ジャニーズ事務所「去る者はつぶす」 黒い掟 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



ジャニーズ事務所「去る者はつぶす」 黒い掟

「去る者はつぶす」という掟(おきて)があると言われ、辞めた人間を徹底的に追い込むのがジャニーズ事務所。独立した途端に仕事が激減し、現役ジャニタレとの共演機会も確実に失われるというが…。

事情に詳しいベテラン芸能リポーターが解説する。

「事務所から独立した人間をツブさないと、次から次へと有望なタレントが辞めてしまう可能性がある。だから、独立すれば芸能界では生きられない--と残ったタレントに思わせる必要があるんです」

なぜ、そんな見せしめをする?

「一番の理由はタレントのギャラが極端に安いことです。ジャニーズ事務所には『顔売り』というシステムがあり、小6くらいの美少年が有名グループのバックダンサーとして踊る。このときはギャラはおろか交通費も出ない。顔売りでファン受けのいい子が選ばれ、グループに所属しても5年間はどんなに売れても10万~20万円台のギャラです」

そんなに搾取するんだ?

「そう。SMAPやTOKIOクラスにならないと、1人数千万円というギャラにはならず、その他大勢のジュニアと呼ばれる子たちは、常に手弁当で出演しています。ジュニアだけで200人、研究生も入れると350人は抱える大所帯なので、一部の有名タレント以外はギャラも出ない」

だから、ジュニアは辞める子が多いんだ?

「そうです。しかも辞めたタレントとは会うことも会話することも許されない」

えっ、信じられない!

「元KAT-TUNで2月にジャニーズから独立した赤西仁(30)も無視の対象でした。6月に山下智久(29)と錦戸亮(29)が赤西と六本木にいたところ、一般人とトラブルになったと報道されましたが、2人は赤西と会った規律違反で反省文を書かされたそうです」

そうなんだ?

「また、芸能関係のパーティに参加した場合、他事務所マネージャーの名刺を受け取ってはいけない。引き抜きや他事務所のギャラ相場など、惑わす情報に触れさせたくないのでしょう」(先のリポーター)

ここまで他者と接触できなくするなんて、よほど事務所の内幕を知られたくないからか…。まるでどこかの国の将軍様みたいだ。
http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1526933




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



196:2014/10/14(火) 10:31:31.10 ID:
>>1
何週間か前のV6のラジオで井ノ原が普通にやめた人と連絡取りあってる話をしてたんだが
4:2014/10/14(火) 09:07:20.53 ID:
ジャニタレはジャニタレじゃなければただのホモ
5:2014/10/14(火) 09:07:23.89 ID:
じいさんの夜這いを受け入れないと

デビューできない
10:2014/10/14(火) 09:09:13.34 ID:
田原俊彦や諸星とかが干されて消えたのを見るとジャニーズの人気なんてバブルみたいなもんだな
25:2014/10/14(火) 09:14:12.75 ID:
郷ひろみをバーニングに奪われた苦い経験からの防衛策だろうね
43:2014/10/14(火) 09:20:15.35 ID:
関係ないがジャニーズってかっこいい奴ほんとに減ったよな
ちょっと前までは演技や歌が下手でも、なんだかんだ華があるイケメンがちゃんといたけどさ
ここ最近デビューしてる奴らなんてマジでそのへんの大学生レベルっていうか、下手したらそれ以下だよな
他の事務所の若手俳優の方がよっぽどかっこいいの多いよ
49:2014/10/14(火) 09:22:31.88 ID:
でも韓流アイドルは潰せないジャニーズ
他の事務所も最近は丸かぶりの男性グループデビューさせてるし
ジャニーズの威光も衰えたんだし
51:2014/10/14(火) 09:23:39.12 ID:
反町隆史は何故売れたんだ?
全盛期過ぎた今でもちょこちょこドラマとか映画に出てるし
55:2014/10/14(火) 09:24:55.53 ID:
社長と副社長死んだらこの事務所終わるだろ
60:2014/10/14(火) 09:27:21.28 ID:
ジャニーズは暴力団と関係がない唯一とも言える事務所なんだよな
他は暴力団あがりの連中がやってるのがほとんど
75:2014/10/14(火) 09:34:30.21 ID:
TOKIOの松岡が最近のイベントで、長瀬が入る前にいた元TOKIOのボーカル?と会ったって話をしてたらしいけど
83:2014/10/14(火) 09:36:51.77 ID:
スマップは、四十路
トキオも30~40
嵐も、三十路

アイドルって、そうだっけ?ww


10代~20代前半が普通だと思うんだが
www
85:2014/10/14(火) 09:37:01.28 ID:
ジャニーズはレッスン料無料だから軽い気持ちで入ってきて思ってたのと違うと辞める人が多いんだよ。
門戸は広めだけど実際にデビュー出来るのはホンの一握りだし男だから将来を考えると早目に適性を見極めないと。
引き際を見誤ったり青田買いのジャニヲタにチヤホヤされて勘違いしちゃうとよくてホストコース、悪くすると犯罪者コースに。
90:2014/10/14(火) 09:38:08.61 ID:
ホモのおっさんとかホモでヤクザのおっさんとか
ほんとすばらしい世界だの芸能界
106:2014/10/14(火) 09:44:43.72 ID:
>顔売りでファン受けのいい子が選ばれ

なんで国文とか城島とか選ばれてんのか意味不明なんだけど
139:2014/10/14(火) 09:55:14.95 ID:
>>106
前にジャニヲタの人が書いてたけど、
長瀬と松岡を売り出すために
グループメンバーが必要になり、
そこで城島、山口、国分が選ばれたんだと。


本来なら、その3人にはデビュー予定が無かったから、それで命拾いしたとか何とかw
109:2014/10/14(火) 09:45:12.46 ID:
モックンは?
辞めてから大河の主演やったり、映画で賞とったり
妨害されてるとは思えないけど
141:2014/10/14(火) 09:57:06.66 ID:
キムタクって反町と仲良いんだっけ?
紅白だったかで二人並んで談笑してたの見た記憶がある
155:2014/10/14(火) 10:02:19.95 ID:
嵐とか成長止めるホルモン注射打ってるって2ちゃんで聞いたw
ガキみたいだもんね
165:2014/10/14(火) 10:08:00.98 ID:
コンサートでは食事も出るし、
バックで踊ってる無名ジュニアにも1公演5000円位貰える。
211:2014/10/14(火) 10:42:40.71 ID:
ジャニーズは後数年で崩壊するから大丈夫だよ
ジャニーもメリーも先が無い年齢だし今までのツケは大きい
216:2014/10/14(火) 10:48:27.59 ID:
>>211
後継者はいないの?
256:2014/10/14(火) 12:17:59.93 ID:
ジャニーズって他所の人間を受け入れないイメージ

「俳優〇〇ジャニーズ事務所に移籍」
なんて話聞いたことない
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
なぜ巨乳?女アスリートのエロすぎるおっぱい画像
Xperia(の巨乳コンパニオン)凄すぎワロタwwwwwwwww
いつのまにか体重が減る裏ワザ
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】篠崎愛、自慢のGカップ成長中wwwww
混浴露天温泉で初対面のカップルとスワッピングする事態になった
【画像】深田恭子 まるで人妻AVのパッケージと評判の表紙エロ撮影
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
巨乳の声優の画像くれ(200枚)
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

