラマも駄目だろうな
40:2014/10/28(火) 09:12:28.18 ID:
日テレのミタとかお仕事ドラマは最初のインパクトだけであとは惰性尻窄み
終わったあとは何も残らない
42:2014/10/28(火) 09:17:59.56 ID:
「純と愛」脚本って書くとイメージが反転するなw
43:2014/10/28(火) 09:20:12.99 ID:
低視聴率連発だったからついに尻に火がついて主役やらされる羽目に
46:2014/10/28(火) 09:54:08.06 ID:
相手が東山w
47:2014/10/28(火) 09:55:05.61 ID:
東山が視聴率とれるわけが無い。大根だからな
48:2014/10/28(火) 10:27:31.42 ID:
クドカンのドラマの低視聴率に
笑ってそうな遊川さん
49:2014/10/28(火) 10:39:30.03 ID:
柴咲って見たいって思わない女優の一人何だよな~
最近ごり推しされてるけど見てて疲れる顔なんだけどしかも、相手が東山って…
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
なぜ巨乳?女アスリートのエロすぎるおっぱい画像
Xperia(の巨乳コンパニオン)凄すぎワロタwwwwwwwww
いつのまにか体重が減る裏ワザ
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】篠崎愛、自慢のGカップ成長中wwwww
混浴露天温泉で初対面のカップルとスワッピングする事態になった
【画像】深田恭子 まるで人妻AVのパッケージと評判の表紙エロ撮影
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
巨乳の声優の画像くれ(200枚)
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

