TOKIOがサマソニで喝采浴びる!? 観客の予想を超えるパフォーマンス披露!? - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



TOKIOがサマソニで喝采浴びる!? 観客の予想を超えるパフォーマンス披露!?

デビュー20周年を迎えたTOKIOが、8月16、17日に千葉と大阪で同時開催された『SUMMER SONIC 2014』に出演し、大勢の観客を動員。TOKIOのファンのみならず、ロックファンからも賞賛の声が多数上がっている。この日のライブを目の当たりにした音楽誌のベテラン編集記者は、TOKIOのパフォーマンスについて以下のように熱弁する。

「今回のライブの少し前、北海道のフェス『JOIN ALIVE』で彼らの演奏が盛り上がったというニュースが流れたことが、集客を増したひとつの要因かと思います。『普段見ないジャニーズのアーティストを見てみたい』と興味本位や冷やかしのつもりで観にきた客も多かったでしょう。しかし、バンドとして20年のキャリアを持ち、円熟味さえ感じさせるTOKIOのパフォーマンスは、観客が予想していたより遥かに優れていて、耳の肥えたロックファンをも引き込む力のあるものでした。

まずは『宙船』や『ANBISIOUS JAPAN!』といった、多くの人の耳に馴染んだヒット曲で心を掴み、そこから堂々たるパフォーマンスを展開、最後の『LOVE YOU ONLY』では、観客がこの日一番の大合唱をしていました。そのステージングには、ジャニーズならではのエンターテイメント精神が溢れていると同時に、ロックバンドとして真剣に音楽と向き合っている姿勢が感じられました」

一方でライター経験もある某社のプロモーターは、ボーダレス化が進むサマソニという舞台だからこそ、TOKIOの魅力がより多くの観客に伝わったと語る。

(中略)

ジャニーズ初の夏フェス出演を果たし、これまでのファン以外にもバンドとしての存在感を見せたTOKIO。来年の夏フェスでは、別のジャニーズのアクトが音楽シーンに新たな驚きを与えるかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140818-00010006-realsound-ent


関連記事
TOKIO、「サマソニ今年初の入場規制」! 1万超のフェス客に城島茂も舌好調!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140818-00010008-cyzowoman
「ジャニーズが来たぞー」TOKIOに大歓声 サマソニ
http://www.asahi.com/articles/ASG8K6WC2G8KPTFC006.html
サマソニでTOKIOが大人気!入場規制で新たな伝説が生まれる
http://okmusic.jp/#!/news/50142
前代未聞!ジャニーズライブでダイブ続出!TOKIOが音楽ファンに認められた意外な理由とは
http://news.livedoor.com/article/detail/9151335/




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



11:2014/08/18(月) 23:08:34.27 ID:
山口は材木スライスしてる方が楽しそう
24:2014/08/18(月) 23:17:28.34 ID:
>>11
材木を見る山口さんが、もうベテラン風味をかもし出していた。
ソウダ節を作りに行ったリーダーが、見事に溶け込んでいた。
たまに、ジャニーズだと言うことを忘れてしまう…。そんな不思議なグループTOKIO。
13:2014/08/18(月) 23:09:38.33 ID:
リーダーギター上手いからな、流石だぜ
17:2014/08/18(月) 23:14:04.07 ID:
LOVE YOU ONLYを唄っただけでも
評価に値するわ

トキオにとって黒歴史だと思ってたよw
22:2014/08/18(月) 23:16:55.36 ID:
>>17

当時のビジュアル、最近の若いジャニーズより格好良い気がする
19:2014/08/18(月) 23:14:06.62 ID:
長瀬は歌ってるのはわかるけど
他の楽器のやつらもちゃんと弾いてるの?
23:2014/08/18(月) 23:17:25.22 ID:
男闘呼組と同じで全部当て振りかと思ってた
演奏できるの?
見直した
28:2014/08/18(月) 23:18:38.27 ID:
>>23
リーダーはギターくそうまいぞ
30:2014/08/18(月) 23:19:38.92 ID:
>>23
あて振りどころか作詞作曲編曲できる
バンドだぞ。しかもリーダーが一番凄い。
29:2014/08/18(月) 23:19:03.19 ID:
サマソニ終わってることに気づかなかったわ
34:2014/08/18(月) 23:28:29.84 ID:
デビュー直前にメンバー脱退でいきなり加入させられた長瀬は楽器何もできないからタンバリン持たされてたなw
歌もヘッタクソでとんでもなく、生のジャニーズの番組で音程糞外しながら歌ってた。
バックコーラスのリーダーと山口の方が歌上手いんだからw

でもどんどん上達していってあんないい男になって、、
かなり努力したと思うよ、長瀬

松岡のドラムが個人的に華があって昔から好きだが、国分のキーボードだけは未だに「本当に弾いてるのか?」
と思ってしまうw
72:2014/08/18(月) 23:45:35.78 ID:
>>34
鉄腕ダッシュの流しで稼いで日本縦断て企画やってたとき、国分もキーボード弾きながら歌ってたよ
うまいのかどうか当時は判断つかなかったけど
35:2014/08/18(月) 23:28:54.31 ID:
好感もてる人達だけどバンドとして名曲とか名作アルバムは出してんの…
43:2014/08/18(月) 23:34:17.35 ID:
オープニングが全然向いて無い宙船
わずか全8曲
有名シングルやるでもなく新曲やるでもない中途半端なセトリ
芸が無いMC

さすがにこれ頭ごなしに賞賛してるのはニワカか見てない奴だけ
47:2014/08/18(月) 23:35:28.84 ID:
前のアクトでも前列にいるくせに地蔵のジャニオタ酷過ぎた
興味ないならTOKIOまで後ろいろよ
71:2014/08/18(月) 23:43:50.41 ID:
>>47
五輪で高橋大輔のファンがキャーーーーー!って声援送った次が町田だって
シーーーーンってしたの思い出した
ソチまで行って日本の選手応援出来ないのかよ
48:2014/08/18(月) 23:36:03.34 ID:
ライター・カメラマンが選んだ二度と会いたくないジャニーズ(週刊文春)

亀梨和也 「笑ってくださいと注文すると睨まれる」「携帯いじってシカトされた」「インタビュアーが好みの女だとご機嫌」
東山紀之 「男の編集者には親切で一生懸命に答えてくれるのに、女だと警戒して口数少なくなる。キレイな子連れて行っても効果なし」
堂本光一 「写真嫌いでカメラの前では仏頂面。フィルム2本までしか撮らせてくれない」
中居正広 「気さくに話しかけると睨まれる。終始かったるい空気を出してる」
木村拓哉 「スタッフ30人の大行列。ヘアメイク担当だけで7~8人」
松本潤   「王子様気取り。ほめても『当たり前だろ。俺を誰だと思ってんだ』と高飛車」
城島茂   「さわやかで礼儀正しい。率先して撮影に協力してくれるが、ポーズが時代遅れ」
77:2014/08/18(月) 23:47:11.68 ID:
>>48
リーダーw
カメラマンに二度と会いたくないと思わせるほど時代遅れなのかwww
50:2014/08/18(月) 23:36:42.68 ID:
どんなアーティスト出てもフェスに来ようともせずに終わってるしか言えないのは残念だね
62:2014/08/18(月) 23:41:34.19 ID:
>>50
毎年行ってるけど、ここ数年終わってる感は拭えない
アイドルは別のヲタ向けの所でやれよ
QUEEN出なかったら今年はやめるつもりだったわ
76:2014/08/18(月) 23:46:58.13 ID:
>>62
あんたも結構な歳だろ
俺も30台前半だけど、新しいバンド発掘するの楽しいぞ
今年はCHTHONICやmagic
powerとか台湾バンドの実力に驚いた

いつまでも古い音楽やバンドに固執するのは、頭が凝り固まってるよ
babymetalなんかバンドも含めて凄いパフォーマンスだったよ
欧米でウケるのも納得

音楽をジャンルで差別するのは勿体ない
81:2014/08/18(月) 23:48:52.89 ID:
>>62
おうじゃあ今年で最後のサマソニだったんだな。
55:2014/08/18(月) 23:37:16.27 ID:
リーダー24時間なんキロ走るの
100キロくらいか
61:2014/08/18(月) 23:41:14.58 ID:
演奏が凄いは絶対ウソだろ
バンド舐めんなよ
83:2014/08/18(月) 23:49:35.86 ID:
いくらなんでも褒めすぎ
96:2014/08/19(火) 00:01:20.76 ID:
ワーストアクトにあげてるひともいるぞ
やっぱ演奏下手すぎって
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

