初回から7.5%も視聴率がダウンした「HERO」、視聴率回復の“切り札”投入 ・・・関係者 「SMAPのメンバー全員投入だ」 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



初回から7.5%も視聴率がダウンした「HERO」、視聴率回復の“切り札”投入 ・・・関係者 「SMAPのメンバー全員投入だ」

14日放送の初回の視聴率が26.5%を記録し、今年放送されたドラマのトップに立った、キムタクことSMAPの木村拓哉主演の月9ドラマ「HERO」だが、21日放送の第2話の視聴率が19.0%で前回よりも7.5%ダウンした。

初回の高視聴率で各メディアにはキムタクや同ドラマを礼賛する記事が踊ったが、いきなり急激なダウンとなったが、28日放送の第3話がどのぐらい数字を取れるかが大きなカギになりそうだというのだ。

「初回は13年前の前作を見たファンが『どんなものか』とチャンネルを合わせたため、異例の高視聴率を記録したが、結果からすると、初回で飽きてしまった人が多かったのでは。初回のゲストは犯人役で森山直太朗。第2話のゲストはキムタク演じる型破りな検事と敵対する敏腕弁護士役で谷原章介。

第3話の予告編を見るとゲストは前田吟でかなり渋い。しかし、放送前日の27日まではSMAPが司会をつとめる、フジの毎年恒例の『27時間テレビ』が放送されている。勢いを保ったまま『HERO』につなげられれば高視聴率だろう」(テレビ誌記者)

このところ、主演ドラマがことごとくふるわず、かつては主演ドラマが軒並みヒットしていた時期の“キムタク神話”が音を立てて崩れていただけに、キムタクサイドとしては、視聴率の急落は由々しき大問題に違いないが、視聴率建て直しのための“切り札”がしっかり投入されそうだというのだ。

「どうやら、ドラマの終盤にかけて、SMAPのメンバー全員、もしくは数人がドラマのキーポイントで投入されることになりそう。とはいえ、今なら同じジャニーズ事務所の後輩である嵐のメンバーを投入した方が数字が取れそうだが、意地でも嵐人気にはすがれないし、SMAPのメンバー投入以上の“切り札”が見つからないのが現状」(フジテレビ関係者)

1話完結が基本の「HERO」だが、SMAPのメンバーが絡めば、いろいろと仕掛けてきそうだ。
http://npn.co.jp/article/detail/89979950/

【テレビ】キムタク「HERO」第2話は視聴率19・0%★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405998635/




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



10:2014/07/22(火) 19:29:31.33 ID:
草なぎ:チョ・ナンカン
木村:チョ・マテヨ
香取:マヨ・チュチュ
22:2014/07/22(火) 19:31:51.38 ID:
古美門なら釣られてやる
31:2014/07/22(火) 19:33:30.69 ID:
>SMAPのメンバー全員投入だ

こういう的外れなことばかりやる体質が視聴率の大幅減につながっているということに
いまだに気づいていないということでしょうね。本当に消えてなくなりそうな局です。
35:2014/07/22(火) 19:34:16.86 ID:
かつてのフジドラマ黄金期主演の面々とかは?

唐沢、江口、織田、田村正和

唐沢さんとの対決とか面白そうだけどお
379:2014/07/22(火) 21:20:53.41 ID:
>>35
唐沢なら見たいな…
でも唐沢が泥船に乗るとも思えん
64:2014/07/22(火) 19:39:05.29 ID:
視聴率ってメディアが言い出してから
テレビがつまらなくなった
105:2014/07/22(火) 19:51:17.76 ID:
2話 谷原章介
3話 前田吟

フジはやる気無いだろ
112:2014/07/22(火) 19:54:36.73 ID:
そんなのよりクリスティアーノロナウド出したほうが10%は稼げるで
173:2014/07/22(火) 20:14:22.19 ID:
>>112
そいつをゴリ押ししてた裏のサッカーハイライのおかげで視聴率たかったのに
141:2014/07/22(火) 20:03:50.79 ID:
ってか、なんでジャニーズの歴史ってスマップで終わっちゃったの?
シブがき隊→少年隊→光GENJI→SMAPって禅譲させてきたのに…。
148:2014/07/22(火) 20:07:03.23 ID:
>>141
TOKIO頑張ってるよ?
158:2014/07/22(火) 20:10:34.79 ID:
SMAPでも中居じゃなかったら数字はとれないよ多分
159:2014/07/22(火) 20:11:14.61 ID:
松たか子って言ってる人よく見かけるけど、どの層に需要あるの?
そんなに人気あるの?
188:2014/07/22(火) 20:19:02.14 ID:
>>159
いやいや、前作の内容からして松たか子が出てないのがおかしい
192:2014/07/22(火) 20:20:26.78 ID:
お前らSMAPで誰が一番嫌い?
俺はダントツで香取だな
271:2014/07/22(火) 20:43:24.97 ID:
>>192
嫌いな順に、香取>中居>あとは似たようもん
211:2014/07/22(火) 20:27:42.66 ID:
これから毎回韓国人出せよ。
爆上げするぞ。
まだまだ韓国人が足りないぞ。
215:2014/07/22(火) 20:29:01.90 ID:
嵐が共演できるわけないだろ

SMAP派閥の後輩はキスマイとかSexy Zoneとかショボいのしかいないよ
262:2014/07/22(火) 20:41:17.01 ID:
全員過去の役で出てよ

シンゴ→ドク
草薙→池沼飼育員
中居→アタル
稲垣→?
263:2014/07/22(火) 20:41:25.18 ID:
旧メンバー阿部寛、松たか子、大塚寧々をキャスティングできなかった時点で結果は見えてた。
どう考えてみても前回の視聴率は無理。
282:2014/07/22(火) 20:46:13.57 ID:
>>263
そうなの?
どう見ても負け戦じゃん。
277:2014/07/22(火) 20:45:16.73 ID:
こうなったら堺雅人に頼むしかない
弁護士役なら問題ないっしょ
285:2014/07/22(火) 20:47:13.56 ID:
>>277
泥船オファー来ても堺も迷惑だわw
293:2014/07/22(火) 20:49:25.15 ID:
矢沢永吉、長渕剛、ビートたけし、
このクラスなら見るわ
310:2014/07/22(火) 20:53:58.34 ID:
>>293
それなら長渕剛と桑田佳祐のガチ殴り合いを生中継だろw
HEROキムタクとは関係ないけど…w
295:2014/07/22(火) 20:49:43.80 ID:
なんで松さん出ないのかなぁ
302:2014/07/22(火) 20:51:58.10 ID:
>>295
スケジュールの都合かキムタク嫌いだから
306:2014/07/22(火) 20:53:04.40 ID:
>>302
ストーカーのように付きまとってキムタクの出る番組に出させてもらってたのに
316:2014/07/22(火) 20:54:43.70 ID:
>>295
松と阿部寛と児玉清が出たら+5%ぐらい行くな。
304:2014/07/22(火) 20:52:42.63 ID:
軍師官兵衛が19.4%でおおはしゃぎ
heroが19.0%でおおこけ扱い

すごくねw
368:2014/07/22(火) 21:13:38.28 ID:
嵐か堺に土下座して出てもらうしかないね
それぐらいピンチだよキムタク
371:2014/07/22(火) 21:14:59.29 ID:
>>368
嵐も近頃数字取れてないようだが
370:2014/07/22(火) 21:14:42.14 ID:
堺雅人がコミカド役で2話16%まで爆下げした
松おやじの背中で初回15%で終わってる
382:2014/07/22(火) 21:25:09.98 ID:
松が出てレリゴーって歌ったら、5%は上がる。
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

