ももいろクローバーZ、深刻なファン離れ・・・ももクロ好き公言のマー君や芸人もモノノフ卒業 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



ももいろクローバーZ、深刻なファン離れ・・・ももクロ好き公言のマー君や芸人もモノノフ卒業

ニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大投手(25)にちょっとした異変が起きている。6日、マー君のモノノフ(ももいろクローバーのファンの総称)卒業を示唆する“証拠”が見つかったことで、ネット上で大きな議論を呼んでいる。

マー君が「モノノフ卒業」を示唆したのは、本人のツイッターアカウントに記されたプロフィール部分。それまでは「田中将大です。モノノフ 趣味はゴルフ/競馬」と記されていたが、6日になると記述内容を修正。「ニューヨークヤンキースの田中将大です。アイドルが好きです。趣味はゴルフ/競馬」といったように、それまで堂々と記されていた「モノノフ」の四文字が削除されていたのだ。

マー君といえば楽天時代から、アイドルのももいろクローバーZのファン(通称:モノノフ)として有名だった。昨年のシーズン中には、ももクロの人気曲『走れ!』や『DNA狂想曲』を入場曲に選ぶなど、その熱狂ぶりは度々マスコミでも報道されている。また、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)の人気コーナー「食わず嫌い王選手権」では、ももいろクローバーZのメンバーと対決するなど交流も盛んで、マー君の「ももクロ好き」は衆知の事実だったはずだ。この突然の様変わりは何なのか。あそこまで熱狂していたももクロに突然冷めてしまうなんてことはあるのだろうか。

この日、マー君の異変を感じていたというスポーツ紙記者が証言する。「マー君は当初、モーニング娘。が好きな普通のアイドルファンでした。ももクロも奥さんの里田まいから紹介されて、急速にハマっていったのは有名な話。アイドルファンというのはそもそもDD(誰も大好き)が一般的で、好きなグループをひとつに絞るということ自体が珍しい。奇しくもツイッターのプロフィールが変更された6日は、ニューヨークのベストバイシアターでモーニング娘。公演が行われた日と一致します。当然、マー君もこの会場を訪れ、自身のツイッター上で『今日はモーニング娘。’14のニューヨーク公演に行ってきました!彼女達の単独でのLIVEは2012年以来でしたが、相変わらずのスキルの高さに圧倒されてしまいました。めちゃくちゃ楽しかったです(^-^)/』と興奮した様子で報告しています。久々にモーニング娘。のライブを観て、完全に気持ちが傾いたのではないでしょうか」

その一方で、「モノノフ」周辺に広がる“ももクロ離れ”を指摘する声もある。自身も以前は熱狂的なモノノフだったという芸能ライターが説明する。

「昨年あたりから『ももクロ飽きた』という言葉がネット上でバズワードになるなど、深刻なファン離れが指摘されています。かつてはお笑い芸人を中心に芸能界にも多く存在したモノノフですが、今では彼らもももクロを語りたがらない状況。メンバーの高齢化や楽曲のマニアック路線、自己満足なライブ演出など飽きられた要因はいくつも考えられますが、今年世界ツアーを成功させたBABYMETALにファンが大量に流れているという話も聞いています」

そんな証言を裏付けるデータも存在する。「ももクロ」「モーニング娘」「BABYMETAL」の三グループはインターネットでどれだけ検索されているのか。Googleトレンドで調べてみると一目瞭然だった。2013年まで圧倒的だった「ももクロ」の人気動向は今年に入ると急落。現在では、ほかの二組とほぼ同位置に落ち着いているのだ。

かつて、あれほど蜜月を誇った田中マー君とももいろクローバーZの間に何があったのか。人の気持ちはうつろいやすいとは言うものの、DDアイドルファンは私たちの想像以上に変わり身が早いのかもしれない。

http://dmm-news.com/article/892580/


 





icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



101:2014/10/07(火) 22:10:23.13 ID:
そういやハロの活動休止するユニット、あれからどうなった>>1
6:2014/10/07(火) 21:58:32.54 ID:
ももクロときゃりーぱみゅぱみゅは飽きられるの早かったな
7:2014/10/07(火) 21:58:36.22 ID:
秋元の大皿商法は、おニャン子クラブで
とっくに飽きたけどなw
19:2014/10/07(火) 22:01:00.43 ID:
メンバーの高齢化って平均何歳なの?
23:2014/10/07(火) 22:01:18.67 ID:
だって下手糞なんだもん歌が。。。
49:2014/10/07(火) 22:04:31.28 ID:
ももクロ、オリコンシングル累計

*88,760枚 12/03/07 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
116,425枚 12/06/27 Z女戦争
134,168枚 12/11/21 サラバ、愛しき悲しみたちよ ←ピーク(2012年)
*96,296枚 13/11/06 GOUNN
*86,116枚 14/05/08 泣いてもいいんだよ
*63,109枚 14/07/30 MOON PRIDE


サウンドスキャンの落ち方がヤバいwwww

「GOUNN」    初週7.6万枚
「泣いても」   初週5.1万枚
「MOONPRIDE」初週3.9万枚
59:2014/10/07(火) 22:05:29.00 ID:
すでにチケットはほぼ取れる状態まで落ち着いてるのに、いまだにチケット取りやすくなるからOKとか寝ぼけたこと言ってんだな
71:2014/10/07(火) 22:06:54.96 ID:
ももクロのやってることはキャバ嬢と変わらん

勝谷パパ~


マー君 (紫)

稲垣潤一 (紫)

ナオト (紫)

坂崎幸之助 (紫)

さだまさし (ピンク)

森山直太郎 (赤黄)


南こうせつと伊勢正三 (緑紫)

鈴木雅之 (ピンク紫)


88:2014/10/07(火) 22:08:45.19 ID:
ライブに行ってみたいがチケットとれるの?
最近テレビで見ないから興味はうすれるな
致命的に新曲が心に残らない
昔のはいいの多いのに
153:2014/10/07(火) 22:16:07.19 ID:
最近あまり名前を聞かないなと思った
でもファンてそんなにすぐ離れるかな
惰性で続けるんじゃないの
167:2014/10/07(火) 22:17:42.95 ID:
AKBグループとももクロは人気ないのに無理やりマスコミに人気があると捏造されたアイドルグループだろ?

ステマアイドルじゃん

AKBグループも、ももクロも人気あるからって映画化して、実際映画館スッかスッかに終わった、両者なんだからw

世間ははじめからこのふたつのグループは興味ないっしょ
172:2014/10/07(火) 22:18:15.49 ID:
>>167
ももクロの映画ってないんだけどw
181:2014/10/07(火) 22:18:50.86 ID:
>>172
現実逃避しとるw
177:2014/10/07(火) 22:18:35.57 ID:
結局売れたのはももクロじゃなくてヒャダインの曲だからな。
そのヒャダインはでんぱ組のプロデューサーとして飛ぶ鳥を落とす勢い。
209:2014/10/07(火) 22:22:29.55 ID:
週末ヒロインじゃないし
216:2014/10/07(火) 22:23:34.58 ID:
極楽門の頃のキラキラかんもはやないからね~
247:2014/10/07(火) 22:26:19.53 ID:
今年ももクロ関連の映画は既に3本コケている
これ豆な
252:2014/10/07(火) 22:27:01.77 ID:
モー娘だって行ったんだから海外公演やればいいんじゃないの?
世界のモモクロナンバーワンって
277:2014/10/07(火) 22:29:04.65 ID:
そもそもヒャダヒャダ言っている単発なんだ
普通の一般人はヒャダイ自体しらんがな
312:2014/10/07(火) 22:32:05.87 ID:
30年生きてきてアイドルにハマったのはこいつらが初だったわ
まぁ、紅白出場をピークに熱が冷めてきて今は痩せる気のないあーりんの肥大化に愛想が尽きて出演番組もチェックしなくなった
かといって他のアイドルにも全く興味ないから一般人に戻ったって感じかな
318:2014/10/07(火) 22:32:36.02 ID:
よくわからないけど確かに職場の若い子はみんな
モー娘の話題ばっかりだな
335:2014/10/07(火) 22:34:22.75 ID:
本人達とモノノフの夢だった国立競技場ライブやって燃え尽きたって奴多いな
349:2014/10/07(火) 22:35:47.55 ID:
なんで モノノフとやらはCD買わないの?
法被は買うのにCD買わないの?

はたから見たらシングル売れてない
落ち目アイドルにしか見えないんだけど
368:2014/10/07(火) 22:38:02.08 ID:
マー君卒業したんか
いつのまにw
394:2014/10/07(火) 22:40:03.94 ID:
なんでヒャダイン切った
395:2014/10/07(火) 22:40:12.42 ID:
一時代築いたし、彼女たちは伝説になったよ
397:2014/10/07(火) 22:40:15.92 ID:
だからNYでやれよ
まーくんも巻き込んで世界のももくろなんばーわん
やってくれ最高におもしろい
399:2014/10/07(火) 22:40:22.75 ID:
有名人が好きだと言えばステマだといい、何も言わないようにすると飽きられたという。何?どーしろと?wwwww アホらしいわ。
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
なぜ巨乳?女アスリートのエロすぎるおっぱい画像
Xperia(の巨乳コンパニオン)凄すぎワロタwwwwwwwww
いつのまにか体重が減る裏ワザ
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】篠崎愛、自慢のGカップ成長中wwwww
混浴露天温泉で初対面のカップルとスワッピングする事態になった
【画像】深田恭子 まるで人妻AVのパッケージと評判の表紙エロ撮影
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
巨乳の声優の画像くれ(200枚)
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

