カトパンが仕掛け人?生野アナ「めざまし」から異動のドロドロ舞台裏 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



カトパンが仕掛け人?生野アナ「めざまし」から異動のドロドロ舞台裏

「カトパン」が「ショーパン」を“追放”!? フジテレビ系の人気情報番組「めざましテレビ」で先日、メーンMCを務める生野陽子アナウンサー(30)が 26日に“卒業”し、29日から平日夕方の「スーパーニュース」でメーンキャスターに就任すると発表した。

報道番組への栄転に見えるが、実際は逆。この異 動の“原因”として、1年後輩のライバル、カトパンこと加藤綾子アナ(29)の名が浮上しているから驚きだ。上層部に働きかけ生野アナを追いやったとか。 まれに見る女子アナの“下克上”! その舞台裏を追った――。

22本もの新番組をスタートさせる10月期大型改編の最大のサプライズは、生野アナの「めざまし」電撃卒業だった。“朝の顔”から“夕方の顔”へ、正統派ニュース番組で報道キャスターの重責を担う。一見、栄転だが、現実はまったく違う。

局内では「めざまし」で同じくメーンMCを張る加藤アナが、1年先輩の生野アナを“追放した下克上!”という見方がもっぱらだというから、穏やかではない。もともと犬猿の仲といわれた人気アナ2人。フジ関係者が声を潜めてこう明かす。

「きっかけは、加藤が『独立したいです』と上層部に直訴したことだとささやかれています。後継のエースアナが育っておらず、焦った上層部は“引き留め工作”として『めざまし』から生野を外し、加藤に単独メーンMCの座を約束したといわれています」

人気、美貌、アナウンス力、キャラ、巨乳(推定Eカップ)――。人気女子アナに必要なあらゆる条件を備える加藤アナに、唯一欠けていたのが“箔”だ。

「フリーアナが億単位の収入を稼ぐには、局アナ時代に人気番組のメーンMCを経験したという“箔”が必要。『めざまし』は加藤も肩書上、メーンMCだったけど“番組の顔”は生野だった。今回の生野の配置転換で、加藤は初めて単独メーンMCに座る。独立に必要な最後の“ワンピース”を手にしたことになります」(前出関係者)

「ホンマでっか!?TV」でもMCながら、明石家さんま(59)に次ぐナンバー2的存在。「めざまし」は局内で断トツの花形番組で、フリー転身の“箔”として申し分ない。第2部(午前6時10分~8時)は、同時間帯の年間平均視聴率で5年連続のトップを獲得(関東地区、ビデオリサーチ調べ=以下同)。

昨年1年間の平均視聴率は10・4%で首位を快走している。

「『めざまし』に出演しているアナウンサーだけは、出勤時だけでなく退勤時にもタクシーを利用できる特権が与えられているんです」とある放送作家。 確かに「めざまし」は、過去に八木亜希子(49)→小島奈津子(46)→高島彩(35)と“局の女王”の系譜が続く。

加藤アナは「めざましが大好き! 離れたくない」と、以前から強いこだわりを見せていたという。「もし、加藤が生野を蹴落とすことまで計算して上層部に退社を直訴したとしたら…末恐ろしい限り」と別のフジ関係者は首をすくめる。

実は「めざまし」からのよく似た移籍劇は過去にもあった。高島の1年後輩の中野美奈子(34)だ。「高島アナと中野アナは『めざまし』で共演していて仲良し。だけど、高島アナがメーンMCだった。中野アナは不満で『5~6年ずっとサブ扱いだし、だったらフリーになる!』と息巻いたらしい。フジの上層部が慌てて用意したポストが『とくダネ!』のMCでした」(制作会社スタッフ)

ただ、生野アナが移る「スーパーニュース」には、女王アンカーとして安藤優子キャスター(55)が君臨。メーンと呼ばれても生野アナは、実質的に2番手だ。「『スーパーニュース』の平均視聴率は6~7%と迷走。裏番組で、10%超で首位を快走する『news every』(日本テレビ系)の後塵を拝している。

だからショーパンの担当替えは局内では“降格”と言われ、同情されているんです」(同)局内2トップ女子アナの仁義なき戦いは、1つ後輩の加藤アナに軍配が上がった形だが…。

東スポWeb 9月17日(水)7時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000003-tospoweb-ent


 





icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



41:2014/09/17(水) 10:25:28.20 ID:
>>1
>八木亜希子(49)→小島奈津子(46)→高島彩(35)
石井の嫁は?
167:2014/09/17(水) 14:18:44.27 ID:
>>1
巨乳って女子アナに必要な要素なのか?
6:2014/09/17(水) 09:58:03.03 ID:
安藤がやめればいい
7:2014/09/17(水) 10:00:29.79 ID:
椿原が可哀想だな せっかくキャリア積んだのに生野にとられるわけだ
17:2014/09/17(水) 10:08:12.47 ID:
おまいら何で安藤さんのことアンパンて呼んであげないんだお?
49:2014/09/17(水) 10:29:46.65 ID:
>>17
だって安藤優子はフジの局アナじゃねーもん
22:2014/09/17(水) 10:09:37.58 ID:
てゆうかこの二人の下の世代がいない

めざまし後任候補の、山崎は思った程人気ないし、三田は男発覚だし
31:2014/09/17(水) 10:13:57.90 ID:
>>22
山﨑はちょいブサ
三田は目が笑ってない
細貝はロボット
竹内は挙動不審

宮澤くらいだろう
63:2014/09/17(水) 10:39:22.87 ID:
>>22
山崎人気ないのか
かなり好きなんだが
36:2014/09/17(水) 10:20:11.61 ID:
安藤要らなくね?
青山繁晴さんをアンカーない日に呼んでくれ
45:2014/09/17(水) 10:27:32.72 ID:
だからー、”パン”って何よ?
69:2014/09/17(水) 10:43:57.81 ID:
>>45
パン=韓国語で~房 ~部屋の意味

千野の部屋→チノパン
88:2014/09/17(水) 11:06:14.77 ID:
フジは採用が悪いよなぁ
ショーもカトも単なるアイドルアナ
初代アイドルアナ中井美穂にすら劣るレベル
もっと地味かわいいの取れよ
キャバ嬢ばかりだろ
91:2014/09/17(水) 11:08:30.30 ID:
生野はプリクラ補正したみたいな巨大化した目が気持ち悪い
アジとかサバみたいな魚のような目
99:2014/09/17(水) 11:16:19.29 ID:
安藤優子の代わりに生野はないからなー
安藤がやめて新しい人がはいり、そのサポートとして生野になるのだったら
まだいいかもしれないけど
生野がいくら成長しても安藤優子タイプにはならない気がするなあ
105:2014/09/17(水) 11:20:05.17 ID:
安藤優子が喋る時の小さな“ぇ”が耳障り
「ぇ続いて何ですが、ぇ安倍総理の、ぇ発言が、ぇ自民党内で、ぇ…」
128:2014/09/17(水) 11:44:46.00 ID:
読めない生野じゃ安藤イライラだろうなあ
142:2014/09/17(水) 12:05:49.92 ID:
そもそもこの二人って何でこんな人気あるんだろうな?
庄野は目見開きすぎて気持ち悪いし
加藤は肩幅ジャミラみたいだし
147:2014/09/17(水) 12:15:21.11 ID:
生野陽子は生放送中に地震が来たら涙目で黙りこくってたから報道なんてムリ
161:2014/09/17(水) 13:12:32.29 ID:
生野さん整形・・・
168:2014/09/17(水) 14:22:17.83 ID:
どっちかと言えば朝はショーパンが良い。
カトパンは夜の女。
179:2014/09/17(水) 14:57:24.04 ID:
日テレみたいにアナウンサーだった人がまるで畑の違う広報なんかにまわされるよりずっとマシ
181:2014/09/17(水) 15:00:03.59 ID:
いい加減「○○パン」って付けるのやめろよ
フジテレビは自局の女子アナをパンパンとしか思ってないんだろ
195:2014/09/17(水) 15:35:25.07 ID:
夕方に異動って、むしろ栄転だと思うけど。
209:2014/09/17(水) 16:11:38.06 ID:
どう考えても朝の情報番組MCより、夕方の報道番組メーンキャスターのほうが上だろ
211:2014/09/17(水) 16:13:10.25 ID:
仲悪いっていうか、加藤が目の上のたんこぶ的に一方的に嫌ってるイメージがあるな
中野・中村みたいにお互い嫌ってたのと比べると

アナウンス部の役付(三宅さんやキクちゃんあたり)には生野の方が好かれてそうな感じもする

中村光とそろそろ結婚するから異動なのか、これを機に結婚に踏み切るのか
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

