実写映画版「ホットロード」、公開から26日で興収20億円突破の大ヒットに! 2014年の恋愛映画としてはトップ - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



実写映画版「ホットロード」、公開から26日で興収20億円突破の大ヒットに! 2014年の恋愛映画としてはトップ

8月16日より劇場公開中の「ホットロード」だが、公開から26日間で興行収入20億円を突破したことがわかった。

「ホットロード」は、1986年~1987年に別冊マーガレットで連載されていた紡木たくさんによる不良/恋愛マンガ。時代を超えて読み継がれている不朽の名作で、コミックスは全4巻で700万部という人気を誇る。実写映画版では、母親に愛されていないのではないかという寂しさを抱えて生きる主人公・和希は能年玲奈さん、和希が惹かれていく不良少年・春山は三代目J Soul Brothersのボーカル・登坂広臣さんが演じる。監督は、「ソラニン」「僕等がいた(前篇・後篇)」「陽だまりの彼女」などの三木孝浩さん。主題歌は、尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」。ちなみに、原作者が映画化を承諾したのは、原作の和希に伝えたいメッセージがあったためだという。

今回、8月16日から9月10日までの26日間で、動員入場者数158.9万人/興収20.1億円を記録したことが判明。2014年公開の恋愛映画で興収20億円を突破したのは本作が初で、都心部だけでなく地方でも多くの動員がある。また、露出量の多さから、原作やキャストのファンだけでなく、青春/恋愛映画が好きな女子中高生たちの間でも話題になっているという。

・一般客の反応ホットロード、すでに6回見に行きました。毎回観るたびに、愛や命の尊さを教えられているような気がします。ホットロードという作品に出会えた事に心からありがとうと言いたいです。(28歳・会社員・女性)14歳の娘と見に行きました。マンガのままの和希と春山にまず感動。反抗期の娘が隣で号泣していて、私も思わずもらい泣き。母親になった今、和希ママの気持ちが痛いほどよくわかり、涙が止まりませんでした。(43歳・主婦)



http://akiba-souken.com/article/anime/21380/

アキバ総研 |  2014年09月11日 19:15




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



2:2014/09/12(金) 04:55:29.98 ID:
すご過ぎわろたw
3:2014/09/12(金) 04:56:55.18 ID:
これは正直こけると思ってた
29:2014/09/12(金) 05:39:24.02 ID:
能年すげえな

我らが剛力が主役だったらこうはならなかったと思う
38:2014/09/12(金) 05:53:02.53 ID:
ストーリーの展開は原作のいいところを摘んでうまくまとめてて良かったけど、主演二人の演技が糞w
能年もナレーション?ていうのかな?
テールランプがテイルランプってはっきり言っちゃうし、その後も噛みまくりで聴き取れないとこ多々あり。
登坂も迫力にかけるし、何より春山の雰囲気皆無。
64:2014/09/12(金) 06:16:09.24 ID:
興行収入がよくても恋空みたいな超駄作もあるし
これもそのたぐいじゃん
86:2014/09/12(金) 06:37:57.77 ID:
凄く良かったのに主演ふたりがイマイチだったのが残念
納年さんは上野と被るかと思ったけど、上野が消えたから
良かったね
まぁ演技は上野に負けてるけど。
117:2014/09/12(金) 07:14:12.27 ID:
いや、見てるのは相手役の三代目なんとかのファン層の、10~20代のマイルドヤンキーだよ
Twitterでホットロードで検索すればわかる

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=-1&oq=&p=%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&meta=vc%3D


ホットロードで臣ふぁむ 荒れたから連ドラで岩ちゃんふぁむあれるw???

隣の席のガチEXILEファンの子が 「ホットロード見たクソ女どもが何も知らないくせに『臣??』とか言ってるのが
ほんとうにむかつく。にわかファン散れよな!」って言ってて、ものすごい共感した9/11

退院せっかくできたのに…涙” ホットロード観て学んでほしかった。 本当 もぉ 耐えられん。 ぅちの気持ち考えてなさすぎゃん…涙”

ホットロードみたすぎる!単車すきすき!尾崎豊の歌も最高!わ??寝よ
129:2014/09/12(金) 07:20:05.45 ID:
オレンジロード実写化するならひかるは剛力で
140:2014/09/12(金) 07:35:39.13 ID:
面白くは無かったけど何故か不愉快にはならなかった不思議な映画

見てない人はマイルドな恋空って認識で良いです、恋空ほどぶっ飛んでないけど恋空みたいにバカバカしい感じ
145:2014/09/12(金) 07:43:53.38 ID:
2chで反応がかんばしくないのに大ヒットなんてのは多々あることだからな
ここが異常で外が正常だってことだ
147:2014/09/12(金) 07:44:40.84 ID:
春山がEXILE系列の人ってだけでもともと無かった見る気が更に失せた
161:2014/09/12(金) 08:13:17.15 ID:
むしろ男の俳優のファンが観に行ってた印象だ
人気あるんだね
175:2014/09/12(金) 08:32:17.27 ID:
>>161
恋愛映画は基本、女が見るもの
少女が主人公で、少女目線で色んな人間関係が描かれてる恋愛少女漫画が原作なんだから
メインターゲットは若い女性に決まってる
能年はキラキラのアニメ主人公を実体化したような存在で、
心の動きがよくわかる演技をするから、女性は自分を投影して見てる

ツイ見てても中高生女子は泣けるって言って、映画を見に行ったり友達に勧めたりしてる
泣ける演技をしてるのは能年
登坂は目力で絵になるとか、かっこいいとかだけど、別に泣ける演技をしてるわけじゃない
166:2014/09/12(金) 08:17:19.44 ID:
公開前・・・能年も露出をセーブして失敗したよな、確実にコケるわ

公開後・・・ヒットしたのは、男優のお陰だろ!!能年関係無い



2ちゃんの糞アンチはどこまで行ってもダブスタで卑怯者です。
172:2014/09/12(金) 08:24:31.78 ID:
春山役すげー
イケメンだもんな
面白い顔の女優が和希じゃなかったら
もっとヒットしたろうね
176:2014/09/12(金) 08:33:29.26 ID:
予想以上に能年は優秀なんじゃないの。
ビジュアル的には、ハッとする透明感がある。雑誌の表紙になっているとそう感じる。
「あまちゃん」の時とはちがう魅力。
プラス、不思議ちゃんキャラであんまり作りもの臭いあざとさを感じない。
飽きられるまでにはまだまだ時間がありそう。
184:2014/09/12(金) 08:45:56.11 ID:
尾崎豊の歌は合ってたな
わざとらしい感は少しあったが結果オーライ
203:2014/09/12(金) 09:04:40.00 ID:
暴走族やヤンキーを美化し過ぎなんだよ

漫画にしてもアニメにしても映画テレビにしてもさ

特に少年少女向けは、この傾向があまりにも強い
213:2014/09/12(金) 09:15:47.56 ID:
>>203
ファミマ土下座事件を映画化すりゃいいのになw
208:2014/09/12(金) 09:11:03.30 ID:
とにかく登坂がかっこいいの一言に尽きる


この男会いたさに女は映画館に通う
214:2014/09/12(金) 09:16:47.72 ID:
これは感動する青春映画だったよ。

見て損はないよ。
224:2014/09/12(金) 09:40:04.60 ID:
能年ちゃんが大人っぽくなる前に、ジブリの実写複数やって欲しい
232:2014/09/12(金) 10:04:13.61 ID:
剛力主演だったら、2億だったな。
271:2014/09/12(金) 12:13:12.34 ID:
美化してないよ
結末見てほしいわ
272:2014/09/12(金) 12:13:19.03 ID:
暴走族DQNとおつむの足りないクソ女のマンガだけどなwww
286:2014/09/12(金) 13:01:25.22 ID:
お前らコケると言ってたよなwww
お前らの予想はいつも外れてるなww
ルパンもヒットしてるしw
300:2014/09/12(金) 13:41:31.71 ID:
再来年ぐらいに地上波放送するだろw
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

