フジ27時間テレビ 表示されるツイートにヤラセ疑惑浮上 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



フジ27時間テレビ 表示されるツイートにヤラセ疑惑浮上

26日の18時半から放送されているフジテレビの27時間テレビ。今年はSMAP5人が27時間テレビに出演。フジテレビの様々な人気番組に出演している。めちゃイケやワイドナショー更にはドラマなどに挑戦。

そんな27時間テレビ放送中に画面下にツイートが表示されるのだが、そのツイートがやらせではないかという疑惑が浮上している。

このツイートは「#27時間テレビ」というハッシュタグを付けた投稿が該当となっている。しかし選ばれた投稿ツイートがここ最近作られたアカウントだということが判明。

ツイート内容も27時間テレビ関連のことだけで、まるで27時間テレビのために作成されたかのようである。関係者がこの番組を盛り上げるためにポジティブツイートを行い、そのツイートを意図的に拾い上げてるとも考えられる。

これらのアカウントは7月19日に作成されたようだ。偶然が重なったのかな?

ドラマの出演者豪華過ぎ。録画しときゃよかったー #27時間テレビ? 土屋あかね (@peach_tutti) 2014, 7月 26

ドラマの出演者豪華過ぎじゃね?録画しときゃよかった・・・#27時間テレビ? 紺野真彩 (@Ma_ya_kon) 2014, 7月 26

http://news.livedoor.com/article/detail/9083927/




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



2:2014/07/27(日) 09:46:24.14 ID:
これはどこの局もやってるけど、やらせだったり都合のいいコメントだけ表示させるとか。
3:2014/07/27(日) 09:46:39.91 ID:
逆の、やらせのないTV番組ってどれ?
11:2014/07/27(日) 09:48:45.22 ID:
>>3
YOUは何しに日本へ
4:2014/07/27(日) 09:47:11.92 ID:
ヤラセ確定
6:2014/07/27(日) 09:47:26.30 ID:
NHKも同じようなことやってるね
7:2014/07/27(日) 09:47:42.55 ID:
三つとも同じ日にアカウント作って初ツイートがこれとかwww
せめて一ヶ月前から偽装しとけよwwww
10:2014/07/27(日) 09:48:22.91 ID:
今のテレビはネットからの信認を得ているという願望が強いんだろうな。

ちなみにトレンドはこういう風に日ごろから操作されてる
24:2014/07/27(日) 09:54:04.50 ID:




44:2014/07/27(日) 10:00:22.46 ID:
生でFAXの紙が画面に出てた時代に戻そうぜ
51:2014/07/27(日) 10:02:08.79 ID:
ヤラセではなく演出ですwwwwwwwwwwwwウジテレビ
108:2014/07/27(日) 10:20:50.14 ID:
バラエティに「やらせ」はない、というのがテレビ局の立場かと思っていた。
115:2014/07/27(日) 10:22:53.76 ID:
ツイッター流す番組結構あるけど
必要ないよな
118:2014/07/27(日) 10:24:39.57 ID:
 
なんで、こんなことしてるのかと思ったけど、
確かに「ファックスが来ました」じゃ「年寄りしか見てないのか」と思われるし、
メールだと、いまいち臨場感がない。

「客観性」「流れ」「若者感」ってことで、ツイッターとなったが、
ぬぐいきれないヤラセ臭w
139:2014/07/27(日) 10:30:06.57 ID:
26、27日の二日間限定で、東京・港区お台場海浜公園の人工浜が一般に開放されました。
ただし条件は、「海に顔をつけないこと」。
なんだ、それ?
このお台場の海は、2020年の東京オリンピックで、トライアスロンなどの競技場として
使われることになっており、港区は都と連携して「いつでも泳げる海」に向けて、
水質改善に努めていくんだとか。

なぜ、「水質が国の基準を満たしていない海」を、わざわざ解禁して、
子供たちを泳がせたいのか。理由は、一つ。
「東京オリンピック」に参加を予定している国の選手たちに対するアピールに、
子供たちを使いたかったからです。
「こんなに安全なんですよ、世界中のアスリートさん、東京に来てくださいね」ということだ。

東京湾の放射能汚染のピークは、2014年3月です。
ですから今は、もっとも東京湾が汚染されているというわけです。
上流に秩父山系と奥多摩山系を控えている荒川と多摩川の河口付近が、
汚染されている東京湾の中でも最悪の状態になっています。
だから、東京・お台場は致命的な汚染に見舞われているはずなのです。
そこに、わざわざ子供たちを泳がせる・・・・これを犯罪と言わずして、
どう表現したらいいのか。
197:2014/07/27(日) 10:51:43.05 ID:
ジャニーズ使うからポジティブツイートなんか探したらいくでもあるだろw
215:2014/07/27(日) 11:01:15.95 ID:
殺伐としたガチツイートを流す度量も勇気もない
これがTVの限界
自作自演で自画自賛ツイートしか流さないなら最初から流すな
227:2014/07/27(日) 11:06:30.74 ID:
>>215
即時性をなくしてでもさ、
たとえばスタッフがツイートを確認して厳選するようにすればいい話じゃない?
それもしないでやらセアカウントって信じられないんだけどなあ
233:2014/07/27(日) 11:08:11.61 ID:
>>227
厳選して専用アカウントに書き写してんじゃね?
245:2014/07/27(日) 11:11:33.22 ID:
>>233
許諾を得てるなら転載不要だし、許諾なく転載したらそれはだめだろう
264:2014/07/27(日) 11:15:58.67 ID:
>>245
テレビにツイート表示すること自体に法律上無理があるんだな
270:2014/07/27(日) 11:17:03.69 ID:
>>264

そこは「引用」でセーフだろ
225:2014/07/27(日) 11:06:16.24 ID:
以前はこんな些細なことは無視されたのに、最近はクレーマーが
難癖付ける道具を手に入れたから、ギャンギャン騒いで五月蠅いな。
238:2014/07/27(日) 11:08:54.70 ID:
これに限らず放送中に表示されるツイートを信じてる人なんているの?
252:2014/07/27(日) 11:13:13.74 ID:
>>238
NHKのニュース中にツイッター表示されてる番組も
絶対仕込みだと思ってるよ
246:2014/07/27(日) 11:11:34.02 ID:
テレビをリアルタイムでネット使って遊ぶのは可能だけど、テレビでリアルタイムのネット投稿を使う事は無理
253:2014/07/27(日) 11:13:19.67 ID:
別にこれくらいいいだろ
モンスタークレーマー視聴者うぜえ
259:2014/07/27(日) 11:14:26.04 ID:
>>253
ダメです
260:2014/07/27(日) 11:14:43.44 ID:
いいじゃないのこれくらいの嘘くらい
世の中嘘だらけなんやで
267:2014/07/27(日) 11:16:40.53 ID:
こんなバレバレの工作して見栄張ってどうするの?
ツイートなんてテレビに映さなければいいじゃん
297:2014/07/27(日) 11:29:30.31 ID:
フジテレビなんて見てるやつがアホ

テレビなんて見ないでほかのことしなさいよw
299:2014/07/27(日) 11:32:43.77 ID:
Twitterのつぶやき数を視聴率的に使うとか使わないって話なかったっけ?
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

