TOKIO国分太一『いっぷく!』、低視聴率でリニューアルも「もはや別番組じゃん」の声 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



TOKIO国分太一『いっぷく!』、低視聴率でリニューアルも「もはや別番組じゃん」の声

TOKIO・国分太一がMCを務め、3月31日にスタートした情報番組『いっぷく!』(TBS系)が、9月29日の放送から「硬派路線」にリニューアルすることが明らかとなった。

視聴率は初回から3.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と民放4位で始まった『いっぷく!』だが、放送から半年が経過し、本格的な“テコ入れ”に踏み切ったようだ。

同じジャニーズでV6・井ノ原快彦が司会の『あさイチ』(NHK)との“裏かぶり”や、『はなまるマーケット』(同)の後枠ということもあって放送前から注目を集めていた『いっぷく』。

しかしフタを開けてみれば、裏の『とくダネ!』(フジテレビ系)、『スッキリ!!』(日本テレビ系)、『情報満載ライブショー モーニングバード!』(テレビ朝日系)に食い込むことはできず、視聴率は低迷。

7月からは20分間の特集コーナーを作り、内閣改造や消費税などのニュースを取り上げてきたが、今後は番組前半に45分間のニュースコーナーを設置。ニュース枠拡大に伴い、国分の衣装もこれまでのカジュアルなものから、スーツ姿に変わるという。19日付のスポーツニッポン本紙には、スーツ姿の国分が新聞を片手に、真面目な表情でキメている写真も掲載されている。

「ネット上では今回のリニューアルについて『ゆるい雰囲気が良かったのに』『リニューアルっていうか、もはや別番組』といった、否定的な声が見受けられます。ニュース色が強まることで衣装がスーツになることに疑問を感じている人や、『視聴者が1日ハッピーでいられるような生活情報を発信していく』という『いっぷく!』のコンセプトが変わってしまうのではないかと、戸惑う視聴者が多いようです」(芸能ライター)

さらに同番組では20分のニュースコーナーを導入した以外にも、マイナーチェンジを実施。番組開始当初はNEWS・増田貴久が有名人の奥様とデートに出掛ける『いっぷくシンデレラ』(月曜日)というコーナーが話題になっていたものの、この企画は全8回で終了。6月2日から新企画『NEWS増田貴久の弟子にして下さい!』がスタートしていた。

「ここ1カ月間の数字を見てみると『いっぷく』は1~3%台を推移しており、同時間帯4位のポジションが多くなっています。しかし、9月12日は一部放送時間帯がカブっているテレビ東京の『韓流時代劇 根の深い木』(午前8時25分~9時21分放送)が2.1%を獲った一方で、『いっぷく』は1.3%。18日もテレ東が3.2%の裏で『いっぷく』が2.7%と敗北するなど、民放最下位の日もあります。このような現状を鑑みて、思い切ってニュース枠を拡大することになったようですが、これが吉と出るか凶と出るか……」(同)

視聴率の低迷により、45分間のニュースコーナーを入れ込むことになった『いっぷく』だが、その後の番組終了時刻までは、これまで通りに健康や料理企画などを放送するという。スポニチの記事によると、国分はリニューアルに際して「イチからやらなきゃだめだ!」と奮起し、「自宅で“こども新聞”まで購読する力の入れよう」とのことだが、このテコ入れが視聴率にどう影響するのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/9278076/

国分太一 スーツで硬派に…新装「いっぷく」ニュース枠拡大
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/19/kiji/K20140919008955310.html


 





icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



4:2014/09/22(月) 11:57:47.25 ID:
いいから徹子の部屋の放送時間変えろや 
5:2014/09/22(月) 11:58:33.73 ID:
スタッフ「せっぷく」
スポンサ「りっぷく」
8:2014/09/22(月) 11:59:20.12 ID:
国分って腹黒さが半端ないから誰かの下で使うぐらいじゃないと。
12:2014/09/22(月) 12:01:13.62 ID:
硬派路線にするなら前番組のあさチャンのほうだろ…
17:2014/09/22(月) 12:03:21.37 ID:
TOKIOの嫌われ者
18:2014/09/22(月) 12:03:31.77 ID:
目が笑ってない。
ここが重要。
23:2014/09/22(月) 12:05:33.91 ID:
こいつじゃ視聴率取れないだろ
30:2014/09/22(月) 12:08:51.22 ID:
国分がダメなんだよ
朝からあれは不快でしかない
66:2014/09/22(月) 12:26:52.08 ID:
TBSの敗因は、朝ズバ~はなまるで上手くいってた流れを断ち切った編成にあるだろ

朝ズバの成功は、他局がカルチャー芸能路線のなか、唯一硬派路線だからうけてたんだろ
そして裏番組がワイドショーを始める時間帯に8時またぎでチャンネルを変え辛くする戦略
そのまま専業主婦が一段落するころに主婦向けのはなまるをスタートさせる
朝ズバで社会の動きを一回見てるから、はなまるのようなユルイ番組も安心して見てられたんだよ

今はあさちゃんでユルイものを見させられて、そのあともユルイ番組は見ないわな
やるべきはあさちゃんを硬派にして、8時またぎを復活させることが先だな
そうすればいっぷくは最初のコンセプト通りでいいんじゃね?
まあ、国分は下ろした方がいいと思うけど
80:2014/09/22(月) 12:34:02.63 ID:
リーダーの司会は安定感あるよね。
「愛のエプロン」とか大好きだった。
100:2014/09/22(月) 12:39:49.40 ID:
はなまるのままで良かった
国分だと1ミリも観る気がおきない
118:2014/09/22(月) 12:49:09.66 ID:
リーダー城島のいっぷく
山口達也のいっぷく
松岡修造のいっぷく
長瀬智也のいっぷく
154:2014/09/22(月) 13:07:35.29 ID:
みのもんた、国分、仲居、久本雅美、徳光
この辺りは同じ目をしてる
167:2014/09/22(月) 13:27:29.19 ID:
朝は、おはよう日本→朝ドラ→あさイチの流れが鉄板だから、
NHK以外見ないしな。
174:2014/09/22(月) 13:36:57.64 ID:
朝から太一のダミ声と弛みきった濃い顔を見たくないな
やっぱり既婚者がいいし
202:2014/09/22(月) 13:54:38.73 ID:
関西のおばちゃんどうにかしてくれ
放送開始間もない頃に料理枠で人を馬鹿にしたような笑いをして誰もかまってくれないからかまってくれるまで意地で笑い続けてたのがうざかった
国文との確執はここで生まれたはず
205:2014/09/22(月) 13:54:58.83 ID:
もうどんなテコ入れても無駄だと思う
あの出演者でどんな層を狙ってるのかを聞きたいw
221:2014/09/22(月) 14:18:25.76 ID:
あさイチのテーマが自分に合わない時はなまるはちょうどよかったのに
いっぷくはまるで見る気がしないな
237:2014/09/22(月) 14:48:22.54 ID:
国分が落ち込んでるから近頃のトキオ揚げすごいのかな?
243:2014/09/22(月) 14:54:12.03 ID:
ダッシュ見てると国分って年寄りにもタメ口なんだよな それにすぐ「おとうさん、おとうさん」とか初対面の人を呼ぶ
馴れ馴れしくて礼儀知らずな印象がする
245:2014/09/22(月) 14:56:22.11 ID:
薬丸も結構評判悪かったけどな
90年代ごろ良く他局で性格悪いタレントで名前出されてたわ
272:2014/09/22(月) 15:43:58.69 ID:
これといった芸もなく、楽そうな仕事して食ってるジャニが多すぎるよね
トキオは面倒な仕事(農作業とか)させられてる方だとは思うが
286:2014/09/22(月) 16:01:28.25 ID:
>>272
トキオに限っては「楽して食ってる」感は無いよね

他のタレントが冷房の効いた屋内で楽な仕事をしてる中で
鳶職やったり農家やったりで色んな肉体労働をやりつつ
ゼロ円食堂なんてプライドを捨てた乞食業までやってるしw

しかしトキオの中では国分の好感度が一番低いのは確かだけど
ここまで叩かれるほど国分が悪いとは思わないけどなあ
280:2014/09/22(月) 15:54:14.55 ID:
スポルトでも不評な国分編集長(笑)
289:2014/09/22(月) 16:07:19.36 ID:
国分太一名言集
・視聴率が取れないのは俺を起用したプロデューサーが悪い
・(タレントに声優業界に
進出して欲しくないという声優に対して)声優もCD出してるじゃん
・(モテない男の条件として)これはもう、僕の中ではときメモ1・2、全部やってる奴らね
・何があっても俺はジャニーズにしがみつく
・ボーイズラブ特集で腐女子に言った言葉
「二次元を好きなっても何もできないよ?現実でキスとかエッチしたくないの?」「好きな人とああしたいって性欲とかどうしてるの?」「ボーイズラブ好きを家族や友達に言える?」
・ど う 思 っ た ?
290:2014/09/22(月) 16:08:06.73 ID:
国分さんのトークのつまらなさは異常
ゲストから何にも引き出せないし
ハコちゃんが仕切った方が面白いわ
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

