ジャニーズのタレント主演ドラマが低視聴率 0%台も記録 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



ジャニーズのタレント主演ドラマが低視聴率 0%台も記録

午後8時~10時台ではSMAP・木村拓哉主演『HERO』(フジテレビ系)が断トツトップの高視聴率を記録している夏ドラマだが、午後11時以降のドラマはどれほど数字を獲っているのだろうか? 今回はジャニーズタレント出演の4作品を検証する。

ジャニーズWEST・藤井流星の連続ドラマ初主演作で、人気漫画『モテキ』(講談社)の原作者・久保ミツロウの同名漫画が原作の『アゲイン!!』(TBS系、火曜深夜1時13分~1時43分)。初回は0.7%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)と、いきなりの低視聴率でスタートを切り、その後も1.1%(2話)、0.7%(3話)、1.1%(4話)と、同時間帯最下位が定位置になってしまっている。

一方、『私立バカレア高校』やKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔主演『仮面ティーチャー』など、ジャニタレ主演作が続いている「日本テレビ系土曜深夜ドラマ」は現在、ジャニーズJr.・阿部顕嵐の初主演ドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』(土曜深夜0時50分~1時20分)が放送中。同作はみきもと凜の同名少女漫画が原作の山下智久主演映画『近キョリ恋愛』(10月11日公開)のスピンオフ作品で、阿部は山下の高校時代を演じている。

「ドラマは原作にないオリジナルストーリーで、初回視聴率は4.3%とこれまでの同枠でトップの高視聴率を記録しました。初回は原作ファンや山下ファンも視聴していたのか、SMAP・稲垣吾郎主演の『心療中―in the Room―』、Sexy Zone・佐藤勝利主演の『49』を超える数字でしたが、2話からは2.2%→2.4%→3.3%と推移しています。『アゲイン!!』『近キョリ恋愛』はいずれも原作ファンを持つ作品ですが、その恩恵にあずかっていないようですね」(芸能ライター)

Hey! Say! JUMP・中島裕翔・高木雄也が出演し、山﨑賢人、千葉雄大、間宮祥太朗ら若手イケメン俳優が続々登場する『水球ヤンキース』(フジテレビ系、土曜午後11時10分~23時55分)は、初回8.8%を記録。2話は7.2%と多少の下落で止まったものの、3話では5.6%にガクンと落ちてしまった。

「7月26日は『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』が放送されていたため、2話と3話の間に1回お休みを挟んでしまったんです。これが視聴率低下の原因だとみられますが、4話では6.7%に持ち直しました。また、これまでは学ラン姿で仲間とつるむ姿ばかりで、8月16日放送の5話ではいよいよ水球バトルがスタート。ブーメランパンツ姿が増えるため、数字が変化する可能性もありそうです」(同)

そして、この中でも一番遅い時間に放送されているのは、A.B.C‐Zの初主演ドラマ『魔法☆男子チェリーズ』(テレビ東京系、土曜深夜2時10分~2時35分)。5人はチェリー(童貞)の「アクションヒーロー集団」というジャニーズでは異例の役に挑戦しているが、視聴率は初回0.9%、8話までの時点で最低は0.5%(6話)、最高で1.6%(5話)と不調で、裏番組にも負けてしまっている。

このように深夜枠のジャニタレ出演ドラマはどれもヒット作に恵まれていない状況だが、最終話にかけて数字は伸びていくのだろうか。引き続き見守りたい。

http://news.livedoor.com/article/detail/9152198/




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



2:2014/08/17(日) 08:29:58.52 ID:
今のジャニって木村と岡田以外数字取れる奴いないんじゃね
5:2014/08/17(日) 08:32:27.09 ID:
俺がジャニで唯一演技を認めているのは堂本剛かな
7:2014/08/17(日) 08:33:10.72 ID:
テレ東のド深夜で0%台って、しょうがない面もあるだろ・・・
8:2014/08/17(日) 08:33:36.56 ID:
タッキーって今なにしてるの?
ジャニで唯一好きだったのに
11:2014/08/17(日) 08:35:26.25 ID:
>>8
コギトエルゴスム世代か?
21:2014/08/17(日) 08:41:14.55 ID:
>>8
細木の小姓になった時に終わったな
26:2014/08/17(日) 08:44:27.39 ID:
>>21
細木のクッサイまむこを舐めた姿を想像したジャニオタが消えたんだな
127:2014/08/17(日) 10:34:44.27 ID:
>>8
>タッキーって今なにしてるの?
今年の初めに、NHK木曜時代劇「鼠 江戸を疾る」と主役を演じていた。
なかなかの素晴らしい演技だ。学芸会並みのジャニーズの中で数少ない
良い役者だ。
14:2014/08/17(日) 08:36:36.51 ID:
若い子はみんなKPOPに行って中高年がジャニーズを支えてきたけど
今はその中高年も離れつつあるみたい
22:2014/08/17(日) 08:42:00.38 ID:
風呂上がりに台所通ったら
おかんが信長のシェフを見てたけど

百姓・町人たちの着ている服が皺のない新調された綺麗な服で
「百姓・町人全員、真新しい服を着てビーフジャーキーかじってるってどんだけ現実感ないドラマだよ」
って言いつつ、つい最後まで一緒に見てしまった。

楓が可愛い

くのいち系のAV見たくなったり。
27:2014/08/17(日) 08:44:32.31 ID:
もうねSMAPの威光もかつての少年隊並みなんだから
今のジャニタレもアニメの声優とか聖闘士星矢のミュージカルから下積みすべきだよ
30:2014/08/17(日) 08:46:11.35 ID:
ジャニタレ出演番組で一番人気は鉄腕DASH
46:2014/08/17(日) 08:55:59.16 ID:
ジャニーズが悪いんじゃなく
タイトルが全部悪すぎるんだよ
水球ヤンキースと聞いて誰が見るんだw

ドラマはほぼタイトルで決まる
51:2014/08/17(日) 09:00:01.84 ID:
ここ2,3年でドラマの視聴率って急激に低下してる。
というかテレビ全般の視聴率が軒並み下がってる。
ドラマが~とかいう前にテレビ離れが加速してることにまだ気づかないのかよ。
そのうち5%取ればよくやったって時代になるよ。
56:2014/08/17(日) 09:01:02.30 ID:
ジャニーズなんて全部ほぼ軽い障害という認識で見てる
73:2014/08/17(日) 09:16:30.19 ID:
じゃあEXILE見たらいいよ
最近EXILEいっぱい出てるし
GTOとか
86:2014/08/17(日) 09:26:25.50 ID:
ブサイ組とか、ああいうのやり出したらもう末期だよな。
低俗•幼稚•ツマラナイ
107:2014/08/17(日) 09:50:20.24 ID:
ジャニが主演の時点でスルーだからな
110:2014/08/17(日) 09:53:09.05 ID:
 
テレビ業界もあと数年持たないだろうから、
そこからが、「本番」っていうかね。

アメリカも、ゴールデンでも数パーセント行かないからね。
118:2014/08/17(日) 10:08:48.74 ID:
>>110
アメリカだとスポーツなんかは(特にアメフト)すげえ視聴率いいんだろ?
112:2014/08/17(日) 09:56:03.31 ID:
ジャニタレなんて顔がいいだけで中身空っぽだからなぁ。
顔で女子中高生は騙せてもそれ以上は無理だろ。
124:2014/08/17(日) 10:20:38.94 ID:
名前しらない奴ばっかだな
135:2014/08/17(日) 11:16:29.06 ID:
要するに、ジャニーズの力の源はキムタクのみ、ということか。
他のジャニタレは全く結果出せてない奴らばかりなのに、
なんでテレビ局はこんなにジャニーズに気を使わないといけないのかね。
143:2014/08/17(日) 11:45:19.30 ID:
ジャニ以外も主役になるけど視聴率が低くても話題にもあがらない
なぜなら記事書いても関心がないから
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

