SPR48が来春札幌に誕生 秋元氏明言 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



SPR48が来春札幌に誕生 秋元氏明言

AKB48グループ国内5番目の48が、来春にも札幌に発足することが5日、分かった。秋元康総合プロデューサー(56)が、4日から始めた公開トークライブアプリ「755(ナナゴーゴー)」で明かした。ほかにも、わずか1日半で、ファンやメンバーからの質問に次々に回答。ネット上で一気に話題を独占した。

秋元プロデューサーが4日夕方に「原稿の〆切がたまっているんだけど、ここで遊んでいていいんだろうか?」とトークを始めると、その後も間断なく更新し続けた。

ファンが質問すると、次々に即答。SKE48チームS新公演の楽曲制作については「すみません。ちょっと、止まってました。すぐ再開します」と答えた。渡辺麻友(20)については「すごくしっかりしてきてセンターの自覚ですかね」と言い、近日、初めて食事をすることも明かして「緊張しています」と漏らした。推しメンを尋ねられ「(SKE48)谷真理佳。不思議な魅力。理由が見つからない。これが重要」などと回答した。

最大の極秘事項が明かされたのは、5日の午前8時17分だった。「北海道の48Gはいつごろできますか?」との質問に「運営は来年の春と言っていますが…」と明言した。取材によると、発足させようとしているのはSPR48。昨夏に札幌ドームでAKB48コンサートを初開催し、複数の地元企業関係者を招待して、構想をスタートさせていた。関係者によると、すでにサポートに名乗り出た企業もあり、劇場建設場所の選択など、具体的に進行している。秋元氏は今年6月にラジオ番組で、次の姉妹グループの新設場所について「北海道を検討している」と明かしたが、時期も含めて言及したのは初めてだ。

ほかにも指原莉乃(21)は「(僕にとって)悪魔」、島崎遥香(20)は「うそのない自然体」と評し、おニャン子クラブとAKB48の違いは「テレビの力とネットの力」と分析。同アプリでアカウントを持つ友人の幻冬舎見城徹社長とのやりとりを公開したり、元ライブドア社長の堀江貴文氏について語ったりとフル回転し続け、5日午後10時現在で18万人以上のフォロワー(視聴者)を集めた。今後も、いつ爆弾発言が公開されるか、注目だ。【瀬津真也】

◆「755」 今年2月から開設された公開トークライブアプリ。SNSアプリLINEのような画面で、簡単に閲覧でき、投稿されたコメントに即答できる。運営会社は、堀江氏とサイバーエージェント藤田晋社長が昨年6月に設立した「7gogo」。33万のフォロワーを持つ堀江氏、藤田氏、見城社長、芸能リポーター井上公造氏、田村淳、AAAらも利用しており、AKB48メンバーも秋元氏に続き、高橋みなみ、指原、横山由依、松井珠理奈、平田梨奈、谷、茅野しのぶAKB48グループ総支配人らが始めた。北原里英、多田愛佳、高柳明音は、以前から公式アカウントを持っていた。755は、堀江氏の長野刑務所時代の囚人番号。[2014年9月6日7時25分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20140906-1362374.html




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



74:2014/09/06(土) 09:49:41.76 ID:
>>1
秋元にホリエモンに幻冬舎にサイバーエージェントに
胡散臭いのを集めましたって感じだな
4:2014/09/06(土) 09:26:37.80 ID:
大量生産
大量廃棄
7:2014/09/06(土) 09:27:49.84 ID:
AKB

SKE
NMB
HKT
SPR←new
8:2014/09/06(土) 09:27:53.06 ID:
もうオワコンだろ
10:2014/09/06(土) 09:28:33.63 ID:
もう無理だろ・・・
先行の奴らにはどうやっても追いつけない
上海やジャカルタ程度になるだけ
16:2014/09/06(土) 09:30:00.02 ID:
キャバクラ集団また増やすのか
25:2014/09/06(土) 09:32:19.55 ID:
劇場は、ススキノのド真ん中に建設中のラウワン内に作るんだろうな。
68:2014/09/06(土) 09:47:13.98 ID:
>>25
財界さっぽろかクオリティにラウンドワン出店が立ち消えになるんじゃないかって載ってたけど
29:2014/09/06(土) 09:33:58.22 ID:
秋葉原

難波
博多

・・・と都市名ではなく、都市の中の一地名、秋葉原に至っては駅名なのに、
なぜ、札幌だけ、札幌七日?

32:2014/09/06(土) 09:36:33.86 ID:
オフィスキュー以外のローカルタレントに鬼のような厳しさを見せる道民が受け入れるのか
35:2014/09/06(土) 09:37:27.24 ID:
もう無理でしょ
売り上げも下降しづつけピークは完全過ぎた
地方は全く集客出来ないのが48g
45:2014/09/06(土) 09:40:38.09 ID:
北海道の子は股がゆるゆる
60:2014/09/06(土) 09:44:56.39 ID:
サッポロ一番味噌ラーメンを食いたくなってきた
99:2014/09/06(土) 09:57:29.19 ID:
全員SPRにぶっこんだらそこそこ話題になりそう

坂口渚沙(AKB48チーム8) 旭川出身 13歳


川本紗矢(AKB48チームB) 別海町出身 16歳


東李苑(SKE48チームS) 札幌出身 17歳


橋本奈々未(乃木坂46) 旭川出身 21歳
104:2014/09/06(土) 09:58:17.50 ID:
大泉と共演の番組つくらせたり、どうでしょう関係の番組にだしておけば、道民に人気になるんだろ
111:2014/09/06(土) 10:01:11.69 ID:
北海道にAKBが根付くはずがない
145:2014/09/06(土) 10:12:36.33 ID:
>>111
AKBどころかアイドル自体がウケない地域だしな
178:2014/09/06(土) 10:30:19.08 ID:
>>145北海道は昔からミュージシャン強いからアイドルよりギター持って歌いたい娘が多いだろう
183:2014/09/06(土) 10:33:36.31 ID:
>>178
ドリカムとかGLAYだっけ
音楽路線でいけばウケるのか、道民はw
112:2014/09/06(土) 10:01:23.35 ID:
SSN48とかすすきのにそういうお店ありそうだよな
117:2014/09/06(土) 10:03:16.11 ID:
野球の札幌ドームはいつも満員らしいから
成功するんじゃないかイメージがあるけど他県民からみると。
娯楽が野球と風俗しかないんでしょ。
127:2014/09/06(土) 10:07:23.00 ID:
SSK48にして日ハムと提携しろよ
日ハムにSSK使ってる選手がいるかは知らんけど
128:2014/09/06(土) 10:07:55.11 ID:
もう飽きられてんのにまだやるんだ
160:2014/09/06(土) 10:18:54.50 ID:
AKBはシングル12万のスマップってグループにボロ負け

アリーナ席
AKBさん 
SMAPさん 

スタンド席
AKBさん 
SMAPさん 

グッズ列
AKBさん 
SMAPさん 
204:2014/09/06(土) 10:45:16.28 ID:
SPR48じゃなくHKD48にしとけよ。
209:2014/09/06(土) 10:48:04.99 ID:
東京の芸能事務所が地方に専属のスカウト置いてるの札幌と福岡だけだからな
219:2014/09/06(土) 10:55:55.60 ID:
新公演つくってねぇだろ
今の支店ヲタ納得できないだろ
バカなの豚
222:2014/09/06(土) 10:56:36.23 ID:
これは平均Gカップのアイドルグループ誕生やな 北海道はみな乳がデカイ Aカップなんか見たことないからな
気候や牛乳とか食文化によるな
肌は白いし乳もデカイ そんな風俗嬢もたくさんいるよ
249:2014/09/06(土) 11:12:09.68 ID:
チーム8北海道予選会に500人超も応募があったんでしょ
AKBに加入したいという人財は確保できてる
問題は潤すための資金だ
275:2014/09/06(土) 11:23:52.03 ID:
SMAPが
「札幌ドームを埋められるのはうちらだけ」とかMCで言ってるくらい
興行的に厳しい土地。
291:2014/09/06(土) 11:29:39.51 ID:
なんか、秋葉原は別として
風俗のメッカ地ばかりだなw
293:2014/09/06(土) 11:30:02.95 ID:
白い恋人コラボなら売れない?
295:2014/09/06(土) 11:31:31.75 ID:
札幌の人は照れ屋なのか冷めてんのか、「ノリ」みたいなのがわからないのかな?と思う。

公演見に行って、斜に構えて「ふ~ん」じゃ何しに行ったのかわからないし、楽しくないと思うんだが、そういう県民いや道民性なんだな。
299:2014/09/06(土) 11:32:17.96 ID:
今更感ありあり
300:2014/09/06(土) 11:32:39.23 ID:
なにこの今更感
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

