安室奈美恵 独立騒動ドロ沼化で引退危機 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



安室奈美恵 独立騒動ドロ沼化で引退危機

所属事務所「ライジング・プロ」からの独立騒動を起こした歌手・安室奈美恵(36)が、事態ドロ沼化の大ピンチに陥っている。これまでかなりの“高待遇”を受けながら、独立か契約条件のつり上げを迫るやり方に、芸能界の多くの関係者たちが大激怒。このまま強硬姿勢を貫くようならば、もはや芸能活動に協力する人はいなくなること間違いなく、事実上の“引退”へと追い込まれそうだ。

独立騒動は、もはや引き返せないところまで来てしまったようだ。安室は2017年2月末まで契約が残っているにもかかわらず、今年5月にいますぐの独立を要求。さらに翌月には税理士を連れて事務所に乗り込み、「印税や報酬の配分を上げること」「楽曲の原盤権を(安室が立ち上げた)新個人会社に移すこと」など、とても事務所サイドがのめないような条件の申し入れ書を突きつけたのだ。事務所サイドも態度を硬化させており、解決の糸口はまったく見えていない。

 





icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



音楽関係者が明かす。「芸能界のルールを無視した安室の行動はあっという間に業界の重鎮たちにも知れ渡るようになり、揃って激怒しています。解決しなければ、安室への協力はしないということで足並みは揃っているようです。このままでは事実上、安室は表立った活動ができない状況に追い込まれるということ」

独立を要求した時に安室は「これでは奴隷契約よ!」と言い放ったというが、すでに本紙でも報じた通り、契約内容は“奴隷契約”とはまったくかけ離れたものだ。「安室はまったく何も活動しなくても、事務所から毎月約800万円の給料が保証されている。さらにライブやグッズの売り上げの取り分は半々。それに、たとえば一昨年、地元沖縄で行われる予定だったデビュー20周年記念ライブが台風接近のため中止になったが、このように赤字が発生した場合はすべて事務所持ちで、安室にリスクはない。安室の年収は6億円ほど」と芸能プロ関係者。

安室は事務所内で絶大な発言権があったことから、仕事は本人のペースで決められていた。またワガママ放題のため、マネジャーが代わることもしばしば。自分のことを“奴隷”と言うならば、有史以来、こんなに恵まれた“奴隷”は存在しなかっただろう。安室は先日、書面で「奴隷契約」という発言については謝罪したという。

安室とライジング・プロの平哲夫社長(68)は、安室が小学校6年生のころに出会っており、それからは“親子”のような関係だった。それが修復不可能なところまでこじれてしまったのか? その裏には、ある男性プロモーターの存在がある。イベントプロデュース会社「オン・ザ・ライン」西茂弘社長(54)だ。

現在安室と、西氏とその家族は同じマンションの別部屋に住んでいる。「安室は基本的に誰も信用しない一方、信用した男の言うことだけは聞くタイプ。ブレークした当時もあるダメ男にはまり、仕事を飛ばして男と一緒にパチンコ屋に入り浸っていたこともありました。そんな安室がいま唯一と言っていいほど心を許しているのが西氏です。『西さんは何でもできるから、西さんに任せれば安心』などと言っていたとか」と前出関係者。

西氏との関係が強まるにつれ、事務所サイドとの関係は悪化していく一方、昨年4月に安室&西氏と事務所に大きな亀裂が入る“事件”が起きた。安室のシンガポール公演中止の件だ。これを西氏が仕切っていたのだが、1万2000人のキャパシティーに対し、前売り券は2000枚ちょっとしか売れていなかった。

「ハッキリ言って、失敗の公算が大きかった。それでも事務所はチケットを買って楽しみにしてくれているファンがいるのだから、公演をやろうとしていた。その意思を西氏に伝えたのだが、西氏は公演の中止を決めたのです。事務所もギリギリのタイミングまで中止とは聞いていなかった」とレコード会社関係者。

このドタキャンに、シンガポールの現地プロモーターが激怒し昨年12月、一方的な債務不履行として「オン・ザ・ライン」に約5000万円を求める訴訟を起こしている。そんな状況でも、安室の西氏に対する信頼はいささかも揺らがない。これでは表舞台からフェードアウトという日も近いだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000000-tospoweb-ent

210:2014/08/26(火) 14:46:57.52 ID:
>>1 東スポはこの前もミスチルの独立の記事書いてミスチル側から否定されてただろw
2:2014/08/26(火) 07:42:51.70 ID:
整形おばさん
5:2014/08/26(火) 07:46:08.47 ID:
毎月800万(笑)十分ちゃうのw

お金の奴隷、それがアムラー(笑)
12:2014/08/26(火) 07:51:14.99 ID:
ダンスが相当ダサいと思う
これまでは事務所が守ってくれたから
イメージだけは立派だが
本質は低学歴dqn
76:2014/08/26(火) 09:44:44.72 ID:
>>12
だんすまじダサいよな ダンス自体のルーティンというか、踊り方が昭和 ワキ閉め過ぎ
13:2014/08/26(火) 07:53:10.62 ID:
へんな汚らしいタトゥー消してから物申せ!
16:2014/08/26(火) 07:55:36.29 ID:
そういえば昔は山本太郎と付きあったり若いころからやりたい放題だったな
事務所が暴力団のフロントと見られても仕方がない時期はあったがここの事務所は
基本的にタレントへのギャラはかなりいい方だぞ
20:2014/08/26(火) 07:56:57.40 ID:
>>16
山本太郎かよ

完全にアウト
29:2014/08/26(火) 08:11:05.09 ID:
作詞作曲しないで年収6億もあるのに何が不満なんだろ
独立するにはそれなりに厳しい条件を呑まないと無理だろうね
強行したら干される
36:2014/08/26(火) 08:20:02.23 ID:
>>29
ゴースト浜崎のせいでド素人がよく作詞作曲ガーって言うけどさ

じゃあ宇多田や竹内まりやや中島みゆき、もちろん浜崎にも、安室と同等に歌って踊れるのかと問いたい
35:2014/08/26(火) 08:19:54.28 ID:
また叩いて安くなったところで買い取るバーニングがはりきりだしたか
53:2014/08/26(火) 08:44:06.76 ID:
早く干されて俺の嫁になれ
61:2014/08/26(火) 08:59:54.05 ID:
安室ってお父さんがいないんだっけ?じゃ男に走るの分かるわ
66:2014/08/26(火) 09:07:30.67 ID:
とりあえず騎乗位されたい
91:2014/08/26(火) 10:20:25.08 ID:
10年前にライブ行った。
歌はそこそこ、歌姫なんておこがましいレベル。
特に高音は金切り声で聞いてて苦しくなる。
お尻フリフリ踊ってたけど、ダンスも普通。

何がいいのか。イメージだけの人。
121:2014/08/26(火) 11:23:45.20 ID:
KOSEの化粧品、倉木麻衣から安室を起用してバカ売れしたんだよ。音楽はよくわからないけど、今だに女性層の支持はあるみたいだよ。あゆみたいに容姿の劣化も少ないし。 ( ただ、ギャラが高過ぎて、その化粧品のモデルは上戸彩にシフトシフトしたけど。
124:2014/08/26(火) 11:32:18.82 ID:
やっぱ独立画策すると、すごいネガキャンされるんだね

事務所がネガキャンするどころか、問題表面化する前に諸手を挙げて円満に追い出された江角は、やっぱ異例だったのね
125:2014/08/26(火) 11:32:20.73 ID:
安室叩きのネタが古いんだよな、いかにも事務所に書かされてる感があるな
126:2014/08/26(火) 11:33:02.56 ID:
もともとテレビとかあんま出てないし
事務所やめても問題皆無でしょw
ファンもある程度ついてるし
137:2014/08/26(火) 11:41:32.45 ID:
ここにきて安室の鈴木亜美化
誰が裏で糸を引いてるんだ?
150:2014/08/26(火) 11:52:43.32 ID:
誰が流させた記事ってライジング(ヴィジョン)かバーニング側だろう?
西氏もこれからは仕事が回ってこなくなりそうだけどな
まあ、それを恐れて安室に平社長本人に会って謝罪させるように仕向けたが、拒否された
これからどう折り合いを付けるか、亜美のように干されるか
161:2014/08/26(火) 12:11:22.28 ID:
素人でも契約期間中に独立断行なんてトラブルに決まってると分かるのに。なんでそんな急いだんだろ。
西ってやつの策略によっぽど自信あったのか、バカなのか。
169:2014/08/26(火) 12:26:16.37 ID:
最近、「安室奈美恵」の商標登録をライジングがしたという書き込みを他スレで見たが、あれ本当か?
201:2014/08/26(火) 14:06:06.32 ID:
森進一というじーさまに教えを請うと良い。
214:2014/08/26(火) 15:03:42.27 ID:
そんなことよりライブの衣装をなんとかしたまえ
ダサ過ぎる
変な刺繍?模様?やモッサいシルエット
せっかくのスタイルと美貌が台無し
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

