武井咲&剛力彩芽の出演ドラマが視聴率苦戦・・・オスカープロ“ゴリ押し”戦略の犠牲 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



武井咲&剛力彩芽の出演ドラマが視聴率苦戦・・・オスカープロ“ゴリ押し”戦略の犠牲

上戸彩、武井咲、剛力彩芽――大手芸能事務所オスカープロモーションを代表する若手3大女優が、今クール(7~9月期)の連続テレビドラマにメインキャストとして出演している。上戸の『昼顔』(フジテレビ系)は好調をキープしているが、剛力の『あすなろ三三七拍子』(同)は視聴率不振に苦しみ、武井の『ゼロの真実~監察医・松本真央~』(テレビ朝日系)も10%前後を行き来という状況だ。

そもそもなぜ、夏の連ドラに同じ事務所の看板女優3人がそろって出演しているのだろうか。

芸能事務所関係者が語る。「オスカーのキャスティング力はすごく、事務所関係者としては見習うべき姿勢です。その力を、今夏にここぞとばかりに注いできた。その理由として、8月5日に開催されたオスカー主催の『全日本国民的美少女コンテスト』があったからではないか、と囁かれています。3人とも同コンテスト出身者で、彼女たちがコンテスト開催時にドラマで主役級を張っていれば、自然とコンテストの格が上がりますからね」

ちなみにコンテスト第6回で審査員特別賞を受賞した米倉涼子も、8月9日に放送された『アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子』(フジテレビ系)という単発ドラマに主演している。

「2~3年に1度のペースで開催されてきた過去のコンテスト開催年の夏クールを見ても、オスカーの女優がドラマ出演していることが多い。12年には、武井が『息もできない夏』(フジテレビ系)で主演。武井と福田沙紀はNHK大河ドラマ『平清盛』にも出ていた」(同)

コンテスト開催年の夏になると、オスカー女優の出番が多くなる傾向があるようだが、ドラマ主演をしても、必ずしもヒットするとは限らない。テレビ局関係者が話す。

「基本的に、夏のドラマは視聴率を取りにくいクールといわれています。今年も『HERO』(フジテレビ系)を除けば惨敗するドラマが目立っており、そのジンクスは続いている。だから、夏ドラマに当てられる女優はかわいそうな面もある。そんなかわいそうな女優の代表格が上戸です。03年夏に初主演した『ひと夏のパパへ』(TBS系)が視聴率1ケタの大不振で打ち切りに。06年夏にも上戸は『下北サンデーズ』(テレビ朝日系)で主演を務めますが、これまた視聴率が伸びず1話繰り上げで打ち切りの憂き目を浴びました」

両年とも、8月にコンテストが開催されており、そのため、業界内ではオスカーがコンテスト出身の上戸を主演に捻じ込んだともいわれているが、同関係者によれば、この2本の打ち切りで、上戸は“視聴率の取れない女優”というレッテルを張られてしまったという。

「今では逆に視聴率の稼げる女優に成長していますし、当時も『人気も好感度もかなり高いのに、上戸のドラマはなぜ視聴率が取れない?』と不思議がられていました。そのひとつの理由に、オスカーがコンテストの格を上げたいがために、低視聴率傾向の強いといわれる夏ドラマの主演に抜擢したということも関係しているのではないでしょうか」

今クール夏ドラマの視聴率で苦戦する武井、剛力は、事務所の戦略に翻弄されている面もあるかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140903-00010000-bjournal-ent


 





icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



3:2014/09/03(水) 07:23:57.83 ID:
こいつ等の人気もサッカー同様に中身も実力もないからな
6:2014/09/03(水) 07:25:34.87 ID:
フジの長谷川が暴露してるだろ
局の上層部がオスカーの接待受けて番組に無理矢理オスカータレントねじ込むって
長谷川がなぜ暴露したかって
とくだねに菊川を無理矢理ねじ込んだ恨みがあったから
35:2014/09/03(水) 07:35:41.08 ID:
>>6
てか不思議なのは、枕営業なんてどこの事務所もとっくにやってるだろうに
なんでこんなにオスカーばっかりが強いのかってこと
7:2014/09/03(水) 07:26:11.03 ID:
武井はるろうがヒットして救われたな
11:2014/09/03(水) 07:27:29.03 ID:
武井主演で大石脚本なんてどんだけ罰ゲームなんだか・・・
それをまだ9%も視聴率取ってるなんて・・・
16:2014/09/03(水) 07:29:58.00 ID:
剛力が叩かれる理由がわからん。可愛いだろ、普通に。
137:2014/09/03(水) 08:16:07.70 ID:
>>16
22:2014/09/03(水) 07:32:03.73 ID:
北川景子超勝ちだな
オスカーのブスは数字取れないから消えて
23:2014/09/03(水) 07:32:53.67 ID:
上戸もかなりごり押ししてようやく金八で当ったからなぁ
37:2014/09/03(水) 07:38:06.22 ID:
剛力某の営業マンが
超一流の凄腕なのは間違いない

職務経験の無い2ちゃんねらーには分からないかもしれないが
39:2014/09/03(水) 07:38:50.95 ID:
柳葉が悪いと思うけど。脚本も
41:2014/09/03(水) 07:39:52.70 ID:
武井はCM だと可愛くないが、ドラマなら、可愛く見えるときがある。剛力はどうやっても無理
59:2014/09/03(水) 07:46:53.69 ID:
上戸が視聴率の稼げる女優??
やっぱオスカーてモデルらが枕接待とかしてんの?
74:2014/09/03(水) 07:52:59.14 ID:
ゴリ押しするならするで

なんで剛力なのw

最悪な素材のゴリ押し実験でもやってるのか
75:2014/09/03(水) 07:53:34.08 ID:
思いつきで記事書くなよ
内容も薄っぺらいし事務所スタッフが書いてるレベル
オスカープロモーションは自分で制作費持ち出しなんだから
キャスティング力とかの問題じゃないんだよアホ
犠牲になってんのはタレントじゃなくて視聴者だわ
87:2014/09/03(水) 07:57:17.84 ID:
>>75
ホリプロとかもそうだよ
でもホリプロは実質上戸と同じ世代の石原以降が全く出てきてない

ホリプロはAKB系グループを掴まされて
事務所のバーター力やCM枠をそれに使わされた、無駄遣い
オスカーはAKB系を入れずに自社のタレントを押し続けた
その差だと思うし、そういう事を言ってる人もいた
オスカーって美少女クラブ21の大失敗で
一人を売るって事の方がコスト的にも回収的にも理にかなってると学んだらしい
85:2014/09/03(水) 07:55:51.68 ID:
そろそろ最低のブスを祭り上げてゴリ押す理由を教えてくれ

あれに拘る意味は何なの?
朝鮮人特有の小さく釣り上がった糸目のイメージアップ目的とかなのか?

どんだけ金使っても生理的に無理なもんは無理だろ
88:2014/09/03(水) 07:57:25.28 ID:
武井咲、最近いい感じに
なってきたと思うけどな
好きになってきた。

ただ、ひたすら主演ってのは
違う気がする。柔軟に色んな役
やればいいのに。急ぎすぎ
123:2014/09/03(水) 08:11:50.11 ID:
顔の曲がった女を美人てww
129:2014/09/03(水) 08:12:57.46 ID:
武井はるろ剣でも一人だけ超叩かれてる
キャラが不愉快な上に棒だからどうしようもないことになってるよ
174:2014/09/03(水) 08:41:25.12 ID:
剛力もごり押しで持ち上げられてる間は超ポジティブ、とかメンタル強いとか言われてたけど
ごり押しされなくなったら所詮、普通の地味な人やなって感じ

持ち上げられるとやっぱり人ってだいぶ過大評価した目で見てしまうんやな。と思う
180:2014/09/03(水) 08:44:47.77 ID:
おまえらアヤメ・ゴーリキーがパンチラ淫語で誘ってきたら勃起しまくりだろ?
197:2014/09/03(水) 08:53:09.21 ID:
>187
そいつらもあんまり個性ねーよ
特に佐々木なんか頭悪そうなかなりのバカだし 武井といい勝負って感じ。ほんと顔だけみたいな
だからイマイチ人気ないんだろ

ガッキーも整形前の画像見て引いてしまった。
199:2014/09/03(水) 08:54:07.07 ID:
あすなろは剛力さん脇役だし、戦犯扱いはかわいそう。
217:2014/09/03(水) 09:04:25.92 ID:
剛力彩芽出演ドラマ平均視聴率(メインで出演)
*2.4 IS
*3.5 ティーンコート(深夜)
*6.6 未来日記(深夜)
*7.3 ビギナーズ
11.4 ビブリア古書堂(月9ワースト4位)
*9.6 クロコーチ
*6.8 私の嫌いな探偵(深夜)
*5.1 あすなろ三三七拍子(暫定)

映画興行収入(億円)
*4.8 307scr ガッチャマン
*5.5 327scr 黒執事
*3.9 194scr L・DK
256:2014/09/03(水) 09:56:54.72 ID:
今思うとアスコーマーチって凄いドラマだったんだな
剛力と武井の共演なんて二度とないだろうし
280:2014/09/03(水) 10:49:47.31 ID:
武井さんは使われようによっては、結構好きな女優さん。
主役より脇にいた方が光るタイプだと思う。
281:2014/09/03(水) 10:51:16.93 ID:
このオスカーってところとバーニングではどっちが強いの?
284:2014/09/03(水) 10:56:18.60 ID:
武井って凄い韓国大好きなのが知れちゃったから余計にネットで叩かれちゃってるよね
顔は美人で声もロリ声でネトウヨに好かれる要素が結構あるのにもったいない
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

