SMAP中居正広、織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



SMAP中居正広、織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」

中居正広が織田信成の「織田信長の子孫」主張に「怪しくない?」と疑問2014年07月24日21時36分

23日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、中居正広が織田信成について、「織田信長の子孫」とされていることに、「怪しくない?」と疑問を呈する一幕があった。

番組では、ゲストの織田信成が「戦国武将・織田信長の子孫といわれている」と紹介したが、中居は「それさ、本当なの?」と訝しげに訊いた。

これに対し、織田は「本当です」と断言。中居が「なんで本当って言い切れるの?」と食い下がると、「家系図が家にあるので」と理由を説明した。なおも「その家系図が嘘っぱちかもしれないってことないの?」と問い詰める中居に対し、番組では織田家の家系図も紹介された。

確かに家系図では、初代は「信長」となっており、17代目は「信成」と記載されているが、9代目から14代目の間が省略されている。これについて、織田は、13代目の存在については、自分の父に電話して確かめたと言い、13代目に「豊春」がいたと口頭で説明。これに対し、中居が「10、11、12(代目)はいないの?」と訊くと、織田は「ちょっと戦争とかもあってわからないことが(ある)」と答えた。

それを聞いた中居は「不明なんだー」「怪しくない?」と、またも疑問を呈した。そして、家系図の8、9代目に当たる人物の名前から「信長」の「信」という字が使われておらず、15代目から「信」という字がまた使われはじめていることに着目し、「ここで(信長の子孫であると自称するため)修正しようとした」との独自の説を主張。出演者の笑いを誘った。

この中居の疑問について、ゲストとして出演していた政井マヤは「これだけ有名な方だから、歴史マニアの方が勝手に検証して、違ったらきっとね(指摘するだろう)」と、織田信成が「織田信長の子孫」とされていることに理解を示していた

トピックニュース http://news.livedoor.com/article/detail/9076822/




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



230:2014/07/25(金) 11:46:40.31 ID:
>>1
中井が正しい。 あの家系図は仮冒のための捏造。

織田信成はほぼ100%仮冒です。

・織田家の子孫(旧華族・旧士族)の集まりに一度も顔を出したこともない
・系図が途中でつながってない
・曽祖父の名前を言えない、わからない
・マスコミに聞かれるまで本能寺の名前、存在そのものを知らなかった
・菩提寺ではなく本能寺(しかも当時とは場所が違う)に参拝に行くパフォーマンス

旧士族としての常識が欠如している、旧士族社会の常識を知る立場にもない、
という意味で、在日、もしくは日本人でもかなりの低層・下層の出身だと思われる。

系図を買った、(その筋では有名らしい)業者に頼んで作ったんだろうな。
2:2014/07/25(金) 11:05:07.07 ID:
佐々成政の末裔だよ
72:2014/07/25(金) 11:18:00.10 ID:
>>2
俺、佐々成政の傍系子孫だけど(母まで佐々性、富山県出身、古文書有り)
織田信成の話は全く聞いたことがない
3:2014/07/25(金) 11:05:29.38 ID:
織田の子孫の会は否定してるんだっけ?
4:2014/07/25(金) 11:05:52.00 ID:
肖像画とぴったり一致してるので間違いない
6:2014/07/25(金) 11:06:05.70 ID:
顔見たら分かるだろ・・・
25:2014/07/25(金) 11:09:49.90 ID:
そもそも初代が信長って時点でお察しw
26:2014/07/25(金) 11:10:18.54 ID:
織田家家系図
28:2014/07/25(金) 11:10:45.88 ID:
あの顔は信長だろw  木村ではないことはたしかw
40:2014/07/25(金) 11:13:35.70 ID:
自称武田信玄の末裔よりかは・・・
64:2014/07/25(金) 11:16:51.46 ID:
家紋のみ受け継いでそうだな
68:2014/07/25(金) 11:17:43.64 ID:
戦国時代が終わった頃からニセの家系図が売り買いされてたのは有名な話
信長の傍系ならともかく直系とか胡散臭いと思われるのは仕方ない
69:2014/07/25(金) 11:17:47.37 ID:
うちのじいちゃんも皇族の一派だと信じたまま死んでいったわ…
90:2014/07/25(金) 11:21:39.03 ID:
こういうのってたとえ明確な本物の証拠があったとしても
歴史マニアから必ず批判されて否定されるんだよね
101:2014/07/25(金) 11:23:58.34 ID:
普通でも受け流す程度の話題だが、
ジャニーズにとっては子孫とか末裔というものはタブーだろうから
逆に反応しちゃうんだろうな。
120:2014/07/25(金) 11:26:34.12 ID:
織田は関係の無い母親似

信長の直系と言われてる人物は現在は行方不明
ちゃんとした親戚筋はいるが、その一族からも全否定されてる
歴史学者からも全否定

つまり信成家の「自称」よ
何年か前に皇族を語ってた詐欺師と似たような奴ら
176:2014/07/25(金) 11:37:05.88 ID:
>>120
信長の直系の行方不明の人kwsk
148:2014/07/25(金) 11:31:17.15 ID:
信長に信成が似てるって
外人が描いた写実的な信長像はフレディー・マーキュリーっぽい濃い顔だったぞ
150:2014/07/25(金) 11:31:44.92 ID:
中国の方では孔明の末裔とか曹操の末裔とか関羽の末裔とか居ないの?
175:2014/07/25(金) 11:36:57.33 ID:
中居の髪は怪しい
178:2014/07/25(金) 11:37:44.97 ID:
ハゲはしつこいからな 
194:2014/07/25(金) 11:40:30.22 ID:
中居の中絶強要した件は?
二代目殺しておいて
197:2014/07/25(金) 11:40:54.69 ID:
中居には2006年に金スマに出た時にもツッコまれてる
204:2014/07/25(金) 11:42:31.18 ID:
中居さんの頭髪も怪しくない?
207:2014/07/25(金) 11:43:11.95 ID:
仲居はこの発言をしたことによって、どう言う方向に持っていきたかったんだろうか?
234:2014/07/25(金) 11:46:58.35 ID:
織田は、顔でいうとモロ半島系だな、この半島系は、詐欺が得意な民族、つーことは?
247:2014/07/25(金) 11:50:43.35 ID:


似てるからいいんじゃね?(適当)
266:2014/07/25(金) 11:54:06.88 ID:
名前を織田信長に似せてる時点でサッシ
273:2014/07/25(金) 11:55:05.18 ID:
その昔は藤原家を名乗る奴が多すぎて、
加藤やら佐藤やら内藤さんに分家させられたんだよなw
全国の‘藤’のつく苗字の人達はみんな藤原家の子孫という事になってしまうw
276:2014/07/25(金) 11:56:02.05 ID:
>>273
分家って表現はおかしいわ
274:2014/07/25(金) 11:55:06.79 ID:
この手ではっきりしてそうなのは徳川とか島津くらいのもんかね…。
280:2014/07/25(金) 11:56:56.44 ID:
>>274
幕末の大名は全部残ってるでしょう
途中で絶えたのは別にして
279:2014/07/25(金) 11:56:56.33 ID:
30超えると、自分のルーツ知りたくなるよな
俺のご先祖様は、対馬で海賊と漁師をやってたらしい
285:2014/07/25(金) 11:57:14.76 ID:
ドヤ顔で見せた家系図のフォントが太ゴシック体だったら面白い
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

