前田敦子、1stソロライブのチケット売れ残り 2500人を集客できないアイドル業界の裏事情 - 芸能インパクト


 芸能人ブログ全集



前田敦子、1stソロライブのチケット売れ残り 2500人を集客できないアイドル業界の裏事情

元AKB48の前田敦子のソロライブ『前田敦子 1st LIVE【SEVENTH CHORD】』が4月3日にスタートしたが、そのチケットがソールドアウトにならなかったことが、ネット上で話題となっている。
ソロとなって初となる前田敦子の単独ライブ。東京公演の会場となったのはお台場のライブハウス・Zepp Tokyo(4月3日)、大阪公演はZepp Namba(4月4日)だった。いずれも1階はオールスタンディングで2階席も含めて2500人ほどのキャパシティーなのだが、ソールドアウトできなかったそうだ。→ranking




icon01_pickup_01.gif 【画像】SHELLYがFカップ胸を過激に強調!セクシー過ぎるww
icon01_pickup_01.gif 【画像】ラブホで彼女盗撮したんだがどう思う?
icon01_pickup_01.gif 日経新聞の女性記者がAV女優になってたと話題に
icon01_pickup_01.gif あさイチで紹介された「あんこ猫」がかわいいと話題に【画像】
icon01_pickup_01.gif 原幹恵のGカップ胸ノーブラ画像、水着動画が過激で抜ヶる件wwwwwwww
icon01_pickup_01.gif テレ東で尾崎ナナの水着姿の爆乳ゆれゆれ画像が過激wwwこれはヤバイww
icon01_pickup_01.gif 【悲報】28歳の処女とホテル行った結果wwwww
icon01_pickup_01.gif エロいことするマッサージ師とか整体師って本当にいるの?
icon01_pickup_01.gif 【GIF動画】上戸彩とかいう「デカ胸女優」の肉体を、胸揺れGIFでご堪能下さい
icon01_pickup_01.gif BABYMETAL可愛すぎワロタwww
icon01_pickup_01.gif 【画像】全裸よりエロい下着姿Part2
icon01_pickup_01.gif 【画像】女子高生(JK)のパンツって最近エ□すぎだよねwwwwwww



以下引用

前田敦子の公式サイトでは4月2日の夜に、東京公演ならびに大阪公演において、当日券が販売されることが告知。オールスタンディングなので、チケット数に明確な上限はないのだが、公演前日の時点である程度キャパシティーに余裕があったことになる。

いうなれば、ソールドアウトできなかった前田敦子に対し、ツイッターでは

「"天下のあっちゃん"がZepp Tokyoすら埋められないのは残念。あのあっちゃん推し達はどこへ行ったの?」
「ゆきりんが横アリ埋めたというのに。グループ離れて現実がわかるね」

などと、集客力の低下を指摘する声が多く寄せられていた。そういった事情について、アイドルに詳しいライターはこう説明する。

「AKB48グループの場合、ソロになるとCDの売り上げも激減するし、イベントの集客力も落ちます。しかし、そもそも姉妹グループ合わせて200人以上のメンバーがいて、その全員のファンがAKB48のファンということなんですから、1人1人が弱いのは当たり前なんですよ」

とはいえ、多くのアイドルグループが観客1万人規模の日本武道館でライブをやる時代。なかには、一般的知名度が低くても、武道館ライブを成功させているグループもある。国民的アイドルと呼ばれたAKB48の元センターが2500人程度のキャパでソールドアウトできないというのは、少々物足りない気が...。

「そもそも今、アイドルの武道館ライブに行く客層は、昔ながらのアイドルファンではなく、"アイドルブーム"を楽しんでいる音楽ファンばかり。ロックフェスにくる客層に近いイメージで、流行っているものをお祭り的な感じで楽しもうとする客が多いんです。

だから、アイドルのCDは買わないけど、武道館ライブには行ってみる、というタイプが多くて、一般的な知名度がないグループでも、武道館でライブが出来ちゃうんです。そういう意味では、前田敦子のソロライブは、お祭りでもなんでもなくて、コアなファンに向けられたものですから、Zeppが満員にならなかったとしても、おかしくないんですよ」

引用:http://news.ameba.jp/20140403-594/




前田敦子は初ライブで号泣。(現実を理解できていない?)
前田敦子 初ライブで号泣 拡大画像→ ranking ranking reading ranking


ネットや周りの反応を調べてみると……

・キンタローの方がまだ集まりそうな気がする
・兼島ダンシングのほうが集まるだろ
・だってブスやん、性格もウザいやん
・スタイル、顔、性格すべてが不細工だからしょうがない。
・歌聴いたけど、NHKのど自慢じゃ下手すりゃ鐘一つレベルでワロタw
・投票してた連中どこ行ったんだろうな?
・太客の大量票っしょ
・私のことは嫌いになってもいいって言ったので
・これがAKB卒業後に待っている現実か
・Zeppが埋まらんとか正直驚いた

などがありました。



大島優子は、『ミュージックステーション3時間SP』でタモリから卒業後の歌手活動について聞かれた時、「歌はやらないですね。ソロデビューもしないですし」と説明。未練は「ないですね。いっぱい歌わせていただきましたから」と断言し、「歌で表現することより、お芝居で表現することを突き詰めていきたい」と女優一本で勝負することを宣言したそうです。

大島優子の方が現実を理解している感じですかね。


前田敦子セクシー画像
前田敦子 セミヌード 拡大画像→ ranking ranking ranking reading


【朗報】テトリスをたった3分遊ぶだけで痩せる
しょこたんのおっぱいがめちゃめちゃでかくなってるwww
【画像】15歳リプニツカヤの乳首が浮いている件
クリミアの美人検事総長ポクロンスカヤ「私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ」
【悲報】ブスなのに痴漢にばかりあう

ジャニーズ・AKB等の芸能情報はこちら
芸能界のう・わ・さ!!
【最新ニュース】ブログランキング
関連記事
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 ニュースブログへ

