キスマイ玉森主演「信長のシェフ」惨敗にTV誌記者「玉森の演技も内容も軽すぎる……」 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



キスマイ玉森主演「信長のシェフ」惨敗にTV誌記者「玉森の演技も内容も軽すぎる……」

Kis-My-Ft2・玉森裕太、『信長のシェフ』惨敗もロケ地追っかけが“キムタク超”過去最高!

 昨年、午後11時台のナイトドラマ枠ながら、平均視聴率が10.8%を記録して反響を呼んだKis‐My‐Ft2玉森裕太主演の『信長のシェフ』(テレビ朝日系)。今夏から木曜午後7時58分のゴールデンタイムに枠を移して続編がスタートしたが、思いの外視聴率が苦戦している。

「前作の高視聴率を受けてゴールデンタイムへ昇格することが早々に決定しました。撮影は今年1月から東映の太秦スタジオで行われ、同時期にSMAP・木村拓哉主演のスペシャルドラマ『宮本武蔵』(テレビ朝日系)の撮影も同地で行われていました。それだけに出待ちのファンも大勢集まったんですが、木村より玉森の方の出待ちファンが多く、スタッフの間で『キムタクを超えた』と話題になりました。そのウワサを聞いたテレ朝上層部は『Kis‐My‐Ft2の人気は本物だ』と、予算を増やして初回を2時間スペシャルにするなどかなり力を入れていましたよ」(テレ朝関係者)

 しかし蓋を開けてみたら、ゴールデンに昇格した続編の初回視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。2話以降は6~7%台で低空飛行中だ。

「ネット上でも指摘されていますが、前作がウケたのは気軽に見られる若者向けの時代劇だったということだけ。ゴールデンで放送するには、あまりにも玉森の演技も内容も軽すぎます。またKis‐My‐Ft2が若者の間で人気といっても、ゴールデン帯のドラマを見る中高年層には、まだ名前は浸透していない。時間帯移動は完全に失敗でした。テレ朝はシリーズ化を検討していたようですが、この視聴率では、次回はなさそうですね」(テレビ誌記者)

 玉森の代表作になるはずだったが、テレ朝の見込み違いでシリーズ化の話に暗雲が立ち込めている『信長のシェフ』。玉森が真の「キムタク超え」をする日は、まだまだ先になりそうだ。

サイゾーウーマン 2014年8月6日09時00分 (2014年8月8日13時20分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140806/Cyzowoman_201408_post_13102woman.html

≪関連記事≫
【ドラマ/低空飛行】Kis-My-Ft2・玉森裕太主演「信長のシェフ」(テレ朝、木19:58)第4話の視聴率は7.1%…第3話は6.9%で4話まで平均7.9%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407209698/
【ドラマ】キスマイ・玉森裕太主演「信長のシェフ」(テレ朝、19:58)第3話の視聴率は6.9% 3話まで平均8.1%(先週、「ゴールデン進出は失敗?」報道)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406641213/
【ドラマ/2回連続爆死】Kis-My-Ft2・玉森裕太主演「信長のシェフ」(テレ朝、19:58)第2話の視聴率は6.1%…初回9.7%で、2話まで平均8.5%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405861762/
【ドラマ】Kis-My-Ft2・玉森裕太主演「信長のシェフ」(テレ朝、19:58)の初回視聴率は9.7%で意外なほどに大爆死 前作は23時台でも平均10.8%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405259090/




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



56:2014/08/08(金) 14:58:49.15 ID:
>>1
まあ仕方ないよ。
まともな演技をしているレギュラーが、志田未来だけだもん。
あとは学芸会に近い。
9:2014/08/08(金) 14:43:38.74 ID:
もしかしてこのままだと刑事110キロにも負けるんじゃ
13:2014/08/08(金) 14:44:10.09 ID:
みるつもりだったけど11時台になってもはじまらずに番組表みたらとっくにい終わってた
だからもういいやとスルー
俺みたいな視聴者かなりいるはず
36:2014/08/08(金) 14:52:02.47 ID:
マジレスすると
玉森を主役にしたのは失敗
原作とキャラが全然違う
57:2014/08/08(金) 14:59:12.37 ID:
深夜帯からゴールデンになって当たったのって、今までトリックくらい?
61:2014/08/08(金) 15:00:43.56 ID:
キムタクとはルックスに雲泥の差があるだろ
というか最近の若手ジャニ全般ひどい
62:2014/08/08(金) 15:00:45.36 ID:
もういい加減に、ゴールデン「昇格」という発想は止めたほうがいい。
多くの場合、ゴールデン降格になっているのが現実だ。
70:2014/08/08(金) 15:05:36.70 ID:
裏番組のNHK時代劇も順調に視聴率落ちてる
夏ドラマは殆ど壊滅状態

08/07木
*7.8% 20:00-20:43 NHK 木曜時代劇・吉原裏同心
12.3% 19:56-20:54 NTV ぐるぐるナインティナイン
*5.6% 19:58-20:54 EX* 信長のシェフ
*9.1% 19:00-20:54 TBS プレバト!!芸能界(秘)才能査定スペシャル第16弾
*9.4% 19:58-21:48 TX* 木曜8時のコンサート・夏祭りにっぽんの歌・スペシャル パート2
13.4% 19:57-20:54 CX* 奇跡体験!アンビリバボー
110:2014/08/08(金) 15:22:50.29 ID:
戦国時代に来て何年茶髪を続けるんだろwww
今時のシェフは髪染めの技術も持っているのか
123:2014/08/08(金) 15:35:23.89 ID:
テレ朝木曜8時ワースト

*7.08 2014年07月期 信長のシェフ2 ←←←暫定
*7.43 2014年04月期 刑事110キロ2
*7.54 2000年04月期 別れる2人の事件簿
*7.97 1999年04月期 舞妓さんは名探偵!
*8.36 2002年10月期 オヤジ探偵2
*8.65 2000年07月期 京都潜入捜査官
*8.91 2004年01月期 異議あり!女弁護士大岡法江
*8.95 1999年07月期 京都始末屋事件ファイル
*9.19 2000年10月期 科捜研の女2
*9.30 1999年10月期 科捜研の女
*9.62 1999年01月期 京都迷宮案内
139:2014/08/08(金) 15:50:46.92 ID:
最近戦国時代に興味持った俺得ドラマ

戦国時代詳しくなる入り口ってなに?
ゲームやればいいの?
140:2014/08/08(金) 15:52:05.25 ID:
初回がいきなり総集編だったけど、人間関係やあらすじがよくわからんくて
興味なくして一話目で切った。
原作知ってる奴か、深夜版を見てた奴しか続き見ようと思わないだろあんなもん。
147:2014/08/08(金) 15:57:41.69 ID:
孤独のグルメをゴールデンに
158:2014/08/08(金) 16:01:29.54 ID:
金田一の山田みたいに韓流に媚を売っていないだけ玉森はマシだけどね。
山田はガチで韓流ヲタクだから嫌い
159:2014/08/08(金) 16:01:39.56 ID:
中国の抗日ドラマ放送してほしいわ
手とうで真っ二つに引き裂くとか、ありえない殺陣で絶対見てまうで
161:2014/08/08(金) 16:02:48.17 ID:
ああでも

ジャニを叩いても仕方がない場合があるんだよな

会議室で「ジャニーズの~主演のドラマ作ろうぜ!」っていうのがスタート地点で
後から原作探すから
そもそもキスマイ玉森が居なければ信長のシェフはドラマに最初からなってなかった可能性大
172:2014/08/08(金) 16:08:41.52 ID:
夜中だから見てたのになんなで時間帯変更するのかね。
その時間じゃ見ないって。
180:2014/08/08(金) 16:11:49.05 ID:
周囲の時代劇スキーは吉原裏同心みてんだよな
207:2014/08/08(金) 16:32:00.54 ID:
おもろいけどなあ。
学芸会演技っちゅうかG帯見る側が歴史の知識無さ過ぎて笑えないって言う世代のギャップ問題なんじゃないのかなあ。
218:2014/08/08(金) 16:46:01.03 ID:
玉森も女優陣もそうだけど、若手がみんな棒なんだよね
222:2014/08/08(金) 16:51:51.64 ID:
給仕犬に演技力は必要ない、空気でいい
中途半端に演技力があったら邪魔でしょうがない
それより志田ちゃんが妙に下手なのが気になる
給仕犬につられてあんな演技になっちゃうのかな
まあとりあえず及川信長だけ見られれば満足
あと斉藤由貴もあのキャラなら要らない
225:2014/08/08(金) 16:53:07.25 ID:
及川の芝居もかなりの臭さだぞ

まあ暴れん坊やら黄門やら見てた層がこれは見んだろうw
226:2014/08/08(金) 16:53:21.49 ID:
週末金曜日、仕事終わりのだらけた時間帯に見るから、演技とかストーリーとか時代考証とか無視して
笑ってみてられる番組だが、木曜の8時とかじゃ、まだ残業してるか帰宅途上なんで、もともと見ていた
視聴者は見られない可能性が高い。
その時間に見る層となると、あの作り方や出演者じゃ敬遠されるだろ。
242:2014/08/08(金) 17:07:54.47 ID:
>>226
それプラス主婦層も逃してる。この時間は、まだ家事も終わってないので見逃す。
寧ろ、玉森の演技はうまくなってると思ったけどな。
バカの一つ覚えで、深夜枠のドラマが成功したらゴールデン
っていうのが一番の原因
267:2014/08/08(金) 17:41:29.07 ID:
でも裏同心は設定が気にかかる

確か吉原には「忘八者」っていう日本の歴史上もっとも怖いヤクザが居て
色々と裏を取り仕切ってたはずだが
276:2014/08/08(金) 18:08:31.09 ID:
戦国のキュイジーヌ…
夏はこのときだけは突っ込まないんだよな
いつもは、びたみぃん?何言ってるかわからねーやとかいちいち突っ込むくせにw

ケンの住んでた世界の念仏みたいなものと思って黙って聞いてるのか
293:2014/08/08(金) 18:47:34.24 ID:
最新 5.6%w
295:2014/08/08(金) 18:49:50.22 ID:
この人落語のドラマでもこけてたな
300:2014/08/08(金) 18:59:24.75 ID:
深夜帯で人気有った番組をゴールデンに昇格させて爆死させる
毎度毎度のテレ朝のお家芸が炸裂しただけじゃないか
【画像】最もエロい身体つきの女を決めよう!
【画像あり】キムタクの腹がマジでヤバい
【画像】橋本環奈を超える本当の1000年に1人の美少女見つけたwwww
この大学生のおっぱいwwwwwwwwwwww
【画像あり】大阪府警の萌えキャラ可愛い過ぎやろwww
モテるのになぜ?山P、高級スパで勘違いサービスを要求、出禁”になっていた!
いつのまにか体重が減る裏ワザ
女子バレー木村沙織の巨乳私服wwwwwwwwww
【画像】カトパンこと加藤綾子のおっぱいパンパンでワロタwww
☆☆☆芸能エンタメ新着情報☆☆☆
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

