Kis-My-Ft2・玉森裕太主演「信長のシェフ」第5話の視聴率は5.6%で最低更新 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



Kis-My-Ft2・玉森裕太主演「信長のシェフ」第5話の視聴率は5.6%で最低更新

ドラマ『信長のシェフ』、第5話視聴率は5.6%で今期最低を記録

 テレビ朝日系ドラマ『信長のシェフ』の第5話が7日放送され、平均視聴率が5.6%だったことが明らかとなった。2週連続で視聴率がアップするなど上がり調子に見えたが、ここにきて大きく数字を落としてしまった。

◆徐々に上がってきていたここで視聴率が下落

 『信長のシェフ』のこれまでの視聴率推移は、9.7%、6.1%、6.9%、7.1%、そして第5話となる今回の5.6%となっている。初回から第2話にかけて3.6ポイントの下落を経験し、今後の先行きが心配されたが、その後は踏みとどまって、第3話、第4話と連続で徐々に視聴率を回復させてきていた。

 このように『信長のシェフ』は徐々に調子が昇ってきているように見えたが、今回は急に1.5ポイントほど数字を落として、これまでの放送回の中でも最も低い5.6%を記録することとなってしまった。特に強力な裏番組があったというわけでもないので原因は不明だが、ぜひ次回はこれまでの水準に数字を戻して、さらにその上を狙っていくことを期待したい。

◆ドラマ概要とあらすじ

 『信長のシェフ』は、西村ミツル作・梶川卓郎画の同名の人気コミックを原作とした歴史ドラマだ。現代から戦国時代にタイムスリップした料理人の主人公が、織田信長の専属料理番となって数々の難題に挑む姿を描く。少ない食材や調味料を使って、創意工夫しながら料理の腕を振るうストーリーや、斬新な歴史解釈などが人気を集める。

 主人公のフレンチシェフ・ケンを、ジャニーズの人気グループKis-My-Ft2の玉森裕太が演じる。共演として及川光博、志田未来、ゴリ、芦名星、市川猿之助、カンニング竹山、正名僕蔵、稲垣吾郎、きたろう、高嶋政伸、斉藤由貴、笹野高史、デビット伊東らが出演している。

 第5話では、ついに武田信玄(高嶋政伸)が上洛を開始。そこで、武田軍に帯同するケン(玉森)は体調が思わしくない信玄を気遣うのだが、そんなケンに対し、信玄は思いがけない行動に出る…という展開だった。

THE NEW CLASSIC 2014年8月13日(SHUTA AKABANE)http://newclassic.jp/18047

≪関連記事≫
【ドラマ】キスマイ玉森主演「信長のシェフ」惨敗にTV誌記者「G帯で放送するには玉森の演技も内容も軽すぎる。この視聴率では続編は無さそう」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407476305/
【ドラマ/低空飛行】Kis-My-Ft2・玉森裕太主演「信長のシェフ」(テレ朝、木19:58)第4話の視聴率は7.1%…第3話は6.9%で4話まで平均7.9%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407209698/
【ドラマ】キスマイ・玉森裕太主演「信長のシェフ」(テレ朝、19:58)第3話の視聴率は6.9% 3話まで平均8.1%(先週、「ゴールデン進出は失敗?」報道)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406641213/
【ドラマ/2回連続爆死】Kis-My-Ft2・玉森裕太主演「信長のシェフ」(テレ朝、19:58)第2話の視聴率は6.1%…初回9.7%で、2話まで平均8.5%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405861762/
【ドラマ】Kis-My-Ft2・玉森裕太主演「信長のシェフ」(テレ朝、19:58)の初回視聴率は9.7%で意外なほどに大爆死 前作は23時台でも平均10.8%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405259090/




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



3:2014/08/13(水) 15:11:29.92 ID:
深夜のままにしとけば8%とれたのに、編成がアホなせいで
4:2014/08/13(水) 15:11:46.05 ID:
単純に面白くないと言いたげな…
結構面白いよね?
俺は見てないから分からないけど
面白くなかったらドラマ化しないでしょ
11:2014/08/13(水) 15:15:04.17 ID:
信玄が勝頼の成長に涙するシーンが武田好きとしてホント良かった
125:2014/08/13(水) 16:24:21.00 ID:
>>11
世間での武田人気の無さに落胆した・・・の間違いじゃなくて?w

深夜時代は毎回見てたが今作は初回(※佐々木希目的で)しか見てないわ
「戦国の給仕犬」のキメ台詞は廃止したのかね?初回では聞かなかった気もしたが
136:2014/08/13(水) 16:39:33.94 ID:
>>125
『いざ参らん!戦国のキュイジーヌ!!』の回数はむしろ増えてる気がした。

まぁね、鹿賀丈史の「料理の鉄人」を楽しく見ていたので、玉ねぎ君が『キュイジーヌ!!』言う度に若干のイライラがあるせいだとは思うんだけど。
1話で2度は確実に言ってる。
143:2014/08/13(水) 17:48:56.44 ID:
>>136
サンクス。あの決め台詞は結構好きなんだけどな。
何にしてもテンポが悪いわ。深夜なら我慢できたことが我慢できない。
16:2014/08/13(水) 15:18:02.74 ID:
テレ朝は昔からちっとも変わってない
深夜でうけたからってGP帯に持ってきて失敗の流れを何度繰り返しても懲りないんだよな
変に時間早めて打ち切られた番組がいくつあるんだ
深夜→GP帯で今でも生き残ってる番組は、全部深夜の頃とは番組内容が全く違ってるし
17:2014/08/13(水) 15:18:15.51 ID:
信長とシェフなんて、もう大したエピソードもねえだろ
次は信長と主婦なんてどうよ?
24:2014/08/13(水) 15:20:41.72 ID:
ジジババしか見ない時間帯に若者向けドラマやっても駄目だろ
26:2014/08/13(水) 15:20:47.99 ID:
深夜なら別に、ああ漫画だね、とほのぼの見れるけど、ゴールデンにやられると時代考証とか気になる。
現代人がタイムスリップして言葉が通じる訳が無い。
28:2014/08/13(水) 15:20:53.94 ID:
刑事110キロより低い
40:2014/08/13(水) 15:26:52.25 ID:
死神くんをゴールデンにすればお年寄りにもウケただろ。
65:2014/08/13(水) 15:35:50.29 ID:
キムタクの宮本武蔵の時も思ったけど
時代劇のセットが安っぽくてドリフみたい
73:2014/08/13(水) 15:37:48.31 ID:
いざ参らん、戦国のgtじえvじf

決め台詞が聞き取れん
80:2014/08/13(水) 15:40:07.74 ID:
>>73
いざ参らん、戦国の給事犬
86:2014/08/13(水) 15:42:45.05 ID:
>>80
戦国の、きゅうじけん?

ググれば済むんだけど敢えてしないw
92:2014/08/13(水) 15:47:42.20 ID:
>>86
いや、ネタで
「いざまいらん、せんごくのきゅうじいぬ」
と書いたんだけど
本当にそうらしい…
いざ参らん、戦国の給仕犬←らしい…
意味不明だ…自分から言うとか
81:2014/08/13(水) 15:40:51.29 ID:
無能不細工しかいないゴリ押しキスマイは世間では剛力並に嫌われているw
93:2014/08/13(水) 15:48:20.63 ID:
志田未来やクノイチの奴が超棒って指摘は禁句?
96:2014/08/13(水) 15:50:43.56 ID:
今ジャニドラマで二桁なのってHEROと金田一だけなんだよねw

GTOとこれは負け組
116:2014/08/13(水) 16:04:02.47 ID:
深夜ドラマだからあのちゃちさがごまかせて良かったんだよ
明るいところに出てはダメだな
138:2014/08/13(水) 17:12:54.41 ID:
だって藤森は棒すぎる。
ぶさいくな北山が、演技上手くてびっくり。
145:2014/08/13(水) 18:34:49.62 ID:
うしろの四人に仕事回してや糞マネージャー
こんな感じのちょっとエロい女の子の画像下さいっ!
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
【画像】女子バレー木村沙織のFカップ胸が過激に揺れてたww 乳揺れGIF動画あり
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

