“歌姫”の転落・・・浜崎あゆみ、新曲TOP20以下で業界衝撃 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



“歌姫”の転落・・・浜崎あゆみ、新曲TOP20以下で業界衝撃

歌手の浜崎あゆみ(36)が、今月1日に通算52枚目のシングル「Terminal」を発売したが、オリコン週間ランキング24位という衝撃的な結果だったことで驚きの声が上がっている。昨年12月発売の前作は初登場5位だったが、それを大幅に下回った。

「初動売上は3000枚。デビュー以来、最低水準の売上です。いくらCDが売れなくなった時代とはいえ、いくら落ち目といわれようと、浜崎クラスの大物なら本来はゼロが一つ違う。

昨今は特典商法の恩恵により、聞いたこともない地下アイドルですらオリコン20位以内に入れるようになった。アニメのキャラクター名義のCDでも上位に入れます。なのに、あの浜崎がトップ20入りを逃したというのですから業界にも衝撃が走りました」(芸能関係者)

昨今は一枚でも多くCDを売るために、同じシングルにジャケット違いや特典違いなどの数種類のパターンを用意したり、イベント参加特典などを付けたりといった商法が当たり前になっている。だが、浜崎の今作は完全に1種だけの販売で、DVDなどの特典もなし。しかも、既発アルバムからのリカットという超絶不利な条件だった。

「今年8月、ゴールデンボンバーがシングル『ローラの傷だらけ』を特典なしで販売し、前作に比べて大きく売上を下げたことが話題になりましたが、浜崎はそれ以上に厳しい条件。メンバーの意思で実験的に『特典なし』を決めた金爆と違い、浜崎は単に十分なプロモーションをしてもらえなかったことに敗因がある」(音楽関係者)

浜崎といえば、CD発売や全国ツアーの前後に週刊誌やワイドショーのネタになる話題を提供することで知られ、空港にマスコミを待機させて恋人と登場する「空港芸」も恒例。

>>2以降に続く)

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/a/ar-BB9xEyo

関連スレ【音楽】浜崎あゆみ、新曲の売上が悲惨すぎると話題に・・・週間シングルランキング初登場24位、初動0.3万枚 デビュー以来ワースト記録
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412924586/


 





icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



2:2014/10/18(土) 09:09:10.66 ID:
>>1の続き)

だが、7月に発売したアルバムも今回のシングルもリリース前後に話題づくりは全くなし。
広告プロモーションもほとんどなく、シングルが発売されたこと自体を知らなかった人も多い。

さまざまな悪条件が重なり、かつての日本を代表する“歌姫”としては不名誉な結果と
なってしまったようだ。
逆にいえば、もっと条件がよければここまで悲惨なことにはなっていなかった可能性もある。
いくら凋落が激しいとはいえ、浜崎ほどのアーティストがほとんど宣伝費をかけてもらえず、
こんな赤っ恥をかかされるとは…。

「もう数年前からエイベックスは浜崎のアーティスト価値を見限り、プロモーションを縮小している。
ですが、かつての大功労者であることは間違いなく、エイベックス代表の松浦勝人氏と昵懇の仲
ということもあり、あまり邪険にするわけにもいかない“厄介者”扱いとなっていた。
それを察しつつもプライドのある浜崎は『CDが売れないのはプロモーションの弱さが原因』と主張し、
エイベックス幹部と頻繁に衝突。これが軋轢の決定打となり、
幹部側は『どの程度の需要なのか分からせる』と強硬手段をとり、今作は特典商法なし、
プロモーションもほとんどなしということになった。結果はご覧の有り様ですから、
さすがの浜崎も黙るしかないでしょう」(前同)

90年代後半から松浦氏との二人三脚で数々の大ヒットを生み出し、
大黒柱としてエイベックスを支えてきた浜崎。
その功績は間違いなく称えられるべきものだが、すでに時代は変わっており、
いつまでも「女王様」として扱ってもらえるわけではない。
「歌姫」としてのプライドに固執せず、その状況をしっかりと受け入れてこそ、次
の光明が見えてくるのではないだろうか。

(おわり)
8:2014/10/18(土) 09:10:12.60 ID:
勝手に歌姫にするなw
10:2014/10/18(土) 09:11:42.93 ID:
要するに紅白にはMayJを出しますよと
11:2014/10/18(土) 09:12:26.65 ID:
その昔買ってた人はもう今は買わないんやね
歌唱力や曲がいいとか、カリスマ? みたいなのがあれば一定数は売れると思うんやけど、この人には無いのかな
41:2014/10/18(土) 09:22:38.13 ID:
avex所属(現・元)でヒットした歌手を歌姫扱いするのは違うと思う。
avexのアーティスト()はみんなガムと一緒。
噛んで味がしなくなったら捨てられるだけ。
そういう意味ではavexは製菓会社みたいなものなのかもね。
63:2014/10/18(土) 09:28:03.85 ID:
空中芸とか歌で勝負出来ないからやるんでしょ?
ジャニーズかよ?って感じ
昔は一重で地味な役で映画に出てたのに整形しまくり+大道芸で恥ずかしくないのかな?
70:2014/10/18(土) 09:31:10.81 ID:
>>63
空中芸







パクリ元
82:2014/10/18(土) 09:36:02.47 ID:
元々ルックスで売ってたからな
36にもなればそら下がるわ
92:2014/10/18(土) 09:38:05.46 ID:
金爆も売れなかったのかぁ
もうCDはみんな買わない時代なのかね~
124:2014/10/18(土) 09:48:12.97 ID:
逆を言えば地下アイドルやアニメキャラでも20位以内に入れるランキングに何の価値があるのかと
150:2014/10/18(土) 09:56:52.53 ID:
3000と言うとコミケの大手サークルがそのぐらいか?(一回の持ち込みが)
161:2014/10/18(土) 09:59:01.21 ID:
X-JAPANの熱狂的なファンである俺は非常に悔しい。
ロックというジャンル、特にビジュアル系やメタル、
ハードロックという観点で見るなら大成功した部類だろう。
日本人ならX-JAPANという名前は殆どが知ってる。世界的にもそこそこ知名度がある。
しかし、なぜ
Bz、ミスチル、小田和正、サザン、CHAGE&ASKA、福山雅治、
松任谷由美、中島みゆき、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル
などと同等にまで人気が出なかったのか。あれほどの人気を獲得し得なかったのか、
その理由が全く分からない。
彼ら、彼女らと何が違っていたのか。何が劣っていたのか。
熱狂的ファンの俺は非常に悔しい。もう俺はX-JAPANを熱狂的に愛しすぎて、客観的に判断できん。

Bz、ミスチル、小田和正、サザン、CHAGE&ASKA、福山雅治、
松任谷由美、中島みゆき、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル

なぜ、これらのアーティストと比べてX-JAPANは人気が出なかったのか。
俺は何度もシュミレーションしているが、どの面に対しても劣っている箇所なんてないはずだ。
191:2014/10/18(土) 10:05:46.74 ID:
浜崎のファンは過去作を聴いてんだよな
会社の(今はババアの)ヤンママバイトたちはカラオケで浜崎の古い曲を熱唱してる
196:2014/10/18(土) 10:07:30.74 ID:
リカットシングルなんて、ファンならアルバム持ってるからわざわざ買わないだろ
それでCD売れなくなったと言われてもなぁ・・・

特典売りたいのか曲売りたいのか、提供側が迷走してんのに購買層が悪いみたいな書き方すんな
223:2014/10/18(土) 10:14:27.19 ID:
エイベックスのCD売り上げに関して言えば
EXILEがもう台頭しちゃってるしな
229:2014/10/18(土) 10:15:52.16 ID:
ピークは1999年から2004年ぐらいまでだと思ってる
シーズンとかいい曲だったけどだんだん怒鳴り調の曲になってこりゃダメだなと思った
234:2014/10/18(土) 10:16:56.29 ID:
とにかく悲惨な人というイメージしかない

日本人って本当にブームが廃れると誰も見向きもしなくなるな
ポイっと捨てて終わり
235:2014/10/18(土) 10:16:56.99 ID:
> 既発アルバムからのリカットという超絶不利な条件だった。

何で出した?
イミフ
259:2014/10/18(土) 10:25:45.30 ID:
未だにファンだがアルバム持ってるから、単にシングルカットのこれは買わなかった。

誰が買ってるのか・・。
266:2014/10/18(土) 10:29:18.17 ID:
十分成功したよ
転落という表現は相応しくない。
284:2014/10/18(土) 10:37:18.90 ID:
知らんかった
今や浜崎よりもアイマスやラブライブの方が上なんか
まあ確かにファンの求める「アイドル」の理想形としては
現実の女性よりアニメキャラの方が相応しいかも
アニメキャラは歳取らないし結婚もしないもんな
330:2014/10/18(土) 10:55:50.85 ID:
>>284
そういえば浜崎全盛期に、伊達京子?とかいうバーチャルアイドルが大々的にコケたんだよなあ。
291:2014/10/18(土) 10:40:01.44 ID:
2代目浜崎あゆみオーディションやれよ
もう年だ
318:2014/10/18(土) 10:49:54.52 ID:
でも街中を車で走ってると今でもあのマーク(ツインテールの一反木綿みたいなヤツ)を
リアウィンドウに付けてる車たまに見るぞ
あれって浜崎のファンなんだろ?
341:2014/10/18(土) 11:01:15.64 ID:
全盛期は正に敵なしだったな
皆好きでCD買ってカラオケで歌ってた
転落の始まりはDQNナルシスト長瀬と交際した時期からだ
それからDQNの聖地ダメリカ志向を確立して痛々しさを増していった
365:2014/10/18(土) 11:16:57.50 ID:
今のヤンキー系はみんなEXILEだからな

あゆもEXILE TRIBEに入れてもらえ
380:2014/10/18(土) 11:24:41.50 ID:
安室みたいにカリスマ性で売るわけにはいかなかったのか
385:2014/10/18(土) 11:25:59.50 ID:
あんま聴いた事ないけどこの人の歌い方なんかイラついた記憶はある
400:2014/10/18(土) 11:38:11.05 ID:
別に嫌いではないけど 正直いてもいなくても どーでもいい存在だよね

思い浮かぶような代表曲も一曲もないし
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
なぜ巨乳?女アスリートのエロすぎるおっぱい画像
Xperia(の巨乳コンパニオン)凄すぎワロタwwwwwwwww
いつのまにか体重が減る裏ワザ
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】篠崎愛、自慢のGカップ成長中wwwww
混浴露天温泉で初対面のカップルとスワッピングする事態になった
【画像】深田恭子 まるで人妻AVのパッケージと評判の表紙エロ撮影
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
巨乳の声優の画像くれ(200枚)
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

No title

浜崎くるみ時代は可愛かったんだけどな、中卒DQNにしては大成功だ。
歌唱力以前に変な歌い方だし、寧ろ売れる要素が見当たらない。

2014-10-18 15:25 | from 名は忘れた

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-10-18 15:28 | from -

