ジャニーズ「2派分裂抗争劇」 でテレビ局が頭を抱える - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



ジャニーズ「2派分裂抗争劇」 でテレビ局が頭を抱える

日々、苛烈な生き残り競争が繰り広げられる芸能界で、ある"骨肉の争い"が注目されている。

「ジャニーズ事務所の"内紛"ですよ。ジャニーズのタレントは、ジャニー喜多川社長の姪で副社長・藤島ジュリー景子氏の"ジュリー派"と、SMAPを育てあげた辣腕(らつわん)女性マネージャーのI女史の"I派"に分かれている。両者の対立が深刻化しているんです」(芸能関係者)

"内紛"の最大の理由は、I女史の権力の拡大。

「彼女の手腕と事務所への貢献度は誰もが認めていますが、その力があまりに大きくなりすぎた。自身の庇護下にある藤ヶ谷太輔が主演した映画『仮面ティーチャー』を試写で観たIさんが"なんか違う"とひと言漏らし、即編集がやり直しになるなど、その影響力の大きさは計り知れません」(制作関係者)

SMAPを連れての独立話も常にささやかれるなど、ジャニーズ事務所側も神経をとがらせている。

「ジュリー派と言われるのは嵐、TOKIO、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWSなど。I派は、SMAPのほか、Kis-My-Ft2(キスマイ)、SexyZone、山下智久といった面々です。KinKiKidsとタッキー&翼はジャニー喜多川社長自らが管理しているようですが、それ以外の両派閥のタレントには、同じ事務所と呼べないほどの壁があるんです」(前出・芸能関係者)

たとえば、フジテレビの『SMAP×SMAP』にゲスト出演するのは、キスマイや山下などI派だけ。逆に、『嵐にしやがれ』(日本テレビ)、『VS嵐』(フジ)など、ジュリー派の嵐の番組にI派は一切出ない。

「この夏、テレビ各局で大型歌番組が相次いで放送されましたが、これが見事に色分けされていた。7月12日の日テレ『音楽のちから』は総合司会が嵐の櫻井翔で、出演したのは嵐、TOKIO、関ジャニ∞などジュリー派のみ。フジで8月13日に放送された『うたの夏まつり』は、草彅剛が司会だったので、SMAPやキスマイらI派だけが出演し、ジュリー派は一人も出ていません」(芸能リポーター)

テレビ各局も、このジャニーズ内の"分裂"には苦慮しており、「同じ局内でも、ジュリー派の番組とI派の番組の担当同士は口もきかないようになるほどです。ちなみに、ジュリー派は"J1"、I派は"J2"と呼ばれていますね」(制作関係者)

「日テレはJ1系、フジはJ2系」とテレビマンの間で囁かれるなど、局も巻き込んだこの抗争劇、勝ち残るのははたしてどっち!?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140905/Taishu_10510.html




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



7:2014/09/05(金) 09:26:46.79 ID:
紛らわしいトムとジャリーにしろよ
8:2014/09/05(金) 09:26:49.94 ID:
分裂→消滅よろ

早く消えてくれ
10:2014/09/05(金) 09:27:40.78 ID:
戦国時代で例えてくれ
54:2014/09/05(金) 09:40:43.44 ID:
>>10
当てはめるとすれば

ジャニー→信長
ジュリー→秀吉
I→家康

ジャニーさんが死ねば関ヶ原の合戦に
28:2014/09/05(金) 09:33:54.00 ID:
トキオとスマップが派閥が違うのかよ
まぁ、この2組が派閥同じなら片方の派閥なんて相手にされないだろうしな
この2組くらいだろ
タレントとして人気あるのは
52:2014/09/05(金) 09:40:00.01 ID:
>>28
松岡はジャニーズの飲み会の話とかするが
スマップは出て来ないだろつかスマップは
浮いてるのか
64:2014/09/05(金) 09:42:43.24 ID:
>>52
前ラジオで言ってたのだと中居はでてくる
そもそもSMAPが難ありなのか中居しか後輩にからんでこないんじゃねえの
46:2014/09/05(金) 09:38:54.89 ID:
ご近所大迷惑
57:2014/09/05(金) 09:41:57.18 ID:
FNSに嵐は出なくなったなMステでのSMAPと嵐のピリピリ感はすごい
70:2014/09/05(金) 09:45:24.19 ID:
昔はうたばんで、
嵐の大野がけしかける→中居がキレる、みたいなコントやってたのにね
76:2014/09/05(金) 09:46:26.93 ID:
I派っていっても基本SMAP+金魚のフンだからねえ。
ジャニーさんも好き勝手やらせてるんでしょ。
抗争と言うほどのもんでもない。

ジェリー派でも平成ジャンプ以下は、もう見限られてるし。
キスマイセクゾなんかは、Jr.としか見られてないでしょ。
82:2014/09/05(金) 09:47:40.42 ID:
ジュリーとかジャニーとか何?
ペンネーム?
ミドルネーム?
88:2014/09/05(金) 09:49:35.89 ID:
>>82
喜多川一族は戦時中くらいにアメリカ移住して市民権持ってたりするアメリカ人
しかも日系人として向こうのアメリカ人と結婚してる親戚多数のはず
戸籍や向こうでの通名だから何もおかしくない
87:2014/09/05(金) 09:49:34.11 ID:
この派閥争いって今年辺りからヒドくなってきてるんだよな
去年くらいまでは「VS嵐」にsexyzoneが出たりとか普通にあった

で、派閥争いが取り沙汰されるようになってからジャニ全体のテレビ露出も増えてる
お互いの派閥で縄張り争いのゴリ押し競争してるからだろうな

FNS音楽祭やらで歌の上手いTOKIOやKinkiとか見れないのは寂しいんだが何とかならんのかね
まさかこのまま年末のMステライブとかも派閥争いする気じゃないだろうな
115:2014/09/05(金) 09:55:20.07 ID:
KAT-TUNってスマップ派じゃないんだ

まえに、スマスマに出て多様な気がするが
116:2014/09/05(金) 09:55:45.33 ID:
三国志?

ジュリー派
嵐、TOKIO、関ジャニ、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP

飯島派
SMAP、Kis-My-Ft2、ABC-Z、Sexy Zone、ジャニーズWEST

社長派
タッキー&翼、V6、KinKi Kids
147:2014/09/05(金) 10:02:52.00 ID:
どっちの派閥のほうが人気あるの?
150:2014/09/05(金) 10:03:58.36 ID:
内海はどっちよ??それをハッキリしろよ
155:2014/09/05(金) 10:04:54.46 ID:
女史派なんてSMAPが終わったら派閥ごと終了じゃん。
ほっといても数年で終わる問題だな。
163:2014/09/05(金) 10:07:05.86 ID:
スマップしかいない方に付く理由がわからんわ
166:2014/09/05(金) 10:07:45.88 ID:
派閥が出来ると扱いにくいだろうなテレビ局側としては
168:2014/09/05(金) 10:08:37.92 ID:
10年くらい前、ジャニーズに、マジで信じられないくらいの美少年(童顔)がいたはず。
友だちの姉が写真を持ち歩いてて見せられた記憶がある。
当時でたぶん10代前半の本当にアニメの世界から出てきたみたいな美少年だった。
あの美少年ももういい大人になってるはずなんだが、テレビで見たことないな。
顔が変わってしまったのか、芸能界やめたのか。。
ちなみにその友だちの姉は、地方に嫁に行ってしまった。
174:2014/09/05(金) 10:10:56.87 ID:
この間、中居と国分が一緒に飲んでいて
そこから色々なジャニーズの先輩後輩よんで盛り上がった
ていう話を聞いたんだがあれは違ったのか?
181:2014/09/05(金) 10:11:41.41 ID:
こないだ二宮がインタビューで
「嵐は全員が大人なので…例えこの先仲悪くなったとしてもTVで見せる姿は1ミリも変わりません」
と他のグループを上から目線でディスっててこいつ性格悪いなー思った
あといい大人がどこ出てもあんなドヤ顔するかよとも思った
196:2014/09/05(金) 10:15:21.18 ID:
そういう争いごとを解決する為に社長がいるんじゃないの?
206:2014/09/05(金) 10:17:32.08 ID:
受理派…嵐、関ジャニ∞、TOKIO、V6、ニュース、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、ジャニーズWEST

飯島派…SMAP、キスマイフット2、山下智久、SexyZone、A.B.C-Z、ジャニーズJr.

中立派…KinKi Kids、タッキー&翼、少年隊、近藤真彦
207:2014/09/05(金) 10:17:33.20 ID:
マッチって、すでにジャニーズの取締役だったのか!(驚愕
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

