TBSドラマ視聴率1ケタ連発で大爆死www - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



TBSドラマ視聴率1ケタ連発で大爆死www

西島秀俊、香川照之、真木よう子ら豪華俳優陣が出演する連続ドラマ『MOZU Season2~幻の翼~』(TBS系)。初回視聴率は8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と1ケタスタートだったが、10月23日放送の第2話は5.6%にまで低下。

裏では米倉涼子主演『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が20.8%を記録しており、4倍近くもの差がついてしまった。

『MOZU』はTBSとWOWOWが共同制作している作品で、今年4~6月にはTBS系で『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』が放送されていた。

4月期は、小栗旬主演『BODER』(テレビ朝日系)が初回9.7%、『MOZU』は13.3%と優勢だったものの、4週目で『BODER』が12.0%を獲得。そのまま2ケタをキープする一方、『MOZU』は9話で7.7%に下落するという、テレビ朝日の“逆転劇”があった。

「西島は13年放送のNHK大河ドラマ『八重の桜』で話題になった肉体美を『MOZU』でも披露するサービスぶりでしたが……。秋にTBSで続編が放送されると決まった際は、ネット上には『BOADERに負けたドラマ』と、揶揄する声も噴出していました」(芸能ライター)

今期ドラマの初回放送では、深田恭子主演の『女はそれを許さない』(TBS系)が7.0%で最下位だったが、今度は同局の『MOZU』が今期最低記録を更新。

『ドクターX』は3週連続で20%台を超えたという明るいニュースが伝えられる一方、その裏で『MOZU』の2話は『和風総本家』(テレビ東京系、6.8%)にも負け、民放最下位になってしまった。シーズン1が大ヒットとは言えない状況だったことに加え、シーズン2はすでにWOWOWで6~7月に放送されていたものを地上波に持ってきた形。視聴者の関心もすっかり薄れてしまったのだろう。

「この木9枠は昨秋に川口春奈主演の『夫のカノジョ』が放送されており、その時も強敵の『ドクターX』に悩まされ、5話で歴史的な3.0%を記録しています。ただ、心配なのは『MOZU』だけではありません。今期の『MOZU』は全5話で終了するため、11月20日から吹石一恵や青木崇高が出演する『ママとパパが生きる理由。』がスタートするんですが、ネット上では早くも『捨て駒』『3%切る回もありそう』『TBSはあきらめモードだな』『大爆死必至』と、厳しい声が出ています。やはりキャストの弱さは否めませんし、負け戦になることを覚悟した作品としか思えませんね」(同)

7月期ドラマも水川あさみ主演『東京スカーレット~警視庁NS係』や小泉孝太郎主演『ペテロの葬列』など、1ケタを連発していたTBS。

今期も初回放送では『MOZU』『女はそれを許さない』『SAKURA~事件を聞く女~』が1ケタで、10.1%スタートだった『ごめんね青春!』も、2話で7.7%にガタ落ち。

5%台を記録してしまった『MOZU』や、放送前から“失敗作”と言われている『ママとパパが生きる理由。』が、『夫のカノジョ』の二の舞にならなければ良いのだが……。

http://www.cyzowoman.com/2014/10/post_13966.html


 





icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



6:2014/10/26(日) 12:37:42.13 ID:
ドクターXの裏だから、しゃーない
7:2014/10/26(日) 12:37:51.58 ID:
MOZUは、枠が悪かっただけだろ。

ドクターXに皆取られている感じだし。

ドクターXが↑だとその他↓なんだよ
13:2014/10/26(日) 12:39:38.57 ID:
TBSの通常番組自体が視聴率取れないんだし
そんなもんだろう
19:2014/10/26(日) 12:41:29.96 ID:
MOZU面白いんだけどなー
それよりなんでドクターX人気あるの?
米倉とか顔も見たくないんだが
25:2014/10/26(日) 12:43:23.18 ID:
西島飽きたランキングやCMに出まくりでも実態はビミョー
32:2014/10/26(日) 12:45:51.44 ID:
ペテロは面白かったけどね~

モズは暗すぎるんだよね
35:2014/10/26(日) 12:46:42.83 ID:
答え簡単ジャン

19時半からクイズダービーやって
20時から8じだよ全員集合やればいい
36:2014/10/26(日) 12:46:49.51 ID:
TBSてニュースは辛気臭いしバラエティーは糞つまんないし観たい番組少ないよな
生きざま大辞典は観てるけど

ドラマも駄目なのか…
43:2014/10/26(日) 12:49:10.97 ID:
実質WOWOWの再放送なんでしょ
殆どの人が見ちゃっただけじゃないの
全員が正規とかそういうのはとりあえず無視してさ
49:2014/10/26(日) 12:50:30.23 ID:
TBSは番宣が少なすぎる
日テレやフジなんて毎日のように番宣してるのに
58:2014/10/26(日) 12:52:58.12 ID:
Mozuは再放送だからね。
よくばってBSなんかでやらないで最初から地上波でやればよかったのに。
62:2014/10/26(日) 12:54:03.92 ID:
真木ようこの演技は役的にあの棒読みっぽい感じでも許されるのか?
セリフの朗読感が常に気になるんだが
65:2014/10/26(日) 12:55:22.25 ID:
>「俺は本当の真実を知りたいだけだ」

言わんとしたいことは分かる。が、本当の真実って、意味が重複してないか?

と、前クールから思ってた。
90:2014/10/26(日) 13:03:37.00 ID:
モズは長谷川がかっこよすぎる
100:2014/10/26(日) 13:07:04.54 ID:
WOWOWで見たけど、
Season1は面白かったのに、2になって急につまらなくなったんだよ
だから地上波では見る必要なし、と思ったわ
123:2014/10/26(日) 13:14:01.97 ID:
>>100
そうなんだよな。録画見ても第2話で寝てしまうから
間違い無い。

BOADERは面白かったから2あるかと思ったのに、
バッドエンドだったもんな。
今クールはTBSだけドラマ録画してない。
116:2014/10/26(日) 13:11:35.65 ID:
ごめんね青春は見ないけど伝説を残してほしい
117:2014/10/26(日) 13:12:00.19 ID:
まじかよww
WOWOWで放送済みの物をゴールデンで流したわけ?

流石のチョンBSだなwww
思考回路が不明過ぎるわwww
119:2014/10/26(日) 13:12:53.79 ID:
真実とか妻とか父親とかいらんもん
これしかない
これがあれば十分



138:2014/10/26(日) 13:20:44.31 ID:
MOZUは映像(光と影と煙)がカッコいいだけw
脚本と演出が糞過ぎる
145:2014/10/26(日) 13:23:18.35 ID:
ヒャッハーキャラがでてきて興醒めなんだよなぁMOZU
164:2014/10/26(日) 13:30:24.89 ID:
>>145
そうそう、でもなぜか実況とかドラマスレだとそういうのが好評なんだよな~
157:2014/10/26(日) 13:28:28.20 ID:
まじか・・・
モズ好きなのに、こんな低いのか。
色々金かけて力入れてるのに、数字は取れないな。
183:2014/10/26(日) 13:37:39.14 ID:
ドクターXと違う日にやればいいじゃん
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
なぜ巨乳?女アスリートのエロすぎるおっぱい画像
Xperia(の巨乳コンパニオン)凄すぎワロタwwwwwwwww
いつのまにか体重が減る裏ワザ
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】篠崎愛、自慢のGカップ成長中wwwww
混浴露天温泉で初対面のカップルとスワッピングする事態になった
【画像】深田恭子 まるで人妻AVのパッケージと評判の表紙エロ撮影
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
巨乳の声優の画像くれ(200枚)
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

