2万人が選ぶ好きなアーティスト1位は嵐! 5年連続No.1という前人未到の記録を樹立!! - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



2万人が選ぶ好きなアーティスト1位は嵐! 5年連続No.1という前人未到の記録を樹立!!

10/24発売の『オリ★スタ』では、
毎年恒例の、音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストRANKING 2014”を大発表!
今年で11回目を迎える本ランキングでは、昨年に続き嵐が1位の座を射止め、5年連続No.1という史上初の快挙を成し遂げた。


【音楽ファン2万人が選んだ 好きなアーティスト TOP20】
1位 嵐
2位 Mr.Children
3位 B’z
4位 いきものがかり
5位 宇多田ヒカル
6位 aiko
7位 ゆず
8位 BUMP OF CHICKEN
9位 SMAP
10位 関ジャニ∞
11位 DREAMS COME TRUE
12位 安室奈美恵
13位 サザンオールスターズ
14位 TOKIO
15位 Perfume
16位 AKB48
17位 GReeeeN
18位 福山雅治
19位 スピッツ
20位 ポルノグラフィティ


1位に輝いた嵐はデビュー15周年となる今年、
3枚のシングル『Bittersweet』『GUTS!』『誰も知らない』をリリースし、
表題曲がいずれもメンバー主演のドラマ主題歌に起用。
「ドラマでヒットした曲が多く自然にノれる」(福岡県・19歳男性)「歌が歌いやすいし、歌詞がいいから」(大阪府・16歳女性)
「歌も聴いていて心地良いし、パフォーマンスも見ていて楽しい」(長野県・28歳女性)など音楽面での評価が高く、
加えて「ドラマでの演技もイイ」(福岡県・18歳男性)と、役者としても意欲的な年に。
さらにはバラエティ番組、CMなどでも引っ張りだこで「5人の雰囲気が温かくて、仲の良さが伝わってくる」(静岡県・16歳女性)
「カワいらしいところもあるし、カッコイイところもある。見ていて飽きない」(広島県・23歳女子)など
「親しみやすいキャラクター」(東京都・27歳男性)が年齢・性別を問わず浸透。
「みんなの仲が良いことと、親しみやすい楽曲」(兵庫県・49歳男性)を理由に挙げる人が多く見られた。
続く2位は、Mr.Children。「歌詞が良く、何度も曲に助けられている。価値ある音楽だと思う」(滋賀県・28歳女性)という声や、
「青春時代を彩った曲がたくさんあり、その曲を聴くたびに当時の思い出がよみがえってくる」(兵庫県・32歳男性)
「曲調、歌詞、桜井さんの雰囲気が昔から変わらず好き」(福岡県・41歳女性)など、特に大人世代から絶大な支持を獲得!
3位のB’zは、昨年の7位から大幅にランクアップし、この10年間では最高位をマーク。
「圧倒的なライヴパフォーマンス」(福岡県・24歳男性)はもちろん、「歌も見た目も生き方もカッコイイ」(東京都・39歳女性)
というその存在感は、人々の心を捕えて離さない魅力といえるのだろう。
そのほか、2014年は急上昇組が多数。昨年20位だったBUMP OF CHICKENが今年8位、23位だったSMAPが9位、
関ジャニ∞は昨年の24位から10位と、最近目覚ましい活躍をみせる人気アーティストたちが続々とTOP10入りを果たした。

Text/水白 京


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141023-00000350-orista-ent




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



88:2014/10/24(金) 08:52:40.92 ID:
>>1
普通に妥当なランキングじゃね?
嵐は若い奴らからの人気はガチであるから納得出来る
逆に違和感があるのはB'zとミスチルと宇多田
今やほとんど活動すらしてないのにランキング入りするのは違和感だわ
まぁやっぱりそれだけ凄い存在って事なんだろうけどな
147:2014/10/24(金) 09:09:38.07 ID:
>>1
 
三代目やらE-girlsやら西野カナやらセカオワやらが入らずに古いのばかリ 
 
どんな時代についていけてないジジババに聞いたんだよ 
 
 
3:2014/10/24(金) 08:13:05.66 ID:
アイドルとミュージシャンわけろよ
6:2014/10/24(金) 08:13:43.10 ID:
アーティストw
7:2014/10/24(金) 08:13:59.82 ID:
アーティストだったのか
17:2014/10/24(金) 08:16:31.32 ID:
たった2万人w
27:2014/10/24(金) 08:19:46.28 ID:
これちゃんと道行く人に聞いたの?

インターネット投票なら組織票なんか簡単にできるからな。
47:2014/10/24(金) 08:29:01.05 ID:
嵐!嵐!oh イェイ!しか知らん
57:2014/10/24(金) 08:34:14.03 ID:
アーティストって言葉が安っぽく聞こえるw
83:2014/10/24(金) 08:51:00.15 ID:
セカオワとワンオクが掠りもしてないっていう
85:2014/10/24(金) 08:51:59.38 ID:
1位だけ抜いて見たらそれっぽいランキングにはなるんじゃないの
100:2014/10/24(金) 08:57:25.54 ID:
なにこれ?
小・中学生に聞いたの(ノ∀`)?
118:2014/10/24(金) 09:01:23.24 ID:
なんでAKBがはいってないの???????????????
150:2014/10/24(金) 09:10:40.65 ID:
コブクロとJUJUとエグザイルとラルクがいない時点で草
176:2014/10/24(金) 09:17:39.83 ID:
嵐も何の才能もなく何を成し遂げたわけでもない奴らに言われたくないわなww
179:2014/10/24(金) 09:19:25.43 ID:
>>176
ア ホ丸出しなこと言って草はやすなよ
198:2014/10/24(金) 09:24:10.07 ID:
ARTISTは(造形)芸術家のことだけじゃなく舞台芸術家、っていうか「芸人」
のことも呼ぶので作曲できない歌手のことをアーティストって呼んでも別におかし
くはない

もっとも PERFORMING ARTIST(舞台芸人)
=(SKILLED)PERFORMER(熟練のパフォーマー)

っていう意味だから

「スキル」っていうほどのスキルあんのかよ嵐にw?っていうのはある
230:2014/10/24(金) 09:37:11.50 ID:
TOKIOは農家だろ。
287:2014/10/24(金) 09:58:23.11 ID:
>>230
兼業アイドルみたいなイメージが強い。
生き生きと農作業をしているTOKIOが本来の姿みたいな。
240:2014/10/24(金) 09:41:27.65 ID:
「タレント」って「アーティスト」より上の肩書なんだけどな
「才能のある人」っていう意味だからな

ArtistにはTALENTED ARTISTもUNTALENTED ARTISTも両方いるからな

もっというと「アイドル」はそのさらに上の肩書だ 
「崇拝尊敬の対象」つまり「ネ申」っていう意味だからな
260:2014/10/24(金) 09:49:22.53 ID:
あれ?本当だ。EXILEが入ってないな
ジャニの問題かな
270:2014/10/24(金) 09:52:50.08 ID:
去年は4位だった福山がいきなり18位まで落ちた理由は?
319:2014/10/24(金) 10:19:40.96 ID:
ももクロと浜崎がいないな、ヲタはどこに行ってしまったんだ
324:2014/10/24(金) 10:23:00.39 ID:
これ嵐ファンに聞いたランキングだろ?
327:2014/10/24(金) 10:27:18.30 ID:
ネットがない時代に人気をねつ造したスマップ
ネット時代に人気をねつ造する嵐
前者は騙せたけど後者はアンチが増えるだけ
いくら馬鹿な女でもネットの出現でジャニヲタ減っただろ
343:2014/10/24(金) 10:42:49.38 ID:
嵐の天下っていつまで続くのだろうか
346:2014/10/24(金) 10:45:15.77 ID:
>>343
構造を説明しても理解できないと思うから言わないけど米国が破綻したら終わり
ジャニーズは米国が支えている
CIA直轄工作タレント
3S政策の象徴
372:2014/10/24(金) 11:16:07.77 ID:
お前ら、きゃりーぱみゅぱみゅのことも時々は思い出してあげてね
去年は9位に入るほど人気あったんだよ
374:2014/10/24(金) 11:16:49.52 ID:
これベストジーニストみたいなもんだろ
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
なぜ巨乳?女アスリートのエロすぎるおっぱい画像
Xperia(の巨乳コンパニオン)凄すぎワロタwwwwwwwww
いつのまにか体重が減る裏ワザ
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】篠崎愛、自慢のGカップ成長中wwwww
混浴露天温泉で初対面のカップルとスワッピングする事態になった
【画像】深田恭子 まるで人妻AVのパッケージと評判の表紙エロ撮影
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
巨乳の声優の画像くれ(200枚)
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

