おぎやはぎ矢作が暴露・・・「ジャニタレが挨拶するのは同じ事務所の先輩だけ。打ち合わせ中に机に足を乗っけて携帯いじってる」 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



おぎやはぎ矢作が暴露・・・「ジャニタレが挨拶するのは同じ事務所の先輩だけ。打ち合わせ中に机に足を乗っけて携帯いじってる」

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんがジャニーズ事務所に所属するタレントたちの「後輩力」についてラジオ番組内で辛口評価する一幕があった。

ジャニーズ事務所といえば先輩後輩の上下関係が厳しいことで知られているが、矢作さんによれば彼らの礼儀正しさは「事務所の先輩に対してだけ」というのだ。

「TOKIOだって『昔は実は調子に乗ってました』って言ってた」矢作兼さんと小木博明さんは2014年7月24日に放送された「おぎやはぎのメガネびいき」(TBS系)の中で、若いころに上下関係を学ぶことの大切さについて語っていた。中高生時代の「部活動」を学びの場として推す中、小木さんが「ジャニーズ事務所」を挙げた。

ところが「ジャニーズの上下関係…あの教育っていうのは素晴らしいと思うよ。いい子たちじゃない」と絶賛する小木さんに対し、矢作さんは「いやそんなことないよ、良い子じゃねぇよ。人による」とはなから反論した。

バラエティー番組で共演していた7人組アイドルグループ「Kis-My-Ft2」(キスマイ)については矢作さんも「マジでいい子」と認めるが、彼らは「ブサイク」であることを売りにしているため、他と違って「調子に乗れなかった」結果、「いい子」なのだと分析。

その上で、「TOKIOだって『昔は実は調子に乗ってました』って言ってた」「どこのグループとは言わないけど、ディレクターとの打ち合わせ中にみんな机の上に足を乗っけて携帯をいじってたって聞いたことがある」などと話し、小木さんの主張に首をかしげた。

これに小木さんは、キスマイのメンバーから「必ず指導してくれる先輩がいて、怖いからそこで教育を受ける」という話を聞いたとして、事務所内で指導が行き届いていることを強調した。

すると矢作さんは「いや違うんだよ。あれはジャニーズ内だけなんだよ。ジャニーズの先輩がいるときには、すごいちゃんとしてるんだけど、違う業界の先輩が来たとき挨拶しないからね」と暴露した。

ジャニーズ事務所内の「上下関係」は有名で、所属タレントがバラエティー番組内で先輩に怒られたエピソードを紹介することもしばしばある。先輩後輩の基準は、年齢ではなく事務所入りした順番で決まると言われているが、7月2日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)ではキスマイの北山宏光さんが、「ジュニアの頃、結構年上のほうだったんですけど、同い年とかに先にデビューしている人がいて、その中でも敬語を使わなきゃいけないとかありました」と細かいルールを披露して周囲を驚かせていた。

しかし矢作さんの話によれば、若手や後輩が気を遣うのはあくまで事務所や同じ業種の先輩であり、「芸能界の先輩」「目上の人」に対して同じような態度を取るわけではないようだ。実情を知るためジャニーズ事務所に聞いてみたが、返答は得られていない。

(以下ソースで)

http://www.j-cast.com/2014/07/25211517.html?p=all

前スレ ★1=2014/07/25(金) 20:18:14.99http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406287094/




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



48:2014/07/26(土) 15:22:43.01 ID:
>>1
これここだけ切り取るんじゃなくて
その前の話の流れが面白かったのにw
74:2014/07/26(土) 16:47:51.34 ID:
>>1
そりゃ芸人も同じだろ
他業種のベテランには失礼な態度ばかり

ベテラン俳優にロケに行かせてスタジオで偉そうに論評する程度の仕事なのに
2:2014/07/26(土) 13:50:11.27 ID:
挨拶しない東京03には文句を言わず
ジャニーズは批判する
素敵ですやんおぎやはぎ
13:2014/07/26(土) 14:10:15.23 ID:
>>2
あれ挨拶がどうこうじゃなくて紳助の私怨だろw
45:2014/07/26(土) 15:15:22.11 ID:
>>13
私怨というか吉本じゃね
始めから狙ってたのは確かだし
吉本にとってかなり邪魔な存在だよな
ギャラの払いがいいから人力車に優秀な奴が集まる
4:2014/07/26(土) 13:56:22.13 ID:
これは「ジャニタレ」の部分を「ゆとり以降の新卒」に変えても大体同じになると思われる
7:2014/07/26(土) 14:01:15.91 ID:
>>4
ゆとりを知らないBBAの妄想w
少し働いてみたら?
35:2014/07/26(土) 14:47:51.82 ID:
>>4
いまの若い奴より老いぼれどものほうが
何倍も酷い
9:2014/07/26(土) 14:05:49.46 ID:
でも矢作は「TOKIOの長瀬は良い奴」と公言してる
51:2014/07/26(土) 15:23:21.27 ID:
>>9
石原プロ
54:2014/07/26(土) 15:28:03.24 ID:
>>9
うぬぼれで共演したもんね
要潤の結婚パーティーもうぬぼれ刑事のメンバーで祝ってたし
76:2014/07/26(土) 16:58:05.87 ID:
>>9
長瀬なんかメンバーにすら敬語だし、バカだけど人一倍礼儀正しい方だろう
10:2014/07/26(土) 14:07:41.69 ID:
今更こんな話題で盛り上がってるのかよ
木曜深夜の段階で終わった話だと思ったわ
52:2014/07/26(土) 15:26:45.27 ID:
>>10
虎の威を借る狐と意外と反骨心のある狸のコンビだからな
18:2014/07/26(土) 14:14:49.49 ID:
事実でないいちゃもん付けたらあんた干されまっせwww
24:2014/07/26(土) 14:23:54.14 ID:
>>18
むしろ事実を話す方が危ない
19:2014/07/26(土) 14:15:27.96 ID:
矢作と違って小木は本当弱い者にしか強くあたれなくて強いものには媚びるんだな
20:2014/07/26(土) 14:16:48.82 ID:
>>19
むしろそれが売り
32:2014/07/26(土) 14:37:54.29 ID:
おぎやはぎが過去ラジオで文句言ってたのは嵐松本、V6森田と三宅

812 名前: [sage] 投稿日: 2007/08/18(土) 13:00:29
おぎやはぎのラジオでの会話
矢作「長澤まさみが…ジャニーズか~、そっちいっちゃったか~。
でも二宮君ならありかな~っ、森田剛とか三宅健だったらやだよ~。
松潤もチャラ男っぽくて嫌だけど、二宮君にいったか~」
49:2014/07/26(土) 15:20:26.45 ID:
人に聞いた話をさも自分の経験のように語るとか最低
そもそもジャニタレは年齢の割に芸能活動長いのが多い訳だが
矢作は当然先輩ジャニタレに挨拶に行ってるんだろうな
>>32にある森田と三宅でさえ芸歴20年を超えている
SMAPやTOKIOならばさらに先輩
33:2014/07/26(土) 14:43:52.08 ID:
ジャニタレがテレビに映るとチャンネル変えるわ
34:2014/07/26(土) 14:44:51.36 ID:
萩って名前は矢作って言うのか
与作みたいでおかしいな
しかし、荻屋と萩って字面もかぶってんのな
37:2014/07/26(土) 14:56:05.63 ID:
>>34
ぜんぜん面白くない
50:2014/07/26(土) 15:22:09.52 ID:
馬鹿女がいる限りジャニーズ帝国はなくならない
55:2014/07/26(土) 15:29:05.53 ID:
>>50
馬鹿男がいる限りAKB帝国は無くならない、みたいなもんかw?
75:2014/07/26(土) 16:51:39.62 ID:
>>55
女性アイドルはAKBが出るまではそんなに社会的影響はなかった

ジャニーズは常に一貫して人気がある上に年食っても若手に乗り換えたりしてファンを卒業しやがらねえ
77:2014/07/26(土) 17:05:13.29 ID:
関ジャニやろな態度悪いのは。
84:2014/07/26(土) 17:33:26.44 ID:
>>77
特に錦戸・渋谷・村上は確実だろうな
79:2014/07/26(土) 17:28:25.16 ID:
お笑い芸人も調子乗ってそうなやつはコレっぽいけどなwおぎやはぎとかさ
82:2014/07/26(土) 17:32:08.47 ID:
芸人なんかに好き放題言われるなんてジャニーズも墜ちたもんだな
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

