TOKIO城島&山口、無人島要塞初上陸!100年間一般人立ち入り禁止「第2海堡」 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



TOKIO城島&山口、無人島要塞初上陸!100年間一般人立ち入り禁止「第2海堡」

人気グループ「TOKIO」の城島茂(43)、山口達也(42)がこのほど、東京湾に浮かぶ人工要塞の無人島「第2海堡(かいほう)」に民間人で初めて上陸を果たした。日本テレビ系レギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!」の3時間スペシャル(28日放送・後7時)の企画の一環で、テレビで初めて同島の生態系を調査。明治時代に建てられて以来100年間、一般人の立ち入り禁止だった“幻の島”に残る手つかずの自然をリポートする。

東京湾のど真ん中に浮かぶ幻の無人島に、TOKIOが民間人初の一歩を踏み入れた。09年から5人が取り組んでいる東京湾の再生企画「DASH海岸」の番外編。このほど第2海堡でのロケを終え、山口は「DASH海岸で東京湾を知り尽くしているつもりでいたけれど、こんな無人島があるとは。しかも人工の島ということで、さらに驚いています」と振り返る。

1889年に起工し、1914年に完成した第2海堡は、明治政府が外国から東京を防衛するために造った人工の海上要塞で、砲台や太陽光による灯台が設置されている。総面積約41平方メートル。島の周りを1周歩いても20分程度の小さな島だが、旧日本軍の軍事機密事項が多いため、今でも民間人の立ち入りが禁止されている。

東京湾の中央という絶好地にありながら、人の往来がないため、豊かな漁場としても知られ、さまざまな生態系がそのまま現存。これまでテレビの取材は許されていなかったが10年に「DASH海岸」が国交省の表彰を受けるなど、これまでのTOKIOの働きを見込まれ、特別に許可が下りた。2人は「NHKのドキュメンタリーだって入ったことないのに…」とまさかの展開に驚きの表情を浮かべた。

メディア初潜入となるロケでは、山口がスキューバダイビングで海の奥を、城島が海女スタイルで浅瀬の生態を調査。ウメボシイソギンチャク、イシガニ、ガザミなど珍しい生物を次々に発見。山口は巨大タコにからみつかれ、海中でアイドルらしからぬバトルを繰り広げた。

「―DASH!」の3時間SPは、デビュー20周年を迎えたTOKIOが1週間にわたって日テレの各番組をジャックする「TOKIO スペシャルDAYS」の最終日に予定されているフィナーレ特番。山口は「ラストを飾るにふさわしい記念となる初上陸です!」と胸を張った。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140914-OHT1T50053.html?from=ytop_ymag


 





icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



46:2014/09/14(日) 07:33:16.63 ID:
>>1
あれ、立ち入りは禁止だけど、一般人は勝手に上がってバーベキューしたり釣りやってるよ
こないだも救助されたばかりだし

初めて、とかおかしい
5:2014/09/14(日) 07:09:05.39 ID:
TOKIOだけは大好き
6:2014/09/14(日) 07:10:39.32 ID:
釣り人が無許可で上陸してるんだっけ?
20:2014/09/14(日) 07:14:49.33 ID:
>>6
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%A0%A1#.E7.AC.AC.E4.BA.8C.E6.B5.B7.E5.A0.A1

>以前は神奈川県からの渡し舟で釣り人が渡航していたが、侵食が進んでいることによる安全上の理由から2005年6月末に立入りが禁止された。

軍事機密なんかなかったんやw
12:2014/09/14(日) 07:12:07.23 ID:
これ面白そうだ
録画しておこう
19:2014/09/14(日) 07:14:18.45 ID:
長瀬「ああっ!見て見て!こんなとこに人の骨があるw」
22:2014/09/14(日) 07:15:25.40 ID:
ガザミ亜種は見つかりましたか
26:2014/09/14(日) 07:17:19.95 ID:
>TOKIOが1週間にわたって日テレの各番組をジャックする「TOKIO スペシャルDAYS」

そんなことやるのかw TOKIOの体が持つのか?
28:2014/09/14(日) 07:18:57.62 ID:
>総面積約41平方メートル。島の周りを1周歩いても20分程度の小さな島だが

どんだけ小さくてどんだけ足遅いんだよwww
41:2014/09/14(日) 07:28:43.25 ID:
山口の器用さは尊敬できるレベルだ
芸能人の域を超えてるとすら思う
45:2014/09/14(日) 07:32:54.42 ID:
結局TOKIOといっても実質働くのはこの2人だけ
57:2014/09/14(日) 07:42:26.61 ID:
こんだけ長年やって
視聴率高いんだよな
イッテQに勝たせてあげて
76:2014/09/14(日) 07:57:22.94 ID:
>>57
ここ何ヶ月かDASHのほうが勝ち気味だけど
それまではイッテQのほうが安定して高かった
59:2014/09/14(日) 07:43:39.36 ID:
> 総面積約41平方メートル。島の周りを1周歩いても20分程度の小さな島
正方形に換算すると一辺6mちょっとだろ、めちゃくちゃ入り組んでるとか
高低差とかあんのか?
60:2014/09/14(日) 07:45:10.93 ID:
トキオというか城島と山口がすごいだけ
69:2014/09/14(日) 07:51:17.74 ID:
本当に山口と城島だけになりつつある最近のDASH
77:2014/09/14(日) 07:59:38.62 ID:
芸能人が何かすると、やらせとか色々突っ込むのに
TOKIOだけ好意的にとらえ、お前らに愛される理由は何なんだ?
どうせ奪取村とかも現場に数時間チョロっと来て
懸命にやってますwみたいな、やらしいパターンなんだろ?
89:2014/09/14(日) 08:12:42.18 ID:
え、昔は散々行ったけどw
釣りして地下壕で寝るの。
ネズミが凄くてみんな天井から
食料品吊るしてたな。
97:2014/09/14(日) 08:17:33.98 ID:
農作業とかに移行していって良かった感じだなTOKIO
それまでの企画だと3000歩でゴールまでつくのかみたいな企画では
カットかかると普通に歩いてたの目撃証言とかあって少し叩かれてた印象あったし
まああれもガチとか気にしないで見てる分には面白い企画ではあったけど
132:2014/09/14(日) 09:04:01.03 ID:
プロデューサーとかが出来る人なんだろうなー
普通に面白そうやわ
141:2014/09/14(日) 09:23:32.24 ID:
日テレのステマかな。
民間人と言われればそうだけど、“芸能人”が許可を貰ってテレビスタッフと一緒に上陸って事でしょ。
そんな一般民間人が立ち入り許可出ない所に芸能人がテレビスタッフと一緒に入って撮影した所なんて沢山あるじゃんか。
よく「※特別な許可を貰って入って撮影しています」と画面上に出てる。
160:2014/09/14(日) 09:56:06.97 ID:
>>141
許可得て入るのはよく見るけど初めて入ったってのはよくは見ないな
142:2014/09/14(日) 09:26:30.58 ID:
無人島と聞いて
TOKIOは島を1つでも大変なのに2つ目も開拓するのかよwと思った

無人島要塞か、テレビ初上陸みたいだし気になるな
146:2014/09/14(日) 09:30:27.70 ID:
~秘境といえば?~

・川口浩
・藤岡弘、
・TOKIO ←どうしてこうなった
161:2014/09/14(日) 09:57:26.35 ID:
特別な許可を得て上陸したことにしないと、
真似したアホどもが不用意に近づいて遭難騒ぎ起こすからな。
181:2014/09/14(日) 11:01:48.64 ID:
本職に戻ったか
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

